2017年11月18日土曜日

イタリア紀行 Vol.4 フィレンツェ旧市街地散策 天井のない美術館

イタリア紀行 Vol.3はコチラ

14〜15世紀に栄えた古典的な文化を
復興しようとする動きを
ルネッサンスというそう。

数百年前の建物が今も尚、
街として存続していることにただただため息。
shop、ホテルや住居として存在しています。


午後は旧市街地をゆっくり歩きました。
ルネッサンス文化が栄えた花の都は
天井のない美術館と呼ばれる程、
街のあちこちで芸術作品が見られます。


風景の一部となって街に溶けこんでいる
構造物の彫刻や優美なレリーフは
ため息が出る保美しくて。

目に留まった建物の数々、
まとめてupします。 



彫刻が施されたステキな建造物アレコレ、
ご覧下さいね。

 












 
 





 
 







 



教会の中。
 










 

 
 無我夢中でシャッターを切り、
ひたすらきょろきょろ上を見て・・・
 
仲間たちとはぐれそうになったときは
サスガに焦りました!
 
WiFiが繋がらないので連絡もとれないし!!


 
無事会えましたけどね(^^ゞ
 



 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿