2017年10月24日火曜日

ソープレッスン 大切なお知らせ 卒業

ソープレッスンについて

大切なご報告があります。


手作りアロマソープレッスン。

愛されてまるっと4年、

先週5年目を迎えたそうです。




立ち上げから企画・広報・告知・募集・

生徒さんのフォローなどの業務に

関わらせて頂きましたが

この度、カンダは卒業させて頂くことにしました。



充分軌道にのっているし

近藤さんのファンもついている。



新しいことに向かいたい私にとっても

安心して手放すことができると感じたので

この決断は

自分でもびっくりするほど早かったし

近藤さんに打ち明けた時も

彼女は私を充分理解し、

気持ちよく受け止めてくれました。

(決心したのはつい最近!)


この美しきソープ!

アトリエフェフェ10周年記念にと 近藤さんから頂いた、

いわばアニバーサリーソープ!

実はまだ使えてません(^^ゞ



「絶対ニーズがあるからレッスンやって。

私が全部オーガナイズするから。」



近藤さんにそう話をもちかけたのが5年前。

おかげさまでファンは絶えることなく・・・

それどころかニーズは増える一方。



それほど肌の悩みを抱えてらっしゃる方が多い現実を

目の当たりにすることに・・・


なんとか救いたい。

微力ながらも私と彼女はずっとそんな気持ちで

走り続けてきました。



参加下さる生徒さんは

それぞれの相談を打ち明けて下さったり

ご自身のお肌が白くなったり透明感が出たり・・と

嬉しそうに報告下さるのは

私たちにとってとても励みでもありました。




アロマソープを使い続けてるうちに

ご家族のトラブルが快方に向かい、

もう手離せない!

もはや生活の一部になっている・・・と。

石けんを大事に思って下さる方の多いこと。



私たちも、回を重ねるごとに

こだわりたいところがはっきりしてきました。



シンプルだけどとても贅沢な成分。

出来る限り安心で安全な素材。



当初スタートしたときよりも

ずっとずっと上質になってきていると思います。


決して華やかでもなくカワイイわけでもなく。

ただ自然のままの色と香を楽しんで頂く、

限りなく素朴でナチュラルなアロマソープ。




毎回 デザインも素材も毎回私のOKが出るまで

近藤さんには何度も試作してもらいました。


「これはあかんわ。」とか

「地味だけどこのままの色を生かして」とか。

時には私の趣味主張に任せて

「材料費ギリギリまで増やして
もっと美味しそうに!」とか。笑



細かいダメだしにも

近藤さんはいつも気前よく根気よく

よっっしゃ!やってみる!

とチャレンジしてくれます。


私が気になることは

一点の曇りもなくなるまで

見逃さず完璧に付き合ってくれるんです。


その心意気と研究熱心なところが

素晴らしいソープを生み出すのだと思います。




一方、全ての判断は私に一任してくれていました。

ソープに関しては近藤さん。

運営に関しては私。

おかげで全くブレルことなく

他に類を見ない程 満足度の高い

素晴らしいレッスンを継続することができたのは

私だけでなく、ソープ愛好者の皆さんにとっても

幸運だったのでは・・・と自負しています。




とてもいいコンビで4年間やってこれたこと、

皆さまに支えて頂けたこと、

心より感謝申し上げます。



今後はさらにベーシックで上質でラグジュアリー!

近藤さんが作りたいアロマソープを

皆さんにも作り続けて頂けることと思います。


11月下旬~12月上旬は

待望のキッチンソープレッスン開催決定ですよ!
 


発信は近藤さんからとなりますので

まずは彼女のHPやFBからの情報を

チェックされてくださいね。


お見逃しなく!!



これからもアロマソープレッスンを

どうぞよろしくお願いいたします。



私も時間が合えば参加者として

作りに行くかもしれません。



その時はよろしくお願いしますね!






尚、カンダコンドーが運営する、

非公開グループのアロマ・ハーブケアサイトは

とりあえず今後もゆるーく継続していくつもりです。


更新が停滞していますが笑

気長にお付き合い頂けましたら。




0 件のコメント:

コメントを投稿