2020年10月14日水曜日

キッチンハーブレッスン、和ハーブ編レポ




神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?



*******************************



【キッチンハーブレッスン前編】


実に8ヶ月ぶりの開催・・・!

なかなか踏ん切りつかず、
ずーっと延期になっていたキッチンハーブレッスン。




皆さんに背中を押して頂き、
無事再開することができました。

今回は和ハーブを使った秋のレシピいろいろ。






秋刀魚のえごまベーコンチーズ巻き





レモングラスのオイルビネガー

鶏肉とナス・レンコンのレモングラス炒め




タコ・ホタテ・アボガドのセビーチェ




きのこたっぷり・レモングラスの炊き込み飯 




レモングラスティ





ココナッツオイル仕立ての
はちみつヨーグルトアイス・ミント風味



盛り沢山のメニューですが
皆さん手際よく、次々と仕上げて下さいました!






レッスンでは長い一日、共同作業をするわけですから
最初に自己紹介をして頂いてます。




食に関する向き合い方や、
気になることなどお話頂き シェアするのですが
何せアラフィフアラカンが多いクラス!

体調の変化やライフスタイルの見直しなど
お互いに共感できることが多く、
つい、いやかなり!

ここで盛り上がってしまいます 笑。






グッと距離が近くなって
いざ学びや実習に入るとチームワーク抜群で。


笑顔の絶えない、あたたかく素敵な1日でした。






盛り付けも丁寧に。


みんなで一緒にテーブルを作り上げていきます。






素敵なテーブルスタイリングは
美味しいごはんとお気に入りの器、
季節のあしらいとみんなの笑顔で完成!




ハーブのある暮らしを知ってから
日常がどんどん豊かになっていることを
みなさん実感されてるとか!




暮らしに取り入れて頂ける、
というのが何より嬉しくて。





アツク語って下さると、自分が褒められてるようで
舞い上がってしまうカンダです笑





長い一日、最後のお片付けまでご一緒して下さり
誠にありがとうございました。





こちらはデザートタイム・・・



お土産のレモングラスオイルビネガーは、
何にでも合うので早速ご自宅で楽しんで下さいね!




次回10月25日は満席となっていますが
11月には
ホーリーバジルを使って本格ガパオをやりますよ!


日時
11月10日(火)


内容
カラフルべジガパオ
ロコモコ
チャプチェ
トムヤムクン
カロテノイドたっぷり日焼けどめサラダ
シナモンジンジャークッキー
ハニレモジンジャーカレンデュラティ割リ



土日希望の方がいらっしゃいましたら
ご相談下さいませ。



最後に。。。
セビーチェに使って入るワイングラス!

ご注文承ります。


一脚 1100円税込


6脚セット6600税込
6000円税込


締め切りは10月25日とさせていただきますね。

尚、人気だったシャンパングラスは
メーカー完売となりました。


ワイングラスも間もなく完了ですので
ラストチャンスをお見逃しなきよう!







*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿