2016年7月2日土曜日

アロマにソープ。いろいろ感じるコト。

本気のアロマベーシックレッスン終了也。
 
アツく語り過ぎてまたハスキーになってしまった。。。
 
 
なんちゃってアロマも楽しいですが、
 
本気で学ぶと奥が深いです。



 ドラッグストアで買うものが激減。
 
コストパフォーマンスが抜群にイイ。
 
難しいとこまでいかずとも、
 
キホンをしっかり押さえたら
 
 ご自分と家族の美容と健康はまかなえます。
 

 
今日いらした方は全員!
 
確実にハマるー! と確信されたようです。
 
 
 だっていい香りで
 
いい気分になって
 
健康になれて
 
キレイになれるなんて
 
一石四鳥どころか・・・!!!

 
 
必要なものはどこの何がオススメか、

何があればどんなことができるか

できるだけ明瞭にお伝えしているので

早速帰りにいろいろ調達!

次回までに復習かねて実験のごとく・・・

いろいろ応用してみまーすと皆さん意気揚々!



レッスンではハーブティ&スィーツをお出ししています。

前半は 薬要らずと言われる万能選手のセージを、

レッスン後には抗酸化作用の高いルイボスティを。



久々に焼いたココナッツシュガークッキー、
 
(パーティまでしばらく甘いモンを減らしていたので)

上段はカカオと全粒粉。

 下段はキヌアと玄米粉。

全粒粉はザクザクグラハムクッキーみたい。

次回は小麦後と混ぜてみようかな?

 
  
 
次回7月15日はいよいよ 

スキンケアを学ぶビューティレッスン。
 
化粧水とビューティオイルをお作り頂きます。
 
 
今回逃したけどぜひ!という方はアクセス下さいね。
 
キホン、学びたい意志のある方のご都合に合わせています。


3名以上で開講のため

現在 水・土・日 に受講希望の方がWaiting。


ご連絡お待ちしていまーす。

atelierfeefee@gmail.com


一昨日はアロマソープアドバンスレッスンへ。


こちらは人気が高く、

特に今回はローズのソープということもあって

あっという間の満席でした。


ローズ精油やそれに匹敵するくらい

肌弾力回復作用のあるゼラニウムウォーターもたっぷり配合!

皆さんうっとりでしたねぇ。




アドバンスクラスでは

ちょっとスキルアップなソープをお作り頂くこともあります。


もしくは美容に特化したり

リッチな素材をお使い頂いての制作だったり。



制作後のティータイムでは、

いつも情報共有の場として

皆さん有効な時間をお過ごし頂いていますが

アドバンスクラスにおいては

カンダコンド―のダブルトークもあって

情報の幅が広かったり

プラスα のお楽しみをご用意させて頂いたりも。



今回は杉乃精社長にお願いして

京都のフレッシュなヨモギを送って頂きました。

それを私が乾燥させて当日ティーとして皆さんに。


お味はすっきり爽やか・・・

苦味もなく、クセもなく美味しく喉を潤せたかと。



クロモジの成分分析表を用いて

クロモジの何がどう作用してどう良いのか・・・

ちょっとマニアックなお話も少し。


だからお肌がキレイになるのか―と

深く頷き、妙に納得される方たちの表情を見て

私たちはニンマリしてます。


今回クロモジ精油が少数ですが

杉の木のチップがおまけで入荷しました。

コレ、なかなか優秀でして。

香を染み込ませて財布やポーチに忍ばせると

いい香りを楽しめます。


靴やタンスに忍ばせると立派な消臭剤に。



今クールはラスト一回、毎回ロングになりますが

近藤さんも体力勝負!

だんだん腕がたくましくなってきた??


いやいや。

相変わらず透明感半端ない、柔肌であります。



近藤肌までいかずとも

肌の調子がよくなった報告や

トラブルがラクになったという嬉しいお知らせ、

いつもホントに嬉しくオドロキの連発です。



石けんひとつで

こんなにも大きな変化をもたらすことができるのかと。


そしてそれはココロの変化までも生み出すようです。


小さい子は痒い痛いと言わない分、

よく眠れたりニコニコが増えたり。


ニキビに悩まされていた反抗期の女子男子は

ソープが手放せなくなると同時に

秘かに母への信頼を寄せてみたり。



みんなの「ココチイイ」に繋がることを

これからも発信していきたいなぁと思うのです。



たくさんの嬉しい報告は

ときには見直し、次なるアイデアにも繋がります。


ネタ切れすることなく 常に良い素材を発掘・・・


そして近藤さんはこれだけソープを作っても

飽きることなく

新作をどんどん制作・研究しています。


私がたまに出すハードルの高い要求にも

極力応えてくれるし。笑


細かな注文やダメ出しにも忙しい時間の合間を縫って

改良版を作って届けてくれます。



皆さんがレッスンでお作り頂くソープは

間違いなく安心してご家庭でお使い頂けるもの。


これからも「ココチイイソープ」を提供していきたいなーと

使命感新たに。


アドのあとの二人の反省会・打ち合わせはいつも

さらによりよい状況を生み出すための

重要な時間となっています。



こんな風に広い視野で捉え、振り返りができるのは

春先からノンストップで走り続け、

ようやく一呼吸できたから。かな?


昨夜のホットヨガで心身を解き、スイッチをOFFに。

久々にゆっくり睡眠をとりました。


本日は「整える」日に。


落ち着いたら関東レッスンのレポも更新したいと思います。

良き週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿