2019年12月19日木曜日

久々の徒然なる・・・。



我が家の玄関もはらりはらり。
黄金色の落ち葉に癒された病院帰り。
今回は初動がよかったか。
病院ギライ、薬ギライの私ですが
即、お世話になりました。
おかげで熱も痛みもなく、
ただただ声の出ぬ日々。。。
トドレッスン以降のレッスンはすべて延期させて頂き
たくさんの方に大変なご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。(._.)。
楽しみにしていたパーティや会食にも参加できず
ちょっとブルーな数日間を過ごしておりました。




体調を崩したときはいつもより
庭の樹々や花に目がとまります。
日々バタバタと過ごしていますが
流石にここ数日は
スローな時間が流れているわけで。
季節が移ろうことをひたひたと感じ、
目の前の「日常」に感謝が溢れ。
そして少しの不安に駆られたりも。
50を過ぎてから思うようになったこと、
こういう時って気持ちもネガティブに
向くのね。
老後や健康について不安が押し寄せたり。
気が早いか笑
まぁ、私の場合、それくらい心配して
ちょうどかもしれません。
とは言え、ずっと落ち込んでるわけでもなく。
喉を使わず出来る作業に精を出し、
できることを淡々とこなし、
ぽこっと出来た時間を
調べ事や企画書仕上げや料理や花遊びに費やし
無駄にすることなく
「病み上がり」を満喫しました。
そんな断片も一緒に。
わずか数日間ですが、
SNSから遠ざかっていたので。笑




先月作った寄せ植え、
凛々と咲いて嬉しい♡ 




今年最後のローズ!
なんてエレガント♡




4月のMONOLABOレッスンの寄せ植え。

真冬だけど?
このパワー、恐るべし!




秋色紫陽花、
剪定するタイミングを失ってしまった・・・




二週間前のチューリップ、
昨日ドラマティックに散りました。




家族が外食の日のおひとり様鍋。
昆布と天然塩だけで丁寧にことことと。

ひとりで「じゃーん!」と
蓋を開けるのも悪くなかった笑




明日から三日間、
FlowerSHOP@星が丘テラス!

クリスマスの枝モノやリーフ、
華やかな花たちを仕入れて参ります!
ヤドリギも限定数でご用意いたします!
ぜひ足をお運びくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿