2018年1月21日日曜日

アロマベーシックレッスンレポ・ハンドローション編

先日アロマベーシックレッスンが開催されました。

総勢9名、ハンドローションを作って頂いた
レッスンのご様子をご報告・・・


セッティングの時点でテンション上がりました。
出窓から差し込む陽光にボトルがキラキラ反射して。
その美しさに小躍りしたくなります。 


今回は私が3種類の香りを
事前にご用意させて頂きました。

フローラルな香り
フルーティな香り
ウッディな香り


抗菌性のある香りを1種類。
これにはいろいろと理由があります。

が、なんといっても
ハンドローションですから。

使うたびにスーッとしたメントールの香りとともに
抗菌力を期待して!


初めてのアロマ、という方も多く
精油の注意事項や作用をしっかり学び・・・

尚且つ香りも選択・・・

アタマも嗅覚もフル回転でしたね。

今回は敢えて分かりやすく、
シンプルなセレクトにしました。

お好きな香りの仕上げ方は
次回香水のレッスンで
香りの組み立て方などしっかり学んで下さいね。


嗅覚を駆使すると粘膜が疲労、
のども乾きやすいようです。

ハーブティを二種類ほどご用意いたしました。

初めはカレンデュラティー。
淡路の無農薬栽培、
むらじという原種を手摘みした、
極上カレンデュラです。

カロテンを豊富に含む
美しいオレンジ色のハーブを
熱湯で抽出すると
クセのない、ほんのりとした甘みを楽しめます。


レッスンでは手作りのスィーツを少し。

今回は米粉とココナッツシュガークッキー作りました。
友人から頂いたモロッコ土産のシナモンをたっぷり。

普段はコーヒーのお供にパクパクつまみますが
ハーブティにも合うのです。


二杯目のハーブティは
ルイボス×カレンデュラのブレンド。

抗酸化が期待できそうですね♬


完成したハンドローションとともにパチリ。

超耐水性のラベルをやっと見つけました!
これで安心してアロマアイテムに使えます。

前日に完成したラベル、
レッスンでも皆さんにお使い頂きました。

今回は限られた時間で制作したので
以前のデザインをそのまんまアレンジしましたが
今後はもっと素敵なラベルを作りたいな~!


エーワンのラベル屋さん無料Web版、
インストールなしでシール制作できるサイトも発見!

デザインの夢、広がります!

とっても便利なので
こちらにURLを貼り付けておきますね。

(インターネットエクスプローラーからのみなのでご注意下さい)


このハンドローションは本当に優れモノで
一度使うと手放せなくなるかと・・・。

潤いが残るのにベタつかない
優秀な一押しアイテムです。

家事と仕事に支障ないのは嬉しいですよね。
安心して使えるので
老若男女問わずおススメですヨ。


そして!

ハンドローションレッスンクラス、
第二弾!
レッスン開催決定しました!


こんな方には特におススメですヨ。

ハンドクリームが手放せない方
クリームのベタベタ感がイやな方
あかぎれに悩まされている方
ぱっくりと手指が切れてしまう方
水仕事(手を洗う機会が)が多い方
植物の香りで癒されたい方


早速受講頂いた方々から
絶賛のお声が届いています。

ベタベタしない使用感がイイ!
あかぎれが増しになってきた・・・!
しっとりが翌日まで続く~♡
お膝もしっとり♬
香りに癒されてます。

などなど・・・

ご興味のある方、日程調整いたしますので
ぜひお問合せ下さいませ。

atelierfeefee@gmail.com
080-3645-3644
神田むつみ



そしてそして!

来月は香水とリップをお作り頂くレッスン
開催いたします。


日時
2月15日(木)10時~1時半

場所
自宅教室

費用
5,000円×2レッスン

持ち物
筆記用具



1.お気に入りの香水

香りの組み立てを学び、
嗅覚を全開、五感を研ぎ澄ませて
あなただけのオードトワレをお作り頂けます。

市販の香水はアルコールが苦手
市販の香水は香料がきつくて苦手
なかなか思い通りの香りに出会えない
エチケットとして優しい香りを纏いたい
肌が弱いので香りも作用も穏やかな植物性のものが欲しい

などなどこういう方におすすめです。



2.リップクリーム(2本+α)

蜜ろうとオーガニック植物オイルで
潤いたっぷりのリップクリームを作ります。

使用感はお好みで調節することもできますよ。
慣れたらご家族の分もたくさん作っちゃいましょう!

容器やミックスするものを変えて
いろんなアレンジもお伝えしたいと思います。


 お振込み先など詳細はコチラ


今年度よりレッスン内容・料金ともに
改定いたします。

詳細は改めてご案内させてくださいね。

ただ今募集中のレッスンは現行価格で
受講頂けますのでこの機会にぜひ!
奮ってご参加下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿