2015年3月20日金曜日

お味噌仕込み♫

 

 フェフェクラブの皆でお味噌作り@名東区パナホームモデルルーム!

 最近めっきりお世話になってる名東区極楽のモデルルームです。

昨日はプライベート、美味しいことダイスキなフェフェメンバーで。
 
 
 
 
以前 うちのお味噌をおすそ分け、
 
以来 皆 興味深々ってことで
 
ちびっ子も一緒にねりねりしてきました。
 
 

私はいつも麹と潰し大豆を使って混ぜるだけ、のカンタンお味噌。

忙しくても美味しいのがイイからね。



 池田屋さんのお味噌は初挑戦。
 
自称手作りお味噌推進委員?の妹がイチオシの池田屋さん。
 
神戸で味噌作り講習会なんてのをやっていて
 
それはそれは大人気だそう。
 
池田屋醸造 096-352-0309
 
 
 
 
はは。これは邪道か・・・?
 
私が編み出した足踏み混ぜ混ぜ法。
 
食べ物踏むとは何事~?! っと怒られそうですが
 
「あ、ソレいいですねー」 と みんな結局フミフミ♫
 
 
お団子も上手に作れたね・・・。

おいしくなぁれと魔法をかけて半年後を楽しみに!
 
オウチお味噌の美味しさを知ったら
 
普通のお味噌、たべれなくなっちゃうほど!
 
手前味噌、ってそういうことね♫
 
 

パナホームモデルルームは

無料で自由に利用することができますヨ。

 最近 私の周りでもあちこちでニーズがあるようです!

ご興味のある方はお声かけて下さいね♫
 
 
 
 
遊んでる場合ではないとワイン会を諦めた夜。

ハーブティのワイン割、ワインのハーブティ割?

 娘はジュース仕立てに。

ライム絞っておいしーけど残念。
 
行きたかった・・・。
 


 

 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿