2019年7月26日金曜日

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Botanical Lifestylist
カンダムツミ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************




こんにちは!
暑いですねー。

名古屋はすっかり梅雨明け、
しっかり夏!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?




カシワバアジサイ、本日剪定!

皆さんも7月中には切って下さいねー。



私は仕事が一段落、
いろいろと手放す解放感を得たのもあり・・・。
ひたすら整理・掃除・断捨離を楽しんでます。


といっても、
自分と家族だけが
使いやすい、取りだしやすい、しまいやすい
という程度の片づけなんですが。

積もり積もった諸々に向き合い、別れ、
スペースを作ることは
とても風通しが良くなり、気分爽快!
無駄に何度も眺めては悦に入っております。



 


とはいえ、やっつけるべきところは
永遠にあるような気がして
なかなか終わらない・・・

大きなスペースで挑まずに、
今日はこの引き出し、今夜はこの棚、と
小さいところから順番に戦ってマス。笑
(だからなかなか終わらないのでしょうねぇ)



数日前の秋色紫陽花、なんと300輪ほど!



先日本屋さんで思わず買ってしまったクロワッサン。
50歳からの「住まう」ことへの斬新なヒントが
詰まっていました。




素敵な考え方だなぁと思ったことを
忘備録としてメモメモ・・・






【人は見たもの、感じたもので作られます。
本当に自分のスキなもの、
心地よく感じるものだけを選んでおいています 】
佐伯チズさん


【私が伝えたい断捨離はひたすら納めたり
むやみに捨てることではなく、
関係を結んだものと豊かに遊ぶことです。
(関係の終わったものがいかに自分を損なうことか!)
新陳代謝が活発な空間には爽快感と解放感があり、
いつもご機嫌でいられるはずです】
断捨離代表 やましたひでこさん




断捨離。

私の場合、無心になれる時間そのものに
満足してたりして笑。


生き方について改めて意義や意味、
興味を持って過ごす今日この頃。


日々の暮らしが快適でゴキゲンであるよう、
モチベーションの上がるものだけを選び、
そうでないものとはお別れ・・・。


自分らしさをもっともっと追及したい!
なんてことを思うのですが
アラウンドフォーティ、フィフティの皆さま、
どんな後半人生を描いてますか??

ご意見聞かせて下さいませー。
もちろん、大先輩のアラカン、アラセブの方も!






あー、紫陽花の様子や
スワッグレッスンについて書くつもりが
徒然なるエッセイになってしまいましたね笑


本日は久々にて近況報告、

【暑中お見舞い申し上げます】
ってことに!





8月2,3日のスワッグレッスン!
ご予定のない方はぜひ空けておいて下さい♫
改めて投稿しまーす!




8月20日のキッズリースレッスンは
こんな可愛らしいリボンをつけて頂けます。

奮ってご参加下さいネ。




*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿