2013年11月14日木曜日

アロマ石けんレッスンすでに・・・

AromaSoapLesson
 
待ちに待ったアロマ石けんレッスン!
 
それはそれは素晴らしく充実のひとととき。
 
ギリギリに体調の都合で参加できなくなった方、
 
もしくは駆け込みで参加可能になった方もあり、
 
当日の調整でワタシも初日に参加してまいりました。
 
 
 
 
 
どう見てもお料理教室でしょ^^
 
 
 
 
効果効能を考えブレンドするハーブや精油を選ぶ。
 
劇物をも扱うので緊張のひとときもあり・・・。
 
ご家族や大切な人のことを思い、無心でひたすら混ぜる・・・。
 
  
たっぷりと上質なオイルを何種類も使い、贅沢な生地を作る過程。
 
レシピを見ただけでもラグジュアリーな気分に♫
 
そしてまた惜しみなくブレンドさせて頂けるハーブやパウダー。 
 
 
あーこれが食べられないなんて・・・
 
マドレーヌ?カスタードクリーム?
 
焼きあがったらフィナンシェかパウンドケーキ?
 
滑らかになればなるほど妄想が膨らむ~!(^^)!
 
 

作業の途中で手を洗うこと数回アリ。
 
近藤先生のお宅のソープを使わせてもらう度に歓声・・・。
 
「ナニ?このしっとり感!?」
 
「いつまでも洗いたくなるなめらかさって・・・!???」
 
「スベスベなんだけど~♫♬♫」
 
コトあるごとに 「よ~し、もっペン手洗お♫」
 
 
そうなんです。
 
酸とアルカリを反応させると石けんができあがるんですが
 
その副産物としてなんとグリセリンができちゃうんです。
 
植物オイルとグリセリンで洗ってるんだから
 
洗えば洗うほど、使えば使うほど、
 
お肌はしっとりなるの当然とも言えるワケだ・・・
 
市販の石けんとは行程も成分も違うわけです。
 

 
愛情かけて作り上げてあげていくうちに
 
だんだんもったいなくなってきたりして!(^^)!
 
「コドモに使わせるの、やめよっかなー」
 
「オットには使わせない~」
 
「もったいないからお顔専用にしよかしら?」
 
いえいえ、大切な身近な人だからこそ。毎日使うものだからこそ。
 
もったいない  なんて思わないで。
 
家族に、そしてご自分に。
 
価値あるもので暮らしを ココロを豊かにしていきましょうよ♫
 
 

 
アクセス&クリックすればすぐ手元に届く・・・
 
そんな便利な世の中ですが。(便利&合理的はダイスキ)
 
手をかけヒマをかけ、誰かを想い こしらえる。
 
さらに一か月半という熟成期間、首を長~くして待つ。
 
「待つ?」 待つなんてムダな時間、ないない!
 
そんな風に思っていた私。
 
石けん作る大変な準備と時間とプロセス。
 
イイもの、と分かっていても私にはそのすべてをかける余力がない。
 
近藤さんからいつも譲ってもらってた石けんですが
 
こんないいもの、カンダの使命として伝えないわけにはいかないでしょ。
 
そんな思いから企画したアロマソープレッスン。
 
想像通り、いや想像以上かな。
 
すでに次回すぐやりたい!のお声。
 
満場一致でキマリ、やりましょ♪
 
というか、コレは事前打ち合わせの段階で
 
シーズナリ―な定番レッスンとなることは覚悟してましたから!(^^)
 
すでに今秋第二ラウンドのお申し込みされた方も何名かいたりして(笑)
 
 
 
と言うわけで早速来年二月を予定しています
 
皆さんKeep On Checking!!
 
尚、ネイルワックス、ソープともにお試しされたい方、
 
SHOPにお越しくださったときにぜひ!
 
その使用感を実感されてくださいね♫
 
なんだカンダSHOP第二ラウンドは来週18日から!
 
さー、がんばろ。
 
追記!!
 
たった今お席が一つ空きました!
 
これ見たラッキーなアナタ、コールをお待ちしています!
 
080-3645-3644 カンダ
 
 即満席となってしまいました・・・あしからず。
 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿