2020年6月14日日曜日

トドレッスンレポ 

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************





フェフェスタイルトドタイム


久しぶりのトドレッスンはスロースタートで。
キャンセルもあったりと少人数での開催でしたが・・・。

ご参加下さった方は久しぶりにお花や人に触れ、
リフレッシュ頂けたようで嬉しく思います。


今月は観葉植物の寄せ植えをお作り頂きました。





ぽってりと厚みのある
ベトナム製のターコイズポットに
アジアンビューティなコたちを詰め込んで。


ベニシダ ドリオプテリス エリスロソラ 
ニシキシダ アシリウム ニポニカム レッドビューティ 
オニヤブソテツ シルトミウム ファルカタム 
ピレアモーリスムーンバレー

舌噛みそうな名前ばっかり💦


どれも丈夫で大きくなったら
外に出してもOKなコたちです。




湿度の高い日で、雨も降りだし・・・。
トドのスタッフさんの計らいで
室内で制作させて頂けました。



レッスン前から新鮮なグリーンたちに
「癒される~♬」と連発の方も。




まずは苗の処理を・・・。
なぜ、その作業なのか。
丁寧に。
ひとつづつ。


みんなおっかなびっくり!
こんなにこんなことしていいの~?!





そしてバランスのとり方。
色の濃淡、高低差、デザイン・・・
その植物が一番イカして見える向きを探して。




ひとつの寄せ植えが出来上がるまでに
たくさんのことに神経を巡らせて。


「こんなにアレコレ考えることがあるのね?!」


最初はタイヘン!
でもね。
慣れればカンタン!

私の制作時間は5分です笑




置き場所についても
レッスン後に盛り上がりましたね。

どこなら映えるか。
どこならこのコたちが喜ぶか。


帰宅後、素敵なディスプレイ画像を
頂いたりして私も感激!


管理方法などしっかりお伝えしましたので
インテリアとして長く楽しんで下さいネ。




レッスン後のスィーツはミントチョコのアイス♡
スペシャルドリンクはスキなものを!

この時間もいつもオタノシミなのです。

画像を取り込めなかったのが残念ー!!


美味しい時間はマスクを外し、
ココロも開放され・・・。


植物のケアについて熱心に聞いて下さり、
とても楽しんで下さったのが印象的でした。

ご参加、心よりありがとうございます!




トドでは只今、
多国籍雑貨がたくさん並んでいます。

一つ一つ商品に付けられた
ユニークなネーミングにも魅かれます。

カフェの待ち時間などに
ぜひ覗いてみてくださいね。


実は私、狙ってるものがありまして。
只今問合せ中・・・!
さて、どれでしょう?




来月のフェフェスタイルトドタイムは
7月10日(金)16:00~18:00
夏の和の投げ入れ。



手つきのアジアンな籠に
実モノ枝モノ葉モノetc・・・
日本の田舎の夏休み、みたいな。
郷愁を誘う活け込みにしたいのです。

モダンにお洒落に。
繊細に大胆に。

センスさえ掴んだら超カンタン!
ご一緒にアレンジを楽しみましょ。




多分ね、花材見るだけで・・・
目尻が下がって口角上がって鼻の下伸びます。

どんな顔や~笑

多分いつも私そんな顔してる!

とにかく楽しみ♡
早くやりたーい!!

お申込みはLINEオフィシャルアカウントより
お待ちしていますね!




芍薬 ヴィーナス
なかなかお堅いです。

めくっても陽に当てても開きません笑




ようやくどわーっと開き始めました。
ほどけると ここからは大胆に開花。


相変わらず潔く散ります。
この儚さが美しくも愛しい・・・!




えーっと。
早春にメーカーも完売していた
蓋つきバスケット!
入荷しました♡


爽やかな梅雨の晴れ間に
サンドイッチとミニトマト詰めて
森に散歩におでかけしたいナ。


昨年に引き続き、籠の魅力に
とり付かれております♬


ハンドメイド蓋つきバスケット
2750円税込





いよいよ来週!
秋色紫陽花入荷です。


伝票書くのと
段ボール作るのと・・・

考えただけでも目が回りそう(@_@)


明日は観葉のご案内をUPの予定!


いろいろ続くオタノシミを
どうぞお楽しみに!



*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿