2018年1月19日金曜日

農園レストラン、サバーヴィアンのレセプションへ♬



お世話になっている田園クラブの目の前に、
国家戦略特区による農家レストラン
(全国で4例目、愛知県では初めての実現)、
サバーヴィアンが完成!

愛知県知事、日進市長も出席して行われる
プレオープンレセプションに出席して参りました。



自らが生産する農産物と
地元日進市内で生産される農作物を材料として
50%以上使うことが義務付けられた、
地産地消や6次産業化をさらに進めた
農業の新しいカタチ。(HPより)



照明やインテリアはもちろん、
カトラリーや食器などもこだわりが感じられる
お洒落なアイテムが多く目が行きます。


クラウドファンディングの支援者に
ランチの試食をご用意頂けるという嬉しいリターン!


ところが二日酔いを引きずっていた私、
残念ながら食べれないかも。
と案じておりましたが・・・



向こうの畑から直行、まさにfarm to table!
ニンジンの甘味を存分に引き出した濃厚なスープは
むしろ弱った胃腸を癒してくれる・・・

お薬のようなスープに感激しました。


柔らかくて甘い米粉のパン♬


これはナニ?とひとつづつが珍しい野菜だったり。




素材そのものを大事に、
シンプルな調理法で丁寧に作られた優しいお味は
どれも感動を与えてくれます。


シェフの中島和美さんは
レストランに対するフィロソフィーを
しっかりとお持ちの素敵な方で、
小柄ながらエネルギーに満ちた
瑞々しくて凛々しい女性でした。


 

プロデューサーである清水さんと
全方位でサポートされた奥さま。

アイデア豊富で素晴らしいセンスをお持ちのご夫妻です。

オープンおめでとうございます!


広く明るく、安心して食べられる素敵な農家レストラン。
夕方のニュース、キャッチでも放映されていました。


グランドオープンは明日、1月20日!

モーニング、お昼、ティータイムと
それぞれの時間で楽しめるようです。

ぜひご予約の上、訪れてみてくださいね。

サバーヴィアン
http://club-suburb.com/sb/


このところ連日さまざまな場所で
いろいろな方に出会い、
新年早々何やら大忙し。

なかなか更新が追いつきません笑

つい、FaceBook優先となってしまいますが
できるだけこちらでもレポを
UPできるようにしたいと思います。

お楽しみにご覧下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿