2020年3月9日月曜日

ちょっとネガティブかも。

昨日の雨とは一転、春の陽気ですね。


本当なら今頃、この青空の中、飛んでるはずだった。
今日からフィレンツェ・アマルフィ。
この平和な青空が恨めしいわ。




知人がシェアしてくれた
aikoのライブ動画。



ソファーに座って
テーブルの上に足を投げ出して
腕組みして
聞き惚れてたら・・・

つーーっ。

なんだ?
目からこぼれでる液体?


なんで?
なんか悲しいことあった?笑

分析することしばし。




ずーっと忙しかったせいか
感傷に浸ってる暇もなかった。


目の前のことを冷静に
そう、敢えて冷静であるように努めていたかも。


元来 情で生きてる気ままな自由人が
正しくあろう、
クールであろう、
冷静を保とうと
必死だったのか。



全ての予定を裁いて
鎧を外したら
なんだかほっとして
何かがぷつっと切れて
疲れがどっと出たような。




週末から成田前泊予定だったので、
この一週間以上!
スケジュールは真っ白!!


さぁ、ナニしよ、ナニやろ、ダレに会おう!
と意気込んでいたのに
なーんにもやる気がしない。




ニュースでコロナを追い、
ヒマに任せてSNSをダラダラ、
皆さんの投稿を楽しませてもらったり。

それもだんだん目が疲れてきて・・・。





昨夜は雨音を聴きながら、久々の21時就寝、
この二日 化粧もせず、顔も洗わず・・・のせいか
肌に透明感があるような。笑





今朝もゆるゆる。
キッチンの花に癒されたり。

画像は10日前に仕入れた花。
辛うじてなんとか生きながらえてる様子が
健気で儚げで。





どんなに段取りしても
いろいろ考えて決断したとしても
一瞬で事態は変わり、
カンタンに上書きされてしまうご時世。


花と違って私たちは
どんなことがあっても生きてるから。
散っても落ちてもまた咲き続けていく。


いろいろ思うところがあるけど。
仕事してる人もママたちも
みんな大変だけど。

前に進まないといけないから。ね。
必死で今を生きるしかないからね。





二枚目の画像はさっきのお昼ごはん。
残り物の冷やご飯に
残り物のミートソースをのばし、
残り物の自家製マヨネーズをのっけ
チーズをふりかけ
乾燥させたノニティをふりかけ
トースターで焼きました。
(どんだけ)




洗いもんを増やさないよう、
大根の炊いたんも乗っけて笑。
この上にピクルスものっけて笑。
あ、残りもんの切干大根も引っ張り出してきて笑。

超映えないお昼ごはんだけど
丁寧に緑茶を入れて。

フードロスも防げたし
まぁまぁそれなりのヒトリゴハンだった!笑笑




aikoの「Love Like Rock Vol9 別枠ちゃん」
なんか染みましたヨ。


音楽は人を救うよね。
エンターテイメントはそうあるべき。

Wikipediaではエンターテインメントは
人々を楽しませる娯楽、を指すそう。
 楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き・・・


花もエンターテイメントに
カテゴライズされるってことね。




ヒマに任せていろいろと思考がサーフィンしてますが
私の場合、言葉に変換することで
浄化されるのだと思う今日この頃です。


皆さんはナニで気分転換しますか?




あぁ、コロナ明けに思いっきり
飲みたい、歌いたい、踊りたい、愉しみたい!


楽しいコト妄想すると元気になってきたー。
さぁ、庭に出てから昼寝でもしよかな。
普段できないことをやろ。
絶対できないもんね、昼寝なんて。


そして今日も早く寝てやる!!




多分、ブログ始まって以来の?
ちょっとネガティブな記事に
お付き合い下さりありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿