2015年11月26日木曜日

アトリエフェフェ、ビオラ祭り!?

朝陽に透ける黄金色の樹々にキュンとなったり
 
土砂降りに見舞われたり。

 早朝ひとりドライブが切なく感じるのはBGMが古内東子ゆえ?

  助手席にこんな可愛いコ、積んでもうすぐ到着!

 美ビオラ、150以上は連れて帰りまーす☻
 
 
というのは木曜朝のFaceBook投稿記事。
 
 
どれも凜と美しい花型&花色、 路可さんのビオラ。
 
優しい花色が特徴の落合恵子さんの花絵本というビオラ。
 
 
ステム(花首)が長いので フェフェの寄せ植え方法にぴったり。
 
どちらもホントに素敵でうっとり見とれてしまいます。
 

 
豊田の生産者、花菜工房さんのハウスで
 
私のお気に入りを一つづつ選別、
 
160以上のビオラ、60以上のアリッサムを連れ帰りました。
 
もう~興奮するくらい可愛らしいです!
 
ぜひ手に取ってその愛らしい色と花形を
 
トクとご覧くださいね。 
 



寒ーい夕方、苗の整理も掃除も終わって
 
震えながら家の中に入り、玄関先で上着とストールを脱いだ瞬間・・・
 
やっぱりどうしても触りたくなって 庭に戻り、
 
凍えながら寄せてみた一鉢!
 
 
今しがた別れたばかりの愛しい人に
 
どうしても もう一度顔見たくて引き戻る、
 
みたいなシーンが映画かドラマにあったような。
 
それはどうでもいいとして。
 
暗闇の中、夢中で絡ませた白とグリーンのエレガントな花たち。
 
植物万歳!といいたいくらい花ってキレイだ。
 

じわじわと常に人気の琥珀&シルクリボン。
 
秋冬のスモーキーなカラーを並べてみましたら・・・。
 
寒い季節の装いがまた楽しくなりそうです。
 
ぜひ鏡の前でお似合いの色を見つけて下さいね♫
 

 
話題の熱が冷めたとしても(まだまだフィーバーしてますが)
 
ココナッツオイルは摂取しましょう。
 
自分の美容と家族の健康を守るため、
 
普段の油をきちんとしたものに。
 
 
油ってとーっても大事です。
 
ダイエット、脳の活性、抗酸化、すなわちアンチエイジング。
 
今後私たちに必ず必要なもの、継続してお届けします。
 
 
今までビンだったエキストラバージンは容器がプラに代わりました。
 
50度のお湯で湯せんして溶かしてつかうことができます。
 
プレミアム(酵素と香を精製してる方)は
 
湯せんして瓶などに移し替えて使います。
 
その際、オリーブオイルなどを大さじ2杯程入れると
 
固まりにくくなりますよ!
 
ジェル状をキープできるのでパンにも塗りやすく使いやすいの。
 
お試しあれ!(^^)!
 
 
冬のマストアイテム、ココリップも皆さんリピーターに。
 
我が家は年間通して家族で愛用しています。
 
テスターをご用意しておきますので
 
よろしければお試し下さいね。
 
 
 
こんなにたくさんお花買ったけど
 
金曜の朝も市場にいきますよー!(^^)!
 
お迷いの方はご相談下さいね♫


SHOP3日目  雑貨は一部SALE~♪

 
天気が崩れるからのんびりかな・・と思いきや。

 今日のSHOP、朝からなんだか賑わっておりました。
 
 
今回はSHOPが11月一回だけ、しかも時期が遅かったので

花苗を待ちに待ったー!という方が多いようです。
 
鉢や花壇を整理してお待ち下さった皆さん、
 
どんどん素敵な苗を連れ帰って下さいね。
 
 
お庭や玄関先が花で彩られると
 
空間が一気に明るくなり、気分も変わります。
 
 
クリスマス、お正月にもバッチリ、
 
春まで楽しめるロングライフな寄せ植えをぜひ♪  
 
 

 雨の日は雑貨をゆるりと楽しんで頂いています。

食べること、装うことがスキなオーナーのセレクトSHOP、

 私のスキなものだけちょこちょこちょこっと♪ 

 

新しく仲間入りしたアンティークのテーブルやライト・・・
 
少し印象が変わったかな?
 


 そうそう、実は一部タナごと雑貨、20%OFF SALE!!

玄関先のジャンクポットセールもかなり出したんですが

随分減ってきましたねぇ。
 



下の寄せ植え、いらっしゃる方の目を奪うようです。
 
これとおんなじに・・・と似たような苗を調達される方も多く・・・♪
 
 
チョコレート色のビオラ、木曜朝に豊田まで仕入にいってきます。
 
マスカット色のバラ咲きジュリアンは金曜入荷するかどうか・・・!  

 
さて、馬ふんの注文をしました。
 
金曜には到着予定です。
 
数に限りがりますので お早目にお声かけて下さいね。


他にも新しく取り扱いが決まったミネラルメーク、ETVOS!

テスターを揃えていますのでぜひお試し下さい。

 
 
OPENは11時から!お間違えなく~!(^^)!