2014年10月1日水曜日

暴走の9月が去り・・・

10月になりましたねー。
 
暴走の9月が去りようやく秋の気配・・・。
 
レッスン三昧、
 
そして ONかOFFかわからんような
 
めっぱいスキなことしたーという充足感に満たされてマス。
 
 
そもそもスキなことが仕事で、
 
仕事そのものがスキなことで。
 
アソビかシゴトか?
 
というくくりはないのです。
 
 
なんて幸せなんだろうとつくづく。
 
だから24時間仕事してても(遊んでても)疲れないワケだ。
 
 
10月は極力在宅、長いこと考えていたことを
 
じっくりカタチに表していきたいなーと思ってます。
 
 
12月のThanks Party もそのうちのひとつ。
 
じっくり準備してサイコーに素敵なことしたいなぁと思案中!
 
早速皆さんをびっくりさせちゃうことになりそーです♫
 
 
 
 
この時期だけ楽しめるユウゼンギク。
 
お迎えしたときは全部つぼみ。
 
一回咲いて、もう一回・・・で、悲しいかな、ほぼ終了。
 
儚いゆえの美しさ、なんか力強さみたいなのも感じるんよね・・・
 
 
 
レッスンの多い月でしたが 
 
とりわけこのスワッグレッスンは中身が濃かったー。
 
手法やテクニックだけでなく
 
立体感の魅せ方、色の重ね方、スタイリッシュな仕上げ方、
 
微に入り細に入り、手取り足取り・・・!
 
 
 
どうありたいか?
 
じゃあ、どうすればいいか?
 
リース作りは人生に似てる。と私はいつも思ってる。
 
たっくさんのエッセンスがいっぱい詰まった、
 
思い入れの強いレッスン。
 
10周年ってことでスペシャルプライスでご受講頂きました。
 
 
日程的に合わなかったけど作りたい!という方、 
 
数名分ご用意できますのでご一報下さいね。
 
私、10月はあいてますので♫ 
 
 
 
そうそう、このスタンド。
 
スタンディと呼んでいますが、とっても便利なシロモノです。
 
制作時にはもちろん、壁に穴を空けたくない方は
 
ディスプレイ用としてもお使い頂けます。
 
在庫がゼロになったのでまとめて発注しまーす。
 
欲しい方はお知らせ下さいね。
 
スタンディ 500円
 
 
 
 
ハーブ苗からたくさん収穫できたので・・・
 
シンプルにサラダとバジルパスタ!
 
 
見て見て!この巨大バジル!
 
先日よさみで作ったハーブ寄せ植えの苗、
 
こんなに大きくてきれいな葉をつけてくれました~!(^^)!
 
完全オーガニックでムシャムシャ食べれるの、うれしいなぁ♫
 
 
 
 
先週お誕生日を迎えた長女。
 
和食 + 生春巻き というリクエストに応えて・・・
 
 
ブリ大根
 
 
カンパチとサーモンのカルパッチョ
 
 
エビと香菜の生春巻き 
 
 
トリゴボウとこんにゃくの炊いたん
 

大根サラダ 


アボガドと湯葉
 
 
 
フライパンを鉄に変えていまだコツを掴みきれず・・・
 
ただし いい仕事してくれるので
 
仕上がりは美味しいんだけどね。
 
 
意外や好評で 笑えたのが次女。
 
100点あげるから毎日和食にしてー!
 
 
そうやね、ハーブレッスンのシミュレーションもあって
 
9月は連日イタリアンやったねぇ。
 
私は毎日パスタでもいいんやけど♫
 
 
 
さて、ライブやパーティとイベント続きでしたが 
 
明日は学びの講演会へ。
 
 
東北で出会ったキレのイイ男、
 
スコップ団 団長によるお話し・・・
 
アタマをシャッフルさせてきます♫ 

 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿