2014年1月9日木曜日

馬ふん腐葉土ご予約受付ー!

 
 
新年を迎えると共に新しく更新するスケジュール帳やお仕事ノート。
 
毎日何度も目にするからこそ、
 
スキな もので埋め尽くしたい。
 
表紙は黒皮でちょい地味目。
 
ゆえ、中は私好みにカスタマイズ。 
 

裏表紙をめくるたびに「ひゅぅ~♫」と口笛吹きたくなる。
 
一日に何度もハッピーホルモン、セロトニンが
 
プクプクと湧き出てくるわけです。
 
今年はダイスキなアイロニーの写真集を大胆にカットしちゃいました。
 
そう、一昨年アトリエフェフェで100冊完売したアレ、
 
100人の女性をトリコにした「見る美容液」ね。
 
 
さて、今日のお知らせです。
 
キクモクさんの馬ふん&腐葉土欲しいヒトー!
 
その良さを知った方は毎年必要とされてるようで、
 
年々ニーズが増えています。
 
よって 年明け早々にお声掛けすることにしました。
 
 
バラのみならず植物、樹木、すべての寒肥にぜひ♪
 
寒肥・・・
 
真冬の休眠期に有機肥料など、普段とは違ったスペシャル施肥のこと。
 
 
しっかり根を張り、春の花を咲かせるためにも
 
冬の寒肥は重要となります。
 
その際、完熟発酵しているものがオススメ。
 
虫が湧いたり匂いがしたりするので。
 
 
キクモクさんの馬ふんはお馬のうんちを
 
完熟二次発酵させたもので、軽くて臭いもなく扱いやすいのが特徴。
 
ここまで良質なものは、通常のホームセンターなどでは
 
なかなか流通していないのが実情です。
 
ふかふかの腐葉土とともに予約受け付けいたしますので。
 
ご入り用の方はメールにてご注文下さいませ。
 
 
★馬ふん 10L 1,280円
 
★腐葉土 10L 1,080円
 
★木炭チップ 2L 520円
 
木炭チップはミネラルを補給し毛細根の発生を促してくれます。
 
カリ分が豊富で根張りをよくし、健康で丈夫に育てます。
 
ところが!もっと素晴らしいのはブイブイ撲滅に役立つってコト!
 
・・・失礼、ブイブイとは関西弁らしく、こちらで言うカナブンの幼虫のこと。
 
体験済みの方は皆さんご存知ですが、
 
ウチもここ2,3年、これを使いだしてから全く被害がなくなりました。
 
農薬を使わずしてヤツを退治できるなんて超画期的だと思いません?
 
 
 
さて、大変申し訳ないのですが、
 
締切を今週土曜日のお昼とさせていただきます。
 
 
言い訳なんですが
 
あらゆる発注期限やオーダー、原稿締切などに追われてまして。
 
 
在庫にゆとりがありましたら締め切り後でもお分けすることも可能かも?!
 
この記事を見たのが遅すぎたー!と言う方は、一応ご一報下さいね。
 
ローズレッスンにいらっしゃる方には
 
キクモクさんに協賛頂き、サンプルプレゼントをご用意しています♫
 
 
えーっと、そういうわけでして
 
本年もゲリラ告知の多いアトリエフェフェに翻弄されつつ、
 
ワクドキ感を楽しんで下さる方は
 
マメにブログはチェックされて下さいますよう!