2019年1月22日火曜日

ガーデンコンシェルジュ



こんにちは!


神戸生まれ。名古屋在住
アトリエフェフェ
Life Style Concierge
神田むつみ です。

花・ハーブ・アロマを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」をご提案しています。

五感潤す豊かな時間を
日常に取り入れてみませんか?


*******************************



アトリエフェフェでは
ガーデンコンシェルジュというサービスを行っています。

お客さまの「Want」をヒアリングしながら
庭づくりのコンサルティングをさせて頂いております。


昨日 お客様のお部屋からグリーンを楽しめるよう、
というご依頼で
コンシェルジュに伺って参りました。




ひっそりとしたシェードガーデンを生かして
秋色アジサイ、カシワバアジサイ、アナベルなどを
植栽することに。


またローメンテナンスでグリーン×白が楽しめる
大人の空間となるよう、
北欧ポットや和鉢をセンスよく配置したり・・・。


スタイリッシュな空間に妄想が膨らみます。




↑ 玄関入ってすぐのファサードですが
今は
見てはいけないスペース…な感じに。


ここ、見違える程素敵な風景を作ります!







枯れ掛けの樹木の治療・移植や、
寒肥の方法など次回は一緒に作業も。


庭は作っておしまい、というわけにはいきませんよね。



生きているからこそ、変化がある。
経年の良さも味わえるようなデザインがおススメです。


キッチン仕事がダイスキな奥さま
一日に何度もここに立つとき、
目に入る風景がグリーン&ホワイトって素敵ですよね♡






いかに美しく植物を配し、育て、愛し、
いかに人と植物がココチヨクいられるか。


そんなこんなを盛り込んでご提案して参りました。


昨日の二時間、とっても有意義にプランが進み、
思いつきもしなかったコトだらけ!
一気に気分が春に~♬
と喜んで下さいました。


次回までに宿題も出させて頂いてます。
ご自分でできることを
分かりやすく明確にお伝えすることで
目標に向かえますよね。
時間と経費の短縮にもなりますし。


S邸、春には素敵な空間が完成しそうです!



アトリエフェフェ ガーデンコンシェルジュ


こちらは我が家の駐車場脇のグリーンアイス。
真冬でも休むことなく次々と咲いてくれます。



先週に引きつづき、今週水曜土曜と
田園クラブキッチンガーデン講座にて
スパイスカレーをお届けします。

とっても美味しい!と大好評頂いています。
必ず美味しくできるレシピ + 
ちょっとしたコツを盛り込んだ
デモンストレーションを楽しんで頂いています。
会員の皆様、奮ってご参加下さいネ!




2月にペイントレッスンを開催予定しています。
只今日程調整中ですので参加者募集しまーす!


画像は先日アイロニーの谷口先生がパリから帰国、
I'llony Japan Tour 2019 Nagoyaに参加して
教わったブーケです。

お気に入りのボードをバックに撮影すると
さらに雰囲気がUPします。



バックをぼかし過ぎましたが
お気に入りのアンティークホワイトでも。




昨日お邪魔したSさまも
庭のアイテムをオシャレにペイントできたら・・・
とのこと。

私があるものをデザインして
藤原君に制作して頂きます。
それをお好きな色でペイントしてみては?
という提案に大賛成下さいました。

春に向けて今からお庭のアレコレを妄想しますよね。
ベタにならないオシャレなペイント、
やってみたいな~という方、ぜひ♡

前回のぺイントレッスンのご案内はコチラ

前回のペイントレッスンの様子はコチラ





最後の写真は先週フェフェスタッフとの新年会、
空港に行きたいー!とのことで(私が笑)
セントレアでまーったり!

常滑焼き物散歩道をぶらーっとお散歩、
美味しいものを頂いて充電して参りました。


夫婦で熱田神宮お参り&初蓬莱軒や
アロマ仲間の近藤さんと新年会ランチなど
プライベートでもお出かけの多かった先週、
FaceBookでお店のご紹介なども含めUPしています。
よろしければご覧下さいネ。




2月20日キッチンハーブレッスン
ガパオ編のご案内はコチラ




秋色アジサイドライリース
ワークショップ@星が丘テラスのご案内はコチラ









*******************************


花と庭と暮らしのBOUTIQUE アトリエフェフェでは
LESSON、SHOP、PRODUCEを通して
「キレイ・オイシイ・ココチイイ」
ライフスタイルを提案しています。

ご興味のあるコンテンツがありましたら
LINE@よりお問合せ下さいね。



********************************


LINE@始めました!



*ブログ更新のお知らせ
*SHOP・レッスン・イベントお知らせ
*おすすめ商品のご案内
*セールご案内・お得情報

などをお届けしています。


また

*1:1でのメッセージのやり取りも可能、
個別でのお問合せにご活用下さい。



ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。





LINE@だけの情報もご好評頂いております。

お楽しみに♡






********************************

 各種SNSは
★をクリックするとそれぞれご覧になれます。







いいね・コメント・フォロー大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿