2020年2月17日月曜日

FlowerSHOP@星が丘テラス

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************


FlowerSHOP@星が丘テラス





FLOWER SHOP in HOSHIGAOKA TERRACE
OPEN
2/14~16th
10:00~20:00


バレンタイン!
フェフェのフラワーショップでは
特別ロマンチックということもなく、
いつも通り、季節の花をフェフェらしく。
皆さまのテーブルを彩ってくれますように。



オススメは
チューリップやラナンキュラス!



香りを楽しめるスイトピーやストックも♡

桜、こでまり、ウンリュウヤナギなど
枝ものもステキ♫

コロコロのローズは花付き抜群!
1本でたくさん長ーく楽しめますよ。



ここ星が丘は外国のお客さまも多く、
ヨーロッパ系の方は週末に
花を買う習慣があるようで

男性がふらっと足を止め、
ご自宅に花を買う姿も見られます。





少しやり取りをして、
花についておしゃべり、
好きな花をセレクト頂き
お渡しするまでの時間がココチよく。

花のある暮らし、
私が一番楽しんでるかも!





週末は広場でわんこのイベントも。
わんこマルシェが賑わっていましたよ!




主催のわっかんさんにバッタリ。


ファクトリエの店長ユリさんや
靴のお直しのプロ@用の美山本さんも!
みんなでわいわい♬

チュニジア産オリーブのまな板の宣伝も笑



超破格の分厚いまな板~
欲しい方、
アトリエフェフェでもお渡ししますよー!!

2,500円








LINE@より下記をお知らせ下さい。

①お名前
②携帯番号
③枚数

FlowerSHOP@星が丘テラスか
レッスン(自宅・トド)に
いらっしゃれる方のみとさせて頂きます。






三日目の朝、
パープルのフリージアが咲きました。


スッとした清潔な香りは
男性に人気のようです。
女性の方もフリージアの香水を買うくらい

ダイスキ!という方も。




お花が減ってきたので

レイアウトを変えてみたり・・・

1000円ブーケというお値打ちセットを
ご用意してみたり。
こちらはご好評頂きました。





花の組み合わせ、選び方がわからない方には
おすすめです。
たくさんの種類を買わなくても
さまざまな花を楽しむことができるミニブーケ。

家に帰ってアレンジをしなくても
そのままグラスや花器に入れるだけで
お部屋がぐっと明るくなりますよ。




記事を用意している間に桜は完売、
ウンリュウヤナぎはあと2本あります!
今日も!




↑ 星が丘テラス2FGAP横パウダールームのお花。


↓ ザキッチンパウダールームも
ディスプレイさせて頂きました。




バレンタインの閉店間際のこと。
50代後半と思しきスーツ姿の男性ご来店・・・

奥さまに!とオーダー頂いたブーケ、
お任せでしたが「過去最高!」との言葉が嬉しかった!

「忘れたら大変なことになるからさ」
とジョーク混じりに
颯爽とブーケを抱える姿に痺れたー。



そういえば、今回は男性のお客さまが多かったなぁ。
ファクトリエの馴染みのお客さまが
ローズカラー×パープルたっぷりのブーケ片手に
テラスの坂道を歩いてる姿にも
目が♡になりましたし。

メンズブーケ推奨派の私としては
もっともっと男性に気軽に
花のある暮らしを楽しんで頂きたいと思っています。




二週間楽しんだ様子を聞かせて下さり、
今日は何の花を足そうかな?と
リピートして下さるのがまた嬉しくて。



ご夫婦でファクトリエのお客さま


広がる花男子、あ、ちびっ子もね!
花好きなボーイズが多いのも嬉しい♡

ママたち、今から花の楽しみを
お子さんにも教えてあげてね。
将来きっと花を贈ってくれますから♡
彼女ができるまでは。笑


フェフェシール入りのブーケを持ち歩く男性!を
増殖するのが私の密かな楽しみでもあります。





週末三日間の花屋ですが
お陰様で皆さまに少しづつ浸透、
愛されていることをひしひしと感じております。


花を売っているのではなく
夢を売っているのだと
あまのじゃくの私は
ココロの中でそう思ってマス。



トドでお世話になっているスタイリストのまさよさん!


例え一輪の花でさえ
ココロが潤い、
空間が整い、
希望に溢れる。


皆さんのコトバがもう嬉しくてね。
花屋という名ではなく、
夢屋にしようかな。

などと思ったり。


本でも花でも服でもパンでもスィーツでも情報でも。
夢売る職業、いいよね。
すごいよね。


子どもたちにも伝えたい。
大きくなると楽しいことが溢れてるって。


みんなが平和でハッピーでありますように!


花ダイスキなフェフェスタッフ



皆さまご来店、誠にありがとうございました♡


次回は
2月28~3月1日
3月20~3月22日

4月母の日には星が丘テラス様より
何やら素敵なオファーも。

お知らせもお返事も溜まっていますが
順にご返信&発信して参りますっ。


*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿