2018年9月5日水曜日

骨折レポ、3カ月にして治癒!

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Life Style Concierge
神田むつみ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************

おはようございます。
昨日は大変な暴風雨でしたね。
皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?

我が家は庭にのあちこちが散乱・・・
これから拾い集めなくては(>_<)

少し肌寒かった昨日、かぼちゃのスープで
ほっこりあたたまったり・・・と
少し秋の気配を感じた日でした。




さて、骨折記録、ご報告。忘備録としても。




まるっと三カ月経った今日のレントゲンで
9割骨が形成されてるとのことでした。

極めて良好!とドクターは言うけれど
あと1割はまだなんかい~

いまだに足を引きずっていて歩き方が不自然、
思うようにスマートに歩けず。

リハビリのつもりで
少しづつウォーキングしようかな。

あとは日にち薬、冬になると古傷が痛むかも。。。
ってまるでお年寄りやん(-᷅_-᷄๑)

そして今日は3か月ぶりに運転しました。
あぁ、ホントに長かった。

じっとしてられない人なのに
車なしの生活をよくもまぁ
3か月も過ごしたものだと我ながら感心・・・。

この間、私は少し気弱になり、
少なからず人の痛みが分かったような気がする。
少しは何かを学んだだろうか?


今日は病院の隣のリカマンでチーズやオリーブ、
パスタなどなどを無駄にあれこれ買ってしまいました。

自分へのご褒美?治癒祝に
ハイボールでひとり乾杯なのだ。




いろいろとご心配下さった方々、
ありがとうございました。

そして二度と小指はぶつけないよう、
大股ガニマタ早足闊歩を猛省、
余裕と落ち着きを持って
少しだけしとやかに行動するのだ。



骨折レポとしては
1か月経過しているも不自由そのもの


1カ月半で仮骨が形成される感覚があり
足の裏が地面につけれるようになる。


2カ月で半分骨ができる。
サンダルが履けるようになる。
但し指先が自由なタイプのみ。
階段はまだよちよち昇り降り


3カ月、9割骨形成
運転開始ー!

年齢重ねると治癒に時間がかかるのね。
骨密度は確か高かったはずだけど。


この冬、血行不良から不具合を感じないよう、
リハビリとしては温活として
マッサージ、ウォーキングなど意識して。

フラメンコもサーフィンも当分無理なので
ホットヨガでも再開しようかなぁ。。。


以上ご報告でした。





*******************************


花と庭と暮らしのBUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡





********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。






いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿