2019年11月25日月曜日

切り花やフラワーベースなど・・・。

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************



秋のSHOP3日目、
冬~春の花壇・寄せ植えの準備はお済ですか?



SHOP中は切り花も少しご用意しています。
先日仕入れたステキなコたちをご紹介♬



一目ぼれの巨大芍薬。
これを手にした瞬間、
束ねたいパートナーたちも即決!


 

やってみたかったんです。
ベトナムクロスにあるような
キッチュなコーディネート。

これに水色が入ったら完璧なんだけどなぁ。笑



バカでかいフェイクみたいな芍薬、
このコが持つイメージを私なりに咀嚼して
ブーケにしてみました。


普段あまりやらない配色だけど
すごく新鮮でお気に入り♡





しべの黄色が花色とまた対照的!

正直ここまで開くとは思わなかった💦

夜になると閉じる姿が
眠り姫みたいでおもしろいんですよ。





試しにアーティフィシャルのブルーを
たしてみました。


一見ド派手!
でもユニークで愛らしい一面も。


この芍薬さん、なんだかダイスキになりそうです。




実はSHOP前日、突然思いついて

テーブルの天板をペンキ塗りしました。

アニースローンのウォールペイントなので

とっても馴染みやすくて5分で完了!



トイレの壁紙と同じ、
フレンチリネンという色ですが
全く違う仕上がりのグレージュ、
名前のイメージ通りで

なかなか気に入っています。


そのうち脚も塗ろうかな~。







SHOP期間中はお値打ちに

ブーケレッスンを受講して頂けます。

30分でラッピングまで完了!
初めてさんでも一発でステキに仕上がりますヨ。



画像は今日、受講下さったお客さま。

やっぱり束ねると気分がアガルし
おうちに帰ってからも
ご自分の束ねたデザインを眺めて
惚れ惚れ♡だそうです。


それそれ!その時の表情!
きっと優しくて美しくて生き生きしてるはず!


美しい植物を愛で、触れることは
どんなビタミン剤より
どんな美容液より
どんなホルモン治療より
きっと素晴らしい効果を
発揮してくれるんじゃないかなぁ。

と私は本気で思ってる。


植物に触れよう。
できるだけ。





最近、リリちゃんが
花に触れたがるようになりました。


「キレイねぇ、だいじよねぇ」
「そーっと、そーっとね」
「Smell Gooooood!!」

と見せたり香ったりすると
人差し指でちょんちょん、と触れたり
くんくん嗅ぐマネをしたり。
(この間までは食べようとしてましたが笑)


抱っこしてひとしきり花と遊び、
降ろすと
「もっともっと」と
抱っこを迫ります。笑



今日は落ち葉を拾い、
ずーっと手にしながらごっきげんでした。


こうして植物を感じながら
いつもゴキゲンでいてくれたら
嬉しいなー、なんて
初めて思った次第です。





芍薬を使ったブーケは
あと一名様お受けできます!

先着順となりますので
ご了承下さいませ。





最近は雑貨の入荷が激減、
私が雑貨に飽きてきたこともあり・・・。

自分が欲しいモノ、優れもの、
ちょうどいいもの・・・
などなどに出会ったら仕入れる、

そんな感じです。

(雑貨ファンの方には申し訳ないのですが)


で。
今回のおススメはフラワーベース!


フォルムが愛らしい雑貨屋さんの花器や
ガラスやさんのデザインがすてきな花器など・・・

どちらもお値段可愛くて♬


いろんなサイズ・デザインがあるので
ぜひ見にいらして下さいネ。





多肉の仲間、ハートかずら。

外でも中でも基本、日の当たる場所で。


外の場合、
霜にあたると黄色くしなびるので
軒下や暖かい場所に限ります。


水やりは控え気味に。
やり過ぎると値腐れしちゃいます。


カッコイイ鉢やブリキのポットなど
アンティークの雑貨や陶器などにこのまま
スポンと入れておくのでもOKですよ。


ハートカズラ、アレンジにも使えておススメです。

750円税込



明日もお待ちしています!


追伸
黒トレーがある方はお持ち下さいね!



*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。




もしくはこちらのQRコードを読み取り下さい。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。






いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿