2020年6月26日金曜日

マタニティフォトとシナモンマートル。

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************


一か月前に撮影した
次女のマタニティフォト。


白雪姫みたいで可愛かったなぁ。


先日、無事女の子を出産しました!




満月の日に生まれる予定が
新月の日食の夏至の何やらスーパーな日に
この世にやってきました。



その名もルナちゃん。


この時代の、
そしてこの日を選んでやってきた、
きっと強運のベビーに違いない。





衣装は全て私の。
このスカートは一昨日も着てましたね笑

長女の時もこの三点セットだった・・・笑






ブーケはもちろん私が。
急だったので
自宅のフランネルフラワーと
ユーカリだけのシンプルなブーケ。

リネンのリボンをたっぷりと。


衣装・スタイリング・撮影・と
全てアトリエフェフェで。

母が勝手に楽しませてもらいました。






とっても気が合う仲良しのふたり。
いつも楽しそう。


彼のご実家では
ルナちゃんファンクラブとやらの
ライングループが早速できたとか!


可愛がって頂いて有り難いです。





撮影のメイキングシーンは
カレが動画を撮ってくれました。
それも良き思い出・・・。


コロナで会いに行くこともできず
退院するまでは
動画やライン電話で楽しんでいます。




ナナママ、がんばれー。

紫陽花の季節のルナちゃん。
ご対面!の瞬間が楽しみです。





さて、シナモンマートル、というハーブを
ご存知でしょうか。


花言葉は「愛のささやき」。

美しく香りのある清楚な小花がたくさん咲き、
風に揺れ動くおしべの様子がなんとも愛らしい。
別名イワイノキ(祝いの木)とも。


古くから「純潔・若さ・美」を象徴する植物とも言われ、
ドイツでは結婚式でマートルの冠をつける習慣があるとか。


そんなストーリーを知ると
この幸せな香りのリースでティアラ・・・・
作ってみたくなります。






マートルはフトモモ科で
ティートゥリーやユーカリと同様、
抗菌作用や抗ウィルス作用があります。


香りが優しいので
ティートゥリーがニガテな方には
呼吸器系の不調や安眠などにもおすすめ。


ほんのりシナモンの香りをのせた
シナモンマートル。
この季節にはクリーム色の
お星さんみたいな花を咲かせ、
爽やかな初夏の雰囲気を醸し出してくれます。




先端の葉を摘んでハーブティに♬



早起きした日は庭でゆったりと
アツいハーブティを頂き
腸活しながらリラックスタイム。


切ってもどんどん新芽が出るというのも
豊かな象徴で嬉しい♡

お肉を焼くときに香りづけしたり、
乾燥させてクッキーにいれたり♬






常緑低木のシナモンマートル。
地植えにすると1~3mくらいになるそう。
まずは鉢で楽しんでみませんか?



美しいのでつい!
また買ってしまいました♡


770円税込


植物のある豊かな暮らしをぜひ♬


明日の星が丘テラスにも持っていきますね。





*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿