2019年4月27日土曜日

アロマミストPeaceful、機能性と活用法のご紹介

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************



アロマミストPeaceful、
早速ご注文頂いており、嬉しく思っています!



【baby riri】 とあるのでベビー&ママ向け、
と思われる方も多いもしれませんね。
私の母からもやはり問い合わせが。笑



機能性を持ち合わせながらも
香水のような香りを組み立てるのが
アトリエフェフェの創香の特徴ともいえますが、
Peacefuに関してはマタニティの女性や
ママ&ベビーにお使い頂けるよう
安心と安全にこだわって精油の種類を厳選しています。
結果的に日本人にとって老若男女
馴染みやすい香りに仕上がりました。






特に意識したのは「消臭」と「除菌」です。

赤ちゃんの匂いは甘酸っぱくて懐かしい香り。
でも時に、ミルクやオムツなど
匂いが気になることも。


ママ自身、入院前後や体調不良時、
お風呂に入れなかったり
ホルモンの変化で自分だけでなく
あらゆる匂いに敏感になることもあります。


そんな心配や小さなストレスも吹き飛ばすようにと
思いついたのがPeacefulの始まりでした。




また、入院中にいろいろな方が
お見舞いに来てくれるのは
とっても嬉しいことだけど
様々な菌を持ち込むことは避けたいですよね。



オーストラリアの先住民、アボリジニが
抗菌性の高い薬として
ティートリーを利用していたことは有名ですが、
主成分テルピネン4-オールは
抗菌、抗ウィルス、抗真菌などの作用があり、
感染症にも役立つと言われていてます。



ユーカリのようなすーっとした爽やかな香りが
空間をすっきりとクリアにしてくれる爽快感は
気持ちがよいものです。


ちょっとお薬っぽい香りが前面に出過ぎないよう、
オレンジスィートやプチグレンなど柑橘の香りが
キュッとフレッシュに香り立ちます。



ご自分の周りや
お部屋にシュシュとスプレーするだけで
思わず口角が上がり深呼吸したくなる・・・
誰をも笑顔にすることでしょう。





天然の植物の香りは
一瞬で気分を変える力をもっています。


お披露目直前に入院したことで、誰よりも最初に
Peacefulの良さを実感することになり、
その愛用者となりました!


病院の匂いはどこもかしこも「イイ匂い」とは無縁。
お風呂に入れず頭も洗えず・・・
そんな時にベッドや枕などに
シュっと一吹き!消臭したり、
家族に洗濯物を持って帰ってもらう時も
袋に入れてシュシュっとスプレーできたのは
とても役立ちました。


安心して眠りについたり、
塞ぎがちな気持ちをサポ―トしてくれたりと
入院中にフル活用!
このミストにどれ程救われたか。。。


お部屋に入ってくる看護婦さんや
介護士さんなど近くにいらっしゃる方が
「イイ匂い~!」と
一瞬で表情が明るくなるのを見るにつけ
嬉しくて密かにほくそ笑んだものです。


病院や看護、介護する人もされる人も。
汗や体臭、ペットの匂い、ほこりや空気のよどみ・・・
暮らしの中で発生する身近な匂いなどの消臭にも。
アロマミストPeacefulは心強いパートナーに。


精油は揮発する特性を持っているので
香水に比べて香りが飛ぶのは早いのですが
除菌・消臭などの機能性は
確実に発揮してくれるのが良いところです。

(香水は体臭に重ねるだけなので、
変な化学変化を起こすことも?!)


さまざまなシチュエーションで皆さんに
アロマミストPeacefulをお使い頂けるよう、
今後も情報発信して参りますね!
 


次回はPeacefuをリッチな香りに仕上げた
京都の和精油、クロモジやスギについて
お話したいと思います。



*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。




0 件のコメント:

コメントを投稿