2019年4月26日金曜日

ステキな朝♫ 

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************



おはようございます。

タケノコご飯に卵を二個、ふっくら焼いてのっけ。
庭がまったり気持ちよくて久々にお庭ご飯。
テーブルにお茶碗を置いた瞬間トキめいたー♡


インスタ映え~なフォトではありませんが笑。







肺炎の影がすっかりなくなり、薬も終了、
カラダもようやく楽になってきました。
とは言え、少し動くとまだ息が上がるので
パソコン仕事と自宅での打ち合わせに留めています。


庭や家事が気になりますが、用心という言い訳を作り
今は三度のゴハンをしっかり作ることだけに。
これがまた楽しくて。


入院前はゴハン作るのが面倒になったり、

だんだんメニューに飽きてきていたのに、
今は素材にひと手間かけるだけで

魔法のように美味しくなるシンプルで
丁寧なゴハン作りが楽しくて仕方がありません。





暴飲暴食、遅い時間の不規則な食事、
夜中のダラダラおやつ、日中の糖分過剰摂取・・・

あぁ、なんてことをし続けていたのでしょう。


分かっているのにやめられない日々、

だんだん手持ちのジーパンが全て入らなくなり、
近頃はゆるふわスカートやワンピに
手を出し始めておりました。

もう孫もいる世代だしまぁいっかー。


なんて自分に甘い言い訳をしたりしてね。


それでいいのなら

それもいいかもしれない。

でもでもやっぱりカラダは重く、

鏡をのぞくのが億劫になり始めていました。



「老けたね、もう名実ともにおばあさんだネ」
などと家族に言われつつ、
「ばーさん上等!文句ある?」

なんて開き直ることもあったり笑。


これではいけない、、、と思いながら

改善することも出来ず、
多忙のストレスで過食は止められず
いっそサナトリウムにでも入って
修行するしかないのか????
とさえ感じていましたら。。。


ホントに入院、食べれない環境に
身をおくことになってしまいましたが。。。




「1週間の病院食」と

高熱を出し切ったこと」は
結果的に細胞のデトックスとなり、
ヨドミとクスミのないハダ・カラダは
今も尚心地よくて。


食べたもので体は作られる。


毎食しっかりきちんと食べた栄養が
カラダの隅々運ばれ循環する。
12時には布団に入ってストレッチ、
「意識的に」疲れをリリース、
アロマミストの香りとともに
「意識的に」安らかに入眠。


毒を入れない快適さにハマってしまいました。





あ、昨日久々にお菓子を口に入れました。
夫が東京出張のお土産で買ってきたシュガーバター。
20日ぶりのお菓子、
いつもなら一箱平らげてしまうところですが、

4つにとどめましたヨ。



美味しいモノをたらふく食べたい!
という強欲な欲求を少し抑え、足るを知る!を大事に
慎ましく丁寧に食と向き合いたいと思っています。



今回カラダに向き合えるようになり、

今更ながらあれこれ実感している
アラフィフございます。


長女から定期的に届く リリ坊の画像も
大きな癒しとなりつつありますが♡





明日からいよいよGWですね。
皆さんのお出かけをSNSで楽しませて頂きまーす♬



引き続きアトリエフェフェの
オススメアイテムなども発信して参ります。

NEWSもまだまだ続きますよー!




*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿