2017年10月6日金曜日

The Artistic Party 後編


パーティレポ後編です。


一部では日本酒とハーブのモヒート作りも

ご参加頂き・・・


米蔵の裏庭へグラスを持ち込み

野外ジャズライブをお楽しみ頂きました。


さて二部も豪華です。

Planting & Painting & Improving Live!!!

つまり

アトリエフェフェの和モダンな寄せ植えと

ロバートが描くアクリルペインティングのデュオライブ。

+ 太一氏のインプロヴィセッション!!


世界中の魂を解放するピアニスト  杉丸太一 氏


インプロヴィセッションは太一くんの造語で

即興演奏による個人セッション。

improveの意味をもたせ 

improvy sessionと名付けられました。


ジャンケンGAMEで勝ち抜いた女性が

太一くんのインプロビセッションを受けることができます。



三重県から来て下さった太一くんのファン!

伊藤多恵子さん。


それぞれが自分の世界へ・・・。

優しい音色に身を任せるうちに

解放されていくのがわかります。


ロバートはビールを

私は日本酒を片手に。


(伊藤さんもお酒持ったまま。。を希望されてましたが

セッション中は落としてもいけないということで

お預かりしました。(^^ゞ)



すべての細胞が解き放たれ

とてもリラックスした状態。


時折ロバートとのアイコンタクトで

「 今、Feel so good だよね。」

を感じつつ心のままに。


「自由に作品を生む」

ということに集中することができました。


 川のせせらぐ音、樹々の間から降り注ぐ木漏れ日、

落ち葉が放つあたたかい香り。 


江戸時代から鎮座し続ける蔵と

樹齢100年を超える大木が織りなす

神々しいまでに穏やかで美しい空間。


心地よい場所にただ佇み、魂を解放する。


ココロとカラダで音に触れた、

それはもう至福の時でした。


オーディエンスと一体となる

まさに小宇宙「ONENESS」。

ONENESSは心の深い部分で
人と人は繋がっているという意味で、
彼の曲の名前でも。


セッションを受けた人も会場の参加者も

心の深い部分でひとつになれるという

20分間の壮大なコラボレーション、

他では体験することのできない

唯一無二の時空を体感されたことでしょう。


この日この時。

此処に居合わせた人たちが共有できる

「Oneness」。


私にとってもスペシャルライブとなりました。

皆さんの心にはどんな風に写ったでしょうか?





ライブ後、細胞丸ごとデトックスされたような

清々しい気持ちで

心のままに・・・

ご挨拶をさせて頂きました。


さぁ!

完成した絵画と寄せ植えは

サプライズでプレゼント!!


恒例のジャンケンゲームによりWinner2名!

真剣勝負で盛り上がりましたね~。


ロバートの絵はエツコさんに!


寄せ植えはまさえさんに!

まさえさんは超ご近所さん!

先日車でお届けして参りましたー。


お二人とも おめでとうございます!


ジャンケンで負けた方にも全員プレゼント!

フェフェオリジナルアロマミスト。


香りは上質な空間を生み出してくれます。

ココロオドル日々を送りたいと願うすべての方に

ご愛用頂けるよう、ブレンドしています。


香りはきっと、そっと、

あなたに寄り添ってくれますよ♬



この日、空間をアロマデザインさせて頂きました。


コレがなかなかの好評で

野外にもかかわらずしっかりと

皆さまの五感に働きかけていたようです。


これについては長くなりますので

別記事でご紹介させて頂きますね!


The 
Autumn
Afternoon
ArtissicParty



とびきりの休日をご一緒下さりありがとうございました!



この日のドレスコード、Something Denum!

何かしらデニムを装って。



何も持ち合わせがなければ

デニムの気分を纏ってもらってもいいくらい!


そんなこんなも皆さんと一緒にパーティ前から

カウントダウンでお楽しみ頂きました。

当日はみーんなとっても素敵でした~!


さぁ!撤収!!

時間厳守なので限られたわずかな時間で

スタッフが見事に片付けてくれました。


ディスプレイしていた花材で

速攻&即興ブーケを制作・・・


男性アーティストにはブーケを

ユキさんにはアレンジをプレゼントしました。


Yuki &3HATS!!

このメンバーでよかった!

最高のライブをありがとうございました!


チームフェフェのみんなも一緒にパチッ!

みんなみんなお疲れさまでしたー!!


二次会は徒歩10分、

クラフトビールが豊富で美味しい

MIDTOWN BBQへ!

日本でいうところの和牛クラスの

最高級カナダ肉が食べれます。


ソースもつけ合わせも全て自家製、

ボリュームもすごくておススメですヨ。

こちらはそれぞれ注文してキャッシュオンに。


アーティストも一緒にテーブルを囲み、

みんなもう和気藹々と。

ご一緒下さりありがとうございました!

 

お店の外も素敵なので ぱちり。

天然石のアクセサリーデザイナーでもあるえつこさん、

アートな絵がお似合い!



ロバートが忘れていったブーケで

ユキさんも♬ 美しい!!



ユキさん、楽しかったね!

何度も何度も打ち合わせにお付き合い頂き

本当に素晴らしい仕上がりに!

ありがとうございました。


こちらは酔っ払いと。


右下、いくちゃん。

元スタッフ、13年来の親友、ご近所、

最高のパートナー。

誰よりも私を理解し、応援してくれる人。



今回は(も?)全面的に強力に協力頂きました。

チームフェフェを牽引してくれる、

唯一無二の存在。

みんな彼女を信頼し、慕ってる。


そしてチームフェフェ。

卒業したメンバーもスタッフを買って出てくれ、

同じベクトルで私をサポートしてくれた面々。



アトリエフェフェがダイスキで

カンダの行く様に、次は何かと

愉しみながらついてきてくれる彼女たち。

唯一無二のメンバー。


もう、スペシャルサンクスしか言いようがない!

今度の打ち上げ、楽しみにしといてね!!


何度も何度も何度も打ち合わせ、

次々とアイデアや要望を出しまくる私に困りつつ、

最終的にほぼほぼ思い通りにやらせて下さった

圓谷の関谷さん。

太一くん、ユキさん、ロバート!

愉しみにご参加下さったお客さま、生徒さん!

心よりありがとうございました。




音楽も花もアートも。

なくても生きていけます。


でも「あったら」とてもとてもとても

心が、そして人生が豊かになるはず。


多分私はそれを伝えたくて

このパーティを企画したのだということが

明確になった一日でした。



そしてそんなご要望がありましたら

きっといつでもどこへでも

あらゆる知恵と経験と感覚を総動員して

また、みなさんの人生の一ページに

彩りを添えるのだと思います。



長くお付き合い下さいまして

ありがとうございました。



AtelierFéeFée

神田むつみ









0 件のコメント:

コメントを投稿