2016年6月22日水曜日

Aroma Lessonお知らせ& 肌トラブルについて

 
うっとおしいお天気が続きますね。

今日のソープレッスンでは皆さん汗だくだったとか・・・。

部屋の温度管理が重要となるので

制作中 エアコンをつけることができません。

薄着でお越し下さいね!



さて今日は 7月開催のアロマレッスンのお知らせです。
 


 アトリエフェフェが提案するアロマライフは
 
お手軽でシンプルでちょっと贅沢。


コンセプトは

 

「カラダもココロもすこやかに♪つややかに♪」
 
 
 
まずはベーシックレッスンのご案内です。
 
アロマは初めて・・の方
 
なんとなくアロマ・・・の方
 
正しい知識を身につけてどんどん生活に取り入れて下さいね。



Aroma Basic Lesson

内容

1. アロマの基礎

2. 精油のテイスティング

3. ABどちらかお作りいただきます

A. 虫よけスプレー

B. ルームスプレー

4. Q&A ハーブティをご用意しています



日時

7月1日(金)10時


場所

AtelierFéeFée 



費用

5,000円



持ち物

筆記用具



天然の精油を使って、

お子さまでも安心して使える虫よけスプレー、

もしくは

お部屋の匂い、洗面所やキッチンゴミ箱など

匂いのこもるところを消臭、

または寝室やリビングをいい香りにするルームスプレー

どちらかをお作り頂けます。


★当日お決め頂いても構いません。





Aroma Beauty Lesson*SkinCare


基礎化粧品を自分で作ることができるって ご存知でしょうか?
 
天然の精油を使ったシンプルで上質な

化粧水とビューティオイル。

これだけあれば肌は潤います。


過剰なケアや高級美容液は不要、

ご自分で作れるようになったらコスパはかなりイイです。
 

植物の美しさや生命力が凝縮された精油のチカラを借りて


 ココロとお肌のコンディションを整えます。


肌に必要なものだけでシンプルに そして贅沢に、
 
大人のスキンケアをしませんか?
 
 

日時

7月15日(金)10時


場所

AtelierFéeFée 




費用

10,000円



持ち物

筆記用具



内容


1、肌の構造について

2.肌にとって必要なものとは?

3.あなたに合う化粧水づくり

4.あなたに合うビューティオイルづくり

5.Q&A  ハーブティ&スィーツをご用意しています

6.今後のスキンケアについて個々のアドバイスもさせて頂きます。


★こちらはステップアップレッスンですので
 
BasicLessonをご受講頂いてからとなります。



肌の自然治癒力を高め、エイジングを緩やかにする

オトナのナチュラルビューティをめざしましょう。(o^-)b


 

 
このレッスンを受講された方は
 
ほとんど皆さん、継続してご自分でお作り頂いてるようです。
 
もう、市販のものは使えない・・・
 
 
そんなお声もたくさん届いています。
 
我が家の女三名もそうですが。
 
それくらい使用感の良さと効果を感じられる
 
素晴らしいアイテム♫
 
 
これは全女性にお伝えしたいくらい!
 
正しい知識をきちんと学び、
 
ご自分の美容と家族の健康にお役立て頂きたいなーと
 
切実に思います。

 
 
ちょっと余談ですが・・・。
 
ココからは肌のお悩みがある方のみ お読み頂ければ、と思います。
 
 
只今次女が初の皮膚トラブルで
 
悩まされております。
 
服の下なので見えないところではありますが
 
痒さのあまり、耐え切れずヒステリックに
 
「ステロイド塗るーっ!!!」
 
と叫んだりも・・・。
 
 
そうなったらもう可哀そうで
 
「ほんなら塗る?」
 
と一時的にでも和らぐなら・・・とつい。
 
 
 
アタマではわかっていても
 
目の前の子どもがイライラと掻き毟るさまは
 
母としてもつらいところ。

 
 
 
でもね。
 
一度塗ったら色素沈着をおこしてしまう。
 
治癒をますます遅らせてしまう。
 
医者でダメだと言われることの逆こそが
 
必要なことだったり…という場合もある。
 
 
 
例えば皮膚科の先生は風呂に入るな。と。
 
血行がよくなると痒くなるし
 
お風呂は雑菌だらけだから。
 
石けんも使うなという。
 
 
 
でも私たちの選んだ治療法は
 
半身浴をして血行をよくする。
 
岩盤浴にいく。
 
とにかくあたためる。
 
石けんで幹部を優しく洗う。
 
あ、もちろん近藤さんの石けんね。
 
ボディソープなんてご法度です。笑

 
風呂上りはヒバ、くろもじ、ヨモギなどのウォーターをスプレー。
 
乾いたらココナッツオイルを塗布。
 
殺菌効果があるので食べるのも塗るのも良し。
 
ひまし油も良いそうです。
 
これはまだ試してませんが。
 
 
痒くなったら冷やしたタオルでクールダウン。
 
ヒバ、くろもじ、ヨモギなどのウォーターで鎮静。
 
 
お菓子を一切やめること。
 
カリウム・マグネシウムなどミネラル豊富な塩を摂取して
 
血を作ること。
 
極力ストレスを感じないような生活を送ること。
 
ストレスを感じたらスキなことをして
 
ストレスを逃す方法を身に着ける。
 
などなどできることをたくさん話し合いました。
 
 
話し合って薬を使わないで治療していくことに合意しました。

 
 
これまでに何度も不安になり、
 
病院を変えたりクスリが変わったり。
 
服用することで安心したり、

その逆で副作用が不安になったりした彼女ですが
 
今回はやっと決心。
 
できるだけ食事の面などで協力したいと考えています。
 
 
 
原因や症状によって治療法もさまざまだと思います。
 
我が家では今取り組んでいることを
 
忘備録のつもりで。
 
 
そして何かしらお役にたてることがありましたら・・・
 
そう思い、メモ的に綴ってみました。
 
 
コレが全てではありませんし
 
コレが最良ではないかも知れません。
 
アナタの家族に当てはまらないかもしれませんが
 
こういう方法もあるのか~と
 
さらりとお読み頂けましたら。
 
 
神田家の忘備録にお付き合い下さり ありがとうございました。
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿