2019年11月7日木曜日

11月 花屋@星が丘テラスレポ


11月1日2日 花屋@星が丘テラス。

DAY-1

リピートして下さるお客様も増えてきて。




「花がよいから2週間持ったわ。」
「こんな花色がずっと欲しかった!」
「テーブルや玄関に花があることで
すごく癒されたのよ~。」

そんなお言葉を何度も何度も頂き感無量!





花の需要があることを強く感じられた1カ月、
必要とする方に届けたいのはもちろん、
関心がなかった方にも
その素晴らしさを知って頂けるといいナ。




ザキッチンTOMO Cafeさんから
4658今井夫妻のご結婚お祝いに!

奥さまのイメージで可憐なブーケを
束ねさせていただきました。
お幸せに!




先月より2Fの素敵なパウダールームに
小さなフラワーベースで
ディスプレイさせて頂いています。




ご利用になられる方が
ほっと癒されたり
植物のエネルギーを感じられますように。




法要アレンジのご依頼を頂きました。
白、グリーン、パープル、イエロー。

優しいイメージで、とのご依頼に
大輪のダリアと紫陽花を生かして
バスケットに小花をたくさん散りばめました。





DAY-2
11月2日(土)

この日は花屋@ザキッチン入口横のテラス、
アウトドアフラワーショップ!

お天気が良くて気持ちよかった♫


パリの街角のお花屋さんみたいねー!
と言われて朝からウキウキしてました。

そう!まさに青空市場、
フラワーマルシェでした。




クオンさんのウィンドウと
パラソルやテーブルチェアが
クロスのブラックにリンクして
なかなかナイスじゃない?

トモカフェマルシェも開催されていて
星が丘テラス、連日賑わってますね。




FBやインスタなど私の近況を知り、
テラスまで遊びに来てくれる友人や
前回のSHOP・マルシェからすっかり
洒落花のファンになって下さったお客さま、
10年以上ぶりの嬉しい再会など
花が繋ぐ縁が嬉しい日々です。




写真は次女もお世話になっていた
ケーキの先生。

テーブルアレンジなどお仕事もご一緒させて頂き、
個人的にも仲良しの彼女。




ママになってさらに柔和で可愛らしくて。

シアワセが滲みでてくるようなオーラを纏う、
笑顔が素敵な彼女に似合うブーケを
張り切って束ねました。




長女からも写真がいっぱい!


どんなにたくさん撮ってくれても
使えるのは奇跡の数枚💦

客観的に自分の姿を見れるのは
いろんな意味でいい刺激ですねぇ。笑
目指せ腹8分目・・・!!





りりちゃんのブラウスと
アンティークカーネーション、
ベージュのリンクもよいなぁ。




あたたく、快適な秋の午後、
QUONさんのホットチョコレートが
最高で♡

これ、ホント美味しいの!
ぜひお買い物の後の休憩でトライしてみて下さい。




アラフォー~アラカン、いやアラセブも!
とにかくステキマダムが多い星が丘テラスです。

ManWatchingも楽しくて。

女性のワンマイルファッションを
眺めているだけでも目の保養になります♬




そして素敵マダム方がお買い物の際に
お立ち寄り下さり
花やブーケをオーダー、
制作している間にテラスでカフェタイム。


そんな理想の素敵な風景が
日常的に見られる星が丘、
ダイスキ!!




次回は11月15日16日
深まる秋の洒落花をご用意して
皆さまのご来店をお待ちしています。

ブーケオーダーの方は
ご来店の日時がざっくりお知らせ下さいましたら
お待たせする時間を短縮できるかと。

お話ししながら、、、の時間も
また楽しいのですが♬





0 件のコメント:

コメントを投稿