2020年10月1日木曜日

トドレッスン&キッチンハーブレッスンご案内



神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************


10月です!
早っ!!
え、10月ですよ??


ぼちぼちスイッチ入れて参りましょー。
リリロスなんて言ってる場合じゃないっ笑


今年もあと3カ月!

いつまでもコロナに振り回されてちゃ
身が持ちません。

かと言って、感染はしたくない。

私は肺炎を何度もやっているので、
肺がカラカラになるあの恐怖は・・・
もう、二度と味わいたくない!

バブもいっぱいいるので
感染するわけにはいきませんし。



それぞれ個人ベースで感染予防して
リスクを回避すれば
それなりの社会生活ができるんじゃないかな?
なんて最近思ってる。


GOTOも行きたいなー!


あとは栄養・睡眠をしっかりとって免疫UP!


そう、その免疫UPのためにも
愉しいこと、五感を潤すことしなくちゃ!




さて、たくさんお伝えすることがありまして。
きっとどれも免疫UPに繋がるコト♬




まずはトドレッスン!
今月はブーケ!

季節が移ろうのを感じる今日この頃。
過ぎ去りし夏の思い出を胸に仕舞い、
深まる秋に心を寄せて新たなスタートを。

そんな気持ちで束ねてみませんか?


日時
10月9日(金)16:00~18:00


場所
星が丘テラス EAST3F
トド アリトルナレッジストア


費用
10,000円
花材・講習費・お茶・ケーキ付


持物
ハサミ


画像はいつかのブーケ。
紅葉しかけた庭のカシワバ紫陽花をふんだんに
ちょっと退廃的なニュアンスで束ねてみました。

これ、赤ワイン飲みながらだったなー笑
そばに飲みかけのグラスが写ってる写真発見💦



花材は当日の仕入れによります。
ビビッときたコを連れ帰りますね!

お楽しみに♬





お次はキッチンハーブレッスンのご案内!


日時
10月11日(日)・25日(日)
10:00~15:00


場所
アトリエフェフェ


費用
11,000円
(レシピ、試食という名のランチ、プチお土産)


持物
エプロン・手拭き用タオル・筆記用具


内容
和ハーブを使った秋のレシピいろいろ
秋刀魚のえごまベーコンチーズ巻き
レモングラスのオイルビネガー
鶏肉とナス・レンコンのレモングラス炒め
タコ・ホタテ・アボガドのセビーチェ
きのこたっぷり・レモングラスの炊き込み飯 
レモングラスティ
 ココナッツオイル仕立ての
はちみつヨーグルトアイス・ミント風味

食材の関係で多少変更することもありますが
ご承知置き下さいませ。





以下、過去ブログから抜粋。


ハーブ好きが高じて
メディカルキッチンハーブのレッスンを開催。

カンタンでヘルシー、そしてオシャレ。 
毎回どれも私のお気に入りメニューばかり!

ハーブに触れ、香り、学ぶ。
そして美味しくいただく!

細胞が生き生きと喜んでいるのが分かるレッスン。
実は 私が受けたい理想の授業であります。笑


キッチンハーブで伝えたいことは
料理のその先にある、
ココロの豊かさや 彩りある暮し。

五感潤す上質なライフスタイルを発信したいのであります。



上記は4年前の記事だけど今もその考えは
1ミリもズレてなくて。

私は自分のブログがスキだけど
過去の自分の脳みそが
今とあまり変わってないことが
ブレない自分、と捉えるべきか
進歩してない、と捉えるべきか



どっちにしても確かなのは
カンダムツミの愛すべき日常が
今も昔も変わらず
キレイ・オイシイ・ココチイイに溢れてる!


よろしければこちらもお読み下さいね。





さて!まだまだ大切なお知らせが!
Keep on checking!!


今日は久々に夕方からのお出かけを。
とあるビルのプレオープンパーティへ。
行ってきます!

*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です

0 件のコメント:

コメントを投稿