2017年6月15日木曜日

アキイロ紫陽花、発送も完了しました♬

SHOP後、お引渡しを終え、

遠方の方には発送にて

全ての方にアキイロ紫陽花を

無事届けることができました。


今年は21人のところへお嫁入り。

皆さま、ありがとうございます。

可愛がってくださいね!



一番上のロゴ入り写真は

インスタで若干遊んでみましたが

その他の写真は全て一切加工なしです。



どれもホントにキレイで素敵!

写真をたくさん撮ったので

ぜひご覧くださいね。


きっと目の保養になるかと・・・!



今年はブルーが少な目でした。


地震の時にプレハブが潰れ、

親株がほとんどやられてしまったそうです。



上のはジューンブルー。

ここから色が抜けて、どう変化するのか

楽しみデス!



夢のように美しいアキイロたち。

どのコも魅惑的で

今年も皆さん迷ってらっしゃいましたね。



アキイロあじさいの特徴は

色変わりを楽しんで頂けること

長く咲き続けること。



翌年はまた違ったお色でこんにちは。

毎年違う色合いでスタート、

その後もどんどん色変わりしていきます。



冬はどのタイプもボルドーになっていくようです。

それもまた見事!

クリスマスらしいカラーとなります。



このコはラストの一鉢。

あまりにも美しいので

発送する前に 庭でシャッターを切りまくりました笑



同じ花でも光の当たり具合を変えたり、

カメラの設定を変えたりすることで

表情が変わりますね。


ファインダーからのぞく七変化も

楽しくて。


どこにフォーカスするかでも

全然違った顔を

垣間見ることができます。


アンティークな風合いになったり

ぐっと大人びた表情になったり・・・。



アキイロの魅力は無限大・・・


半年以上咲き続けるという驚異的な体力も

魅力のひとつです。


ドライフラワーにするのもおススメです。

普通のアジサイにはない風合いが

楽しめますヨ。


お庭のアキイロのドライでリースが作れたら・・・

なんて贅沢でしょう!


似たような写真ばっかりでスミマセン・・・

でもどれもキレイすぎて

見とれてしまう。

切り捨てれなくて。。笑



こちらのフェミニンなモーヴカラーのアキイロ、

「フェフェ」という名を

付けさせて頂いてます。


FéeFée

Féeは「理想の女性」 

他にも「手先の器用な」という意味も。 


そんなネーミングに魅かれて

「せっかくだからフェフェにする!」

と、この品種をお選びになる方も

いらっしゃって

私は嬉しくなったりします。


長年お世話になっている

九州の生産者さん。


先代の時からずっとお世話になっていて

私のリクエストに応じて下さり

いつもピカイチの鉢を送って下さいます。


今年も抜群の素晴らしい苗を

たくさん作って頂き、

心より感謝申し上げます!


もう、そろそろ皆さん、

アキイロをお持ちかなぁと思いきや。

来年の予約もすでに数名!


アキイロの人気はまだまだとどまることは

ないようです。


一番古い方で8年~9年前。

その時購入された方々とも

長ーいお付き合いで

「今年はブルーで始まったよ!」

とか

「今年は60個以上 つぼみがつきました!」

とか報告頂いています。


切る時期や切る場所を間違えたのか

「今年はほとんど咲きませんでした」

という残念なご相談もたまにあります。



でも大丈夫。

咲かなかった年はエネルギーを蓄えています。


翌年はすばらしく咲き誇ってくれますよ!



不安な時は写メ診断もいたします。


可能な限りお応えしていますので

遠慮なくご質問くださいね!



こんなふうにお客さまとも生産者さんとも

長く永ーくお付き合いさせて頂いております。



みんながアキイロでハッピーになれますように。


That's FéeFée style



自称アキイロ番長♬


眠くて朦朧・・・


可笑しなセンテンスがありましたら

お許しを。


今週は多忙ですが素敵なことが多発!

冷蔵庫が壊れたり突発的なこともありますが

なんだかずっとワクワクしています。



お知らせもいろいろ!

また改めてご案内いたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿