2017年12月5日火曜日

クリスマスレッスンレポート@郊外田園クラブ、ボリュームたっぷりのガーランド編♪


クリスマスレッスンスタートしました!

ガーランド・・・って?

ぶら下げるの?
旗みたいなやつ?

なかなかイメージが沸きにくいようですね。


ようやくのお披露目です。



朝日の差し込むお部屋で撮ったので
オーナメントがキラキラ・・・
シャイニーな感じに見えますね。


  


 こちらは庭で撮ったもの・・・
ナチュラル感が伝わるでしょうか?


  
フワフワのコットンみたい・・・
ネイビーのストレンジア。
空間を引き締めてくれます。


テーブルやシェルフ、カウンターなどに
置いてディスプレイ、
毎日まで眺めて楽しむガーランド。


クリスマスまでカウントダウン!
アドベントも盛り上がりますね。



本日、田園クラブでスタートを切った
クリスマスレッスン。

並べて見てるだけでもテンション上がる程
素敵な材料を集めました。

早速レッスンの様子をレポートしたいと思います。  
  
 

  
 最初はMサイズで・・・
とお申込みいただいいましたが。

見本を見て皆さんLサイズに変更!
大作にチャレンジしてくださいました!


といっても
技術が高度になるわけではなく
ボリュームがUPしたり
トッピングが増えるだけ。

制作に没頭!という言葉がぴったり。
とても集中して、
そして迷いなくサクサクと!
手が止まることなく仕上がりましたね。
 

暖炉の灯りがなんともロマンチック、
いよいよクリスマスですねぇ。





田園クラブは貸農園と
会員さん用のクラブハウスがあります。

ここで不定期で講座のご依頼があり、
そのご縁でアトリエフェフェでも
レッスン会場として利用させて頂いています。


来週はココでキッチンハーブ、グループレッスン!
いよいよカレーをやりますよ。
残席2となりました。
ご興味のある方、お急ぎ下さいね。
https://atelierfeefee.jimdo.com/news/


道を挟んだお向かいに建設中のレストラン、
サバービアンは1月20日グランドOPEN!
地元の野菜や素材を使った農家レストラン、
こちらも楽しみです。

club-suburb.com/


今日いらした生徒さんが
たまたま農園の会員さんで・・・。

収穫したばかりの葉付きニンジンを
分けてくださいました。
葉っぱの柔らかくて美味しかったこと!

ありがとうございました♪

奥には昨年オープンしたイチゴハウスが。

宝石のように美しいイチゴを
お裾分け頂き、そのまま頬張るという幸せ♥

憧れの田園ライフ、
会員サンは随時募集していますよー。


明日は母と妹、娘たちと京都へ。
恒例になってきた晩秋の紅葉京都。
実は昨年の様子もいまだ写真整理しておらず・・・
二年分まとめてUPしようかしらん笑





0 件のコメント:

コメントを投稿