2020年3月5日木曜日

初!ラジオ出演~我が家の雛祭り♬

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************



ラジオ番組、初出演!

先日、初めてのラジオ出演、しかもナマ!
初体験を愉しんで参りました。


ラジオMID
 FM76.1MHz
毎月第1(火)19:30~30分の生放送
「弁護士宇田幸生のリーガルあい」





東海地方で活躍している女性の紹介、
ということでギリギリまでドキドキでした。

弁護士さん、保険屋さん、
カウンセラー、ITコンサルタント、
そしてボタニカルライフスタイリスト。



それぞれ女性を応援するスペシャリストとのこと、
私、大丈夫か??と間際で緊張しました。


こちらはオンエアーまでの数分の様子、
落ち着きないなぁ。(-_-;)




本番は強いほうなので、
自分の番がきたら意外や流暢に♬


音声だけですが収録の様子が、
you tubeにUPされました。

コチラをクリックするとお聞き頂けます。



私は二番手、ちょうど5分目からスタート、

よろしければアクセスしてみて下さいね。






ラジオパーソナリティって、すごいですね。
分刻みでリスナーを楽しませるって。


私なんて、自分の原稿を読み上げるのに夢中、
問われてることにきちんと応えてない・・・笑!



いや、でも、ホント。
楽しかったー!

この緊張感、病みつきになりそうデス!





生徒さんからメッセージをたくさん頂き、
嬉しく思います!

宇田さん、真銅さん、出演者の方々と
記念撮影や反省会?なども。

貴重な体験をご一緒させて頂き、
ありがとうございました。






さて、先日のガールズフラワー。


赤やピンクやオレンジで女子力UP♬

ひな祭りにふさわしい
はんなりと華やかなブーケに。






繊細で時に獰猛、
取り扱い要注意な中学女子たち。

ガラスのココロは壊れやすいけど
そっと丁寧に手を添えると壊れることなく、
輝き続けるよね。






彼女、ブーケやアレンジなど
生花のレッスンがスキだとか。

いつもは口数少ないけど、
この日はいろいろとおしゃべりしてくれました。


ともすれば全部崩れてしまいそうになる左手を
一生懸命!慎重に、バランスを保とうとする・・・

そのひたむきさは一瞬見とれてしまうほど
ピュアで美しかったナ。



最後のレッスンとなるはずだった中学生の女の子は
楽しみにしてくれてたけど参加できず。

ブーケにして送らせて頂きました。
またぜひ解体して束ねてみてね。





ガールズフラワーレッスン

花と自由に向き合い、美しい姿を感じとる・・・
心豊かな時間を提供できたらと思っています。

彼女らが持つ瑞々しい発想や感性が
どんな風に開花してくれるか私も楽しみです。


月一回開催(不定期月曜)
単発もOK
日進市自宅アトリエ


ジャンルはさまざま。

アトリエフェフェのクラスですから!

アロマ・ハーブ・フラワーと
思春期ガールズのリクエストに応えて
楽しいクラスにしたいと思います。



ご興味ある方、
LINEオフィシャルアカウントよりお問合せ下いませ。



珍しくファミリー全員揃って

一日遅れのお雛さまパーティでした。


母にもらったキモノの帯をテーブルセンターに。

はんなり♡がお気に入りです。





私もちょっと一段落、次女と買い出しへ。

彼女も今月末、引っ越すので

二人でゆっくりキッチンに立つのもあとわずか。


夫がおひなさんを並べ、
引っ越し明けの長女一家を迎えました。





ケーキの型にすし飯をはめ込んで・・・
残った具材をトッピング。

ケーキみたいに包丁でカットしたら
キレイに切れました!




ゴボウ入りのシュウマイと
フキ・レンコンの天ぷらは次女が。


ちらし寿司の盛り付けは長女が。

洗いモノは夫。

雑務は長女の旦那さん。


人使いの粗い私の指揮のもと
みんなで仕上げたオイシイ時間でした。




みんなで食べるゴハンにりりちゃんは大喜び!


予定がいろいろなくなっていきますが
家族とのゆったり時間が増えているような。

これもまたよし、かな。


そして姉妹二人ともがニンプ。


二人とも昨日の検診で、女の子と判明!

神田の実家では6人とも女のコだったので

まさに女系!





27年前、母に買ったもらったお雛さま。


出すのも片付けるのも面倒だけど、
やっぱり並べると美しい♡


お雛さまは外せない行事になりそうです。



********************************



花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************




 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿