2017年12月31日日曜日

年末に向けて・・・。クリスマス、大掃除、年末仕事。

あっという間に今年も残すところ
あとわずか・・・



先日の・・・
ファミリークリスマス@homeは
次女のリクエストにより唐揚げに
フェットチーネでボロネーゼ。
忘備録として残しておきたいと思います。
毎年お祝いできることに感謝して。





 


いよいよ年末!

先日は朝からパソコンを開けず、
1日中家のコトをいろいろと。
これを家事というのだなぁ。


それにしても主婦は忙しいですね。
やることがありすぎる。

1日1クリーン1クリア
どこか一カ所キレイに掃除
どこか一カ所すっきり整理

自分で決めたマイルールも
なんとかかんとか継続しているものの
それだけではどうにもならないくらい
家は日々汚れ、散らかってしまう・・・。


やらずに済むならやりたくない。
けどやる!と決めてしまえば
サクサクはかどって効率がいいみたい。


途中で携帯覗いたりPCチェックしたりしないで、
目に付いたコトからどんどん片付ける!
夜まで動きっ放しでしたが、
見て見ぬ振りしていたアチコチが快適になりました。
何となく迷っていたものも
年末だからこそ捨てる決心ができたりね。



築13年の我が家もあちこち
経年劣化が目立ち始めました。
どうしたらよいのか困ります。
画像は経年劣化により新調しようか困っていた洗面所。
家具デザイナーの藤原くんに部分的リメイク頂き、
前よりずっと素敵&使いやすくなりました。



こちらは洗面所の窓枠をペイント、

IKEA激安カーテンの切りっ放しをアレンジ。
リースもリメイク、電球もかえて

お気に入りの空間となりゴキゲンです。


今年は忘年会として次女と二人で
神戸の実家へ顔をだしてきました。

今日大晦日は我が家のお節に勤しみます。

いくつになっても女性は行事の度に大忙し!

これが年内最後のご挨拶のつもりではないのですが・・・

良き年末、そして良き年をお迎え下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿