2014年12月25日木曜日

キッチンハーブレッスンその3 @AtelierFéeFée

キッチンハーブレッスン最終章はウチんちで。

この日は突然決定したプロ仕様な?レッスン!



四国は高松からのお客さま。

FaceBook の連日の美味しい投稿に

ビビっときてアクセス下さり・・・。


諸事情、諸条件をクリア、GO! となったわけです。



ひょんで急でまさかのレッスン!

私もウキウキワクワクしちゃいました!(^^)!



実は10年前、ネットの向こうの世界に憧れた、

ガーデンデザインSHOP、「GARDENZ」。


女性4人で切り盛りされた

そのスタイリッシュな雰囲気に興味深々でした。


  

オーナー里美さんからメッセージを頂いたときは

このヒト正気かしらん?と唖然。


ところがなんとこの日この午後、

私は奇跡的にフリーだったわけです。


そうして実現。

海を越えて・・・!!




で、いらしたのは欧州建材さん、

K'sGARDENさん、K'sGARDEN CAFEスタッフさん・・・

とまぁ国バラチームみたいなメンツが揃ったわけです。





午後~夜のレッスンってこともあり

ちょっぴりワインも登場しました♫






メディカルハーブに足を踏み入れた私が

発信するにあたって
 
最も身近でトクイ分野はやっぱり

 「タベルこと」。


こどもが生まれる前から庭で育て食し
 
どんなハーブがどう使えるか・・・
 
五感が覚えてるという表現がちょうどいい感じ。



そこへ裏づけとウンチクが重なって
 
「やっぱり良いノダ・・・」
 
「ならば広めるしかない・・・」 と。


そんなこんなで昨年から思考錯誤、
 
アトリエフェフェにしかない
 
「学んで創ってタベル」

ワークショップスタイルの
 
キッチンハーブレッスンが始まったわけです。





スーパーで手に入る食材に

ちょこっとお洒落なアイテムをプラス。


家庭で調理できるカンタンなレシピだけど

バツグンに美味しい!(^^)!


ヘルシーハーブをどんな風にどう使えばいいのか。

ポットラックパーティ(一品持ち寄り)大スキ!

なカンダのアイデアやヒントを散りばめたレッスン、

皆さんの胃袋にきゅんときたようです。

 

思いのほか人気講座となり、

次回3月のお雛さまバージョンも順次ご予約が入っています。



3月1日(日)10時@田園クラブ

3月2日(月)10時@田園クラブ

2月末にも もう一クラス検討中!




レッスンに関しては一気にUPするかも♫

Keep on Checking !(^^)!
 






 


0 件のコメント:

コメントを投稿