2014年2月27日木曜日

田園クラブレポ

 

 一雨ごとに春が近づいてきますね。
ガーデンワーカーさんのお手伝いもあって
誘引、剪定、植え替え作業がようやく終わり、ほっと一息・・・。

モクサク消毒がまだ・・・なんですが。
皆さん、終わりましたか?



さて、郊外田園クラブ AtelierFéeFée Aroma Lesson レポです。
週末のアロマレッスンでは“OIL IN WATER”をお作り頂きました。
雪雨の少し残る寒い一日でしたが、
クラブハウスの中は絶えず 暖炉の薪が燃え盛り、
ほっこり暖かい時間を皆さんと共有!
 


香りのチカラもあってか 
強張っていた全身が徐々に解きほぐれ、
笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンとなりました。

ごく最近アロマの世界を知ったばかりの方々ですが、
その小さなボトルに秘められた自然の威力に
皆さんただただ関心、感心!
 


ボディ全身に使えるこのシロモノ、
各お悩みに添ってブレンドのお手伝いをいたしました。
尚且つブレンド前の香りの確認作業はマスト。
へんてこな香りにならぬように!




 「Treat」とは大切に扱う ということ。
自分のカラダを優しく愛おしくお手入れすることこそが「Treatment」。
セルフトリートもよし、ご夫婦で、母娘で、母息子もあり!
一切の技を用いず、ただお互いを思いやりながらのマッサージ。
オイル・イン・ウォーターは間違いなくキモチイイのです。


それぞれが抱えている未病の症状や 積み重なった小さなストレス。
アロマ(香)を用いて働きかけるセラピー(療法)は
絶大とはいわずとも、その偉大なる包容力と効果に
参加された皆さんの興味は深まるばかり・・・。

そういうことが手に取るようにひしひしと伝わるのが、
講師冥利に尽きるというか。
 想い新たにすべくステキな一日でした。


  
次回、郊外田園クラブレッスンはブーケレッスンを企画しています。
3月15日土曜10時
レッスン料 5,000円
春の花満載!のとっても華やかでお洒落なブーケ。
ラッピングまでしっかりマスターして頂きます。
お近くのかたはぜひご参加下さいね♪
 
お申し込みは田園クラブ事務局まで。
 http://club-suburb.com/Tel 052-803-1256 火曜休
 
 

 
・・・と時間がないので
FaceBookからそのまんま記事と画像を引っ張ってきました・・・


それにしても記事がたまりまくってます(+_+)

今週は山場・・・
そして今夜は桐嶋洋子さんのパーティへ。
落ち着いたらいろいろUPいたします!

あぁ。おひなさん。
今年も当日出すのかなぁ・・・