2019年12月5日木曜日

2019 秋SHOP終わりました。

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************


SHOP無事終了、
ご来店ありがとうございました。

そして皆さま、
本当に楽しい時間をありがとうございました。


なかなかお客さまと個人的に
ぐぐーっと近い時間を
ご一緒できるなんてこと、
普通の花屋ではありえないかと。。。



それぞれの生徒さん、お客さんと
時間を、そして空間を共有できることに
シアワセを感じたりしています。

人生相談なんかもお互いあって
今回はまるでサロンのようでしたね。笑

花で浄化されていく、、、
そんな姿もたくさん見せて頂けたような。
自分も含め。



たくさんの方に植物のある暮らしを
楽しんで頂けますように!






ラックスラナンキュラスでブーケを束ねてみました。

市場でも
「長持ちするよ!最後の蕾まで開花するよー!」と
大絶賛のラックスラナン。

ガーデンではモリモリ咲いて
翌年も楽しませてくれるというお利口さん。

我が家のお庭でも育てたいなーと
昨年から生産者さんにアタック中です。





二枚目の写真は
夏の寄せ植えを解体、捨てようと
ガーデンダストボックスに片足突っ込んだところを
急に思い立って救出!笑
このブーケに合わせてみました。


夏のガーデンの名残をひきずって
冬のブーケに組み合わせるなんて
季節感も束ね方も邪道かもしれませんねぇ笑



庭にある自然を切り取って束ねらるのが
私にとって一番の悦び。
美しいと感じられたらそれでよし。
束ねてる時に幸福感じられたらそれでよし。
なのです。
It's my style♬





寄せ植え三昧、お天気よくて調子に乗り
5つも作りましたー。

まずは北玄関のファサード、
大きな鉢にビオラ祭りみたいな寄せ植え。





大牟田さんの進化するビオラ、「エボルべ」
どれもうっとりするほど表情豊かで
色選びに迷ってしまいます。


今回は単純に「スキ!」を寄せ集め、
思いっきり艶やかに詰めてみました笑





手前の葉牡丹はスパークリングロゼ。
はんなりと愛らしい姿がお気に入りです。

似たような画像ですが
嬉しくてつい・・・

お付き合い下さいませ笑





陽当たりの悪い我が家の玄関、
ようやく冬支度、華やかになって新しい気分!

春までしばらく楽しみまーす♡





アトリエフェフェでは
寄せ植えのオーダーを承っております。
丈夫で長持ち、素敵な一鉢を・・・
という方にオススメです。


詳しくはコチラ


ご依頼はLINE@よりお尋ね下さいませね。





はなやかでどこかしらエレガント、
はフェフェの身上だけど
(上品、という意味ではない。
お間違いのないよう!笑)




あでやかに。
つややかに。
はんなりと。

2020年に向かうaround50としては
女性であることを存分に楽しみたいなー。
というのが最近の気分♡

今日の夜の会は学びあり、お愉しみあり。

ドレスコードはsomething red。

赤いものがないので、
新調するわけにもいかず・・・。
深紅のマニキュアとパンツくらいで
気分をクリスマスにアゲていこー。




土を触り続けたSHOP中は
指先が可哀そうなことに・・・

なので、
赤いマニキュアを塗る、
という行為そのものに
些かテンション上がり中デス。

窓辺のお日さまに透かして
ふーふーやってる僅かな時間の
バックみゅーじっくは
トドオーナーにオススメ頂いた
台湾ガール、anni hung。
透明感のある甘い声が癒し、
勝手に台湾ボッサと呼んでます。

https://www.youtube.com/watch?v=YJ1pdaOj-Ns





さて、明日から三日間!
星が丘テラスにて花屋OPEN。


Flower SHOP@星が丘テラス
12月6日(金)~8日(日)


お近くにいらした方は
お立ち寄りくださいね!





年内のスケジュールがもう満タン、
という方も多いのでは?

私もご多分に漏れず、
把握できてることが奇跡的・・・という。


あれやこれやと同時進行の日々、
一日に何通メールをやりとりしてるのだ??
時間のやりくりがショートしそうですが。笑

最後にBTQなんてことにならないよう!
みなさまも体調管理しながら
駆け抜けましょうー。

あ、BTQはBBQではございませんー。
読んで字のごとく、バタンキューね。笑



*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。






いいね・コメント・フォロー大歓迎です! 

0 件のコメント:

コメントを投稿