2017年12月16日土曜日

クリスマスレッスン、ガーランドとリース、お疲れ様でした!

更新が追いつきませんが・・・。
クリスマスレッスンも無事終了しました。

今年のガーランド、いかがでしたでしょうか?


今回は皆さまLサイズに変更、大作に挑戦下さいました。
ご自分でこれだけの花材を集めての制作となると
なかなか難しいですものね。


せっかくなら・・・!
スペースが許すなら・・・!
ってことでロングガーランド、
全神経集中して素敵に仕上げて下さいました。



オプションでゴールドのリボンを付けた方も。

アンティークライクなゴールドボールや
キャンドルスティックとリンクして
一層 華やぎが増しますね♪


こちらはナチュラル&シンプルなエバーグリーンリース。
リースもガーランドも両方制作!という方。
レッスンでは途中まで制作、
残りは宿題となりました。



先日、完成後のお写真が届きました。
素敵すてき!

ちゃーんとお伝えしたように
向きもバランスもばっちりですよー♪
お疲れ様でした!



こちらはスペシャルリース。
ブラウンコットンと水色のアジサイがメイン、
グリーンアップルが効かせ色となっています。



色を絞りたかったので引き算しつつ、華やかに・・・。
#ヒムロスギ#サイプレス#ユーカリ
#ウラジロモミ#グリーンアップル・・・

香り豊かなエバーグリーンリースをベースに
ナチュラルでシンプルな仕上がりにしてみました。



シナモンを無造作に束ねているのは
コットンのリボン。

散々悩んで同系色のモスグリーンをタランと♪




直径45㎝、存在感たっぷリース!
横から見るとこんな感じ。
厚みもスゴイです。



キッチンハーブレッスンのテーブルスタイリングにも
活躍してくれました。


これからの季節は
テーブルにリースやガーランドがあると
ホームパーティなどにも一役買ってくれますね。

 

レッスン後はハイビスカスティと
アップルシナモンをご用意しました♪

こちらは皮をむいてフライパンに並べるだけ。
たっぷりのココナッツオイルと
ココナッツシュガーで炒めます。


クロスや小物でイメージをカタチに仕上げていく・・・。
そんな作業もまた楽しいものです。

冬の手仕事はブレイクタイムも含めて
季節を感じる喜びを♪


すでに来年のデザインも大幅決まっています。
毎年そうなんですが、
レッスン終了直後にふっと降りてくるんです笑  

試作がたのしみ♪


引き続きキッチンハーブレッスンも
レポしたいと思います。
  
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿