2017年11月19日日曜日

イタリア紀行 Vol.9 暮らすように過ごすトスカーナの休日 ハーブでブーケを束ねたり。




 この日は夕方からクッキングレッスン!
開始まで小一時間のフリータイム、
テーブルに添えるブーケを作ったり
撮影したりクックと遊んだり。

庭のというか敷地内のオリーブを見たり
散歩したりして
ゆったりと流れる時間を過ごしました。


 
 



 
ココにあるものは何使ってもOK!と
カルミネさんが言って下さったので
スーパーでgetしたアーティチョークに
ハーブやバラや蔓を合わせ、
片手で持ち切れない程のブーケを束ねました。


切り花とは違う生命力の塊を抱えて
アドレナリン出っ放し、、、。




 
メインはアーティチョーク、
セージにラベンダー、ローズ。
赤いのはなんだったっけ? 




散歩から帰ってきたクックと一緖にパチリ♫
セージやラベンダー、花の香りに
誘われて彼女もご機嫌。

人間のココロが解る、
とても利口でエレガントな女の子です。


植物に動物に自然に癒される
至福の夕暮れでした。
こういう老後に憧れる、、、。



 
 
  一枚目の画像は多分ジュニパーベリー・・・
昨日オリーブ工場に行った時に鈴なりだったのを
カルミネさんが切って下さったもの。
ベッドのそばに飾って楽しんでいました。
浄化してくれる気がします♪
 
 
 
 ルームキーと並んだサシェは
庭のラベンダーを収穫して
ちかこさんが作って下さったもの。
癒しアイテムあれこれご紹介。

 

さて!

夕方からは待ちに待った
シェフに教わる本格イタリアンレッスンです。
クッキングスクールのエプロン着用でスタート!


 
イタリア語で書かれたレジュメ、
もちろん日本語で説明して下さいますが
素材や調理方法がイタリア語表記なので
文字を追うのに必死です(^^ゞ
 


 
いよいよシェフのキッチンへ!



 


0 件のコメント:

コメントを投稿