2020年4月7日火曜日

草木染めリネンコットンストールご注文♬


こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************




草木染リネンコットンストールご注文


昨年 大人気だった
草木染リネンコットンストール、
素材の良さに、リピートされる方も
たくさんいらっしゃいます。


今年も!というお声と
私も欲しくなったので
再オーダー受け付けますね。





まずは河上工芸所のHPより


上質の素材。上質の仕上げ。
染屋(SOMEYA)の製品には
蓄積した天然加工の技術がいかされています。


天然加工には上質の水がかかせません。
染屋は水にこだわり、
全ての製造過程で日本でも
有数の四国山脈の天然水を使用しています。

天然の素材、素材の良さを損なわない
天然加工と上質の水。
全てが自然からの贈り物です。

草木は、花弁・葉・幹・根それぞれに
豊かな色をやどしています。

草木から抽出した天然染料で染める
草木染・草木型染の優しい色合いは、
穏やかで深い味わいがあります。




織りはリネンとコットンの平織りを和歌山で。

カットして一枚づつ草木染め

愛媛県西条市で一枚ずつ洗い・染め


という工程で一枚づつ丁寧に染められています。




西条市は今治の隣、非常に水がきれいな土地で、
名水100選にも選ばれています。

ストールの洗い、染め、ノリ抜き、精錬など
仕上がりを左右する加工に徹底的にこだわり、
化学薬品を使わず、
洗いの工程を100%天然水で行っています。


天然水には工場水のような
一般的な細菌、不純物がないので
とても美しい色に染まり、
天然素材ならではの良さを引き出します。
そして極上の風合いを生み出すそうです。






2019年2月の東京展示会で
美しい色合い・優しい風合いに魅了され・・・。

びびびびーっと私のアンテナにひっかり
ブースに吸い込まれました。


社長曰く、私の惚れ込みようが半端なかったらしく
「よぅ覚えとりますわ」だって笑


フランス最大規模の展示会では
草木染が評価され、河上工芸さん、
最優秀賞受賞したのですって!






【草木染リネンコットンストール】

リネン55%、コットン45%

60㎝×180㎝ 

消費税10%に伴い、このお値段で
ご提供させて頂きます。

7,000円税込




一色づつご紹介しますね。



1.Ivory (生成り)




2.Beige (栗)




3. Red Brown(西洋あかね)




4.Pink(西洋あかね)




5.Violet(ラック)




6.Blue(くちなし)



昨年、星が丘マルシェで私が纏っていたのはPink.


それまでずーっとずーっと
迷ってきめれなかったのですが
朝、白いニットを着た瞬間!
気分がPink!! でした♬





暑かったり寒かったり・・・
気温の変化が激しい春先は
ストールがかかせませんね。


とにかく素材が柔らかく
肌心地が抜群にいいので、夏でもさらり、
エアコン対策・紫外線対策に
欠かせません。


MAY GARDENSの柵山さんと。
 



ぐるぐるぐるっと巻いただけで
それなりにサマになるのがとっても便利!


空気をはらむ感じが何とも良くて、
テクニック不要なのが嬉しい♡

男性にもぜひ!




春色の光に優しいモウブピンクが映えますね。


どの色も見たことないくらい素敵な風合いで
本当に迷ってしまうと思います。


SHOPでお手に取って頂いてからでも
もちろんOK!なのですが
在庫が切れた場合は送料がかかってしまいます。


これから夏中愛用できるリネンコットンストール、
オススメです♫





お手入れはネットに入れて手洗いコースで。
できるだけ陰干しをおすすめします。

天然素材100%で染めていますので、
多少の色落ち・色変わりがありますが
自然の味わいをお楽しみください。



半年間、ヘビロテしましたが
色落ち、素材の劣化はあまり、、、
というか殆ど感じられません。






ターコイズのニットを着ていたので
ブルーを巻いてみましたよ。
ステキだった!
欲しくなっちゃうー。



次女が連写で撮ってくれたんですが
これ、おもしろくて。

アプリでレイアウトってのをやってみました。


上質な素材をふわっと纏っている・・・
エアリーな感じが伝わるといいのですが。




下の画像はこの春、
トーヨーキッチンさんにお邪魔した時の。


チェコガラスのチェアを舐めるように眺める私を
支店長さまが撮って下さいました笑。


ベージュを重ねることで
素材の柔らかさが引き立つような気がします。

意外やいろんな色にも合うのですよ。




年々、首回りが冷えを感じるようになり、
もはやオールシーズン巻物が必要に・・・。

白・ピンクはとっても重宝するのですが、
朝夕、がらっと冷え込む4月は
寒々しいときも。


で、今回はバイオレットを購入することに!



母の日プレゼントにもいいかもしれませんね。





 ご注文はLINE@より承ります。


1.お名前
2.連絡先
3.色と数
4.発送 か ご来店か
5.発送の場合は
郵便番号・ご住所
(別途送料)


締め切りは4月11日(土)


締め切りを過ぎてもご注文は可能ですが
お取り寄せの送料も別途かかってまうので
お気を付け下さいますよう!


ちなみに。
SHOPは5月中旬~を予定しています。





肌に直接触れるもの、
少しづつココチよい素材に
シフトしていきたいと思います。


ご希望の方には素敵な巻き方を
画像・もしくは店頭にてお伝えしますよ!



ご連絡お待ちしていますね!


*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿