2015年1月19日月曜日

AromaLesson@田園クラブ ハンドローション作り♫

 
Aroma Basic Lesson @田園クラブ
 
シビレル寒さですねぇ。
 
2015一発目のレッスンは田園クラブにて
 
アロマハンドローションをお作り頂きました。
 
 
オモシロかったのは双子のお若い女性。
 
ブレンドのセレクトが全く同じだったという・・・!
 
一卵性って好みまでドンピシャなのね。
 
男性の奪い合い・・・なんてことにはならないんでしょうか(笑)
 
って、余計なコト、考えてしまいました。
 
ハイ、大きなお世話でした(-_-)/~~
 

 

手荒れがひどい方、ハンドクリームをせっせと塗る前に
 
ローションを先に入れてみて下さい。
 
めくれた表皮に水分を与えることで
 
まずは潤いベールができます。
 
 
その上に保湿成分でフタをすると
 
ようやく肌理が整うのです。
 
季節柄、手指やカラダが乾燥しますが
 
どこのパーツも同じ原理。
 
老若男女同じですよー♫
 
 



さて、田園クラブの畑では
 
冬のお野菜がモリモリと育っていました。
 
 
スーパーの肉売り場で生肉をみて
 
「おいしそ~!!」という次女。
 
 
豚バラはしゃぶしゃぶに、ミンチはミートソース、
 
霜降牛は焼肉~!
 
と直結するらしく楽しそう♫
 
 



で、私は畑のキャベツやハーブを見て、
 
 
「このハーブでドレッシング作って
 
このキャベツにぶっかけて・・・
 
こっちはハーブパスタに~!(^^)! 」
 
と、キッチン~お腹の中まで直結するわけです。
 
親子だなー。
 
 
ホラほら、フェンネルのこの立派な株!!

美味しそうでしょ?
 
 
イタリアンパセリ。青々とすっごくキレイ!

 意外と知られてないけど、
 
パセリは子宮収縮作用があるので妊娠中は控えた方がベターです。

二人目ご懐妊・・・なんて方、ご注意下さいませ。

パセリソルト作ってむしゃむしゃタベル我が家、
 
今のとこモンダイないはず・・・。
 
 
例えお野菜でも・・・
 
巻き巻きだとつい中身が気になるぅ。
 
めくって覗きたくなるよねぇ。
 
 
こんなに寒いけど、菜の花!
 
春は近づいてるんだよね。
 


 
 キッチンハーブレッスン・お雛様メニューでは
 
田園クラブで収穫できるハーブや野菜が楽しみです。

オイシイものいろいろ構想練ってマス♫
 
2月26日と3月2日はまだ空きがありますよー。
 

 
アロマベーシックレッスンを受講された方は
 
BeautyLesson SkinCareClass と
 
HairCareClass を受講することができます。
 
二名以上でいつでも開講可能!
 
只今平日と日曜希望者、どちらも募集中です。
 
ヘアケアについては
 
2月8日(日)、3月9日(月)決定!
 
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
 
 
田園クラブ2月レッスンはお休みさせて頂きまーす。
 
3月キッチンハーブレッスン、お楽しみに!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿