2018年4月10日火曜日

カレンデュラの旅下見・・・後半編


こんにちは!
写真だけの状態でUPしてしまいました ^^)

カレンデュラの旅、下見の後半編です。


ロープウェイ乗り場は新神戸駅と隣接しています。
オシャレなゴンドラにのっていざ!


ロープウェイに乗って神戸の街を一望!
お天気に恵まれ、絶景を堪能しました。


あーだのこーだの言いながら
懐かしの神戸に浸りました。


管理の行き届いたガーデンも見応えあり!
お花畑やキッチンガーデン、ポタジェや
バラのコーナーなど多様です。



ミモザ風呂・・・
絵になります。


美しいハーブがあちこちにディスプレイされていて
思わずカメラを向けたくなります。





リニュアールしたてのカフェ、
TheVerandaは1Fテラスも2Fカフェもオシャレ。
眼下に広がる神戸の街を一望できます。


サンセットを想像しただけでワクワクします♡


お天気がよく風が気持ちよかったので
いつまでもここにいたかったー。


2Fは少しエレガント仕様・・・
受付も素敵なハーブに彩られ、見とれてしまいます。


カフェの雰囲気や食器、内容、金額ともに
1Fテラスと比較すると
すこしグレードUPな感じです。


広々とした空間に洗練されたインテリア。

何よりこの展望!
神戸の街を一望することができるんです。

サンセットタイムはさぞ素敵でしょうね!


ここは閉店が早いので
お茶を楽しんだら再びロープウェイで頂上まで。

頂上はナイターもしているので
おみやげを選んだり
サンセットを楽しんだり。

サプライズタイムも頂上で♡


カフェを出ると温室や
スパイスを見学できるコーナーなどあり
いろんな世代の方が楽しめるようになっています。


珍しスパイスを擦ったり 香ってみたり。

おしゃれな館内には
子どももオトナも楽しめることが
随所にあって
体験なども参加できますよ。




さぁ、下山。
再びロープウェイ乗車!

このワクワク感は半端ないですよー。

当時は眼下に広がる神戸のトワイライトを
ゆったりと楽しみましょうね!


最終は新神戸駅で解散。

そのあとの自由参加では
皆さん参加下さることに。


ところはフレンチレストラン、北野クラブ。

かつて神戸では名を馳せる高級会員制クラブで、
昔は敷居が高いイメージでしたが
4代目で随分カジュアル、現代風にアレンジされていました。



大学二年生になる甥っ子・勘太郎のバイト先でもあり、
母と妹と三人で予約、
アラカルトからパスタなど、
コースではなく気軽に食事できるとのことで
楽しみに行ってきました。


ウェディングが併設、
いかにもインスタ映えしそうなお洒落な外観に、
抜群の料理やワイン、サービス、
店内あちこちのオシャレな雰囲気!

スタッフもマネージャーも感じが良くて、
アットホームなおもてなしに気分がアガリます。


時間の経過とともに、眼下に広がる神戸の街の灯りが増え、
ガラス張りの空の色が刻一刻と変わりゆく様にはうっとり。





ナイスガイになった甥っ子のナイスサーブに叔母は感激、
嬉しくて「オトナになったなぁ。かっこイイなぁ。」
と目を細めてしまうのでした。


それはともかく。
北野クラブ。
1Fのカフェ・バー、2Fのレストラン、
3Fのパーティルームやテラスカフェ・・・と
様々なシチュエーションで活用できそうです。


ドレスコードとしてビーサン・短パンはNGですが、
オシャレな雰囲気を楽しむ大人の遊び場としてぜひ♬

間違いなく上質の時空を楽しむことが出来ると思うのです。


50年程前は、ジャズに酔いしれ、
ダンスを楽しむサロンとして、
粋な大人たちが集い夜ごと賑わう「北野クラブ」だったとか。

エントランスには高級車が並び、
ここにしかない洗練された空間では、
ハイセンスな人々が優雅な時間を過ごしていたというストーリーも。

旅の最後はここで締めくくりたいと思います。


お付き合いありがとうございました。

あとは当日、お天気を願うばかりです。
毎度ながらサプライズギフトもあるので
参加される方はどうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿