2017年4月9日日曜日

SAKURA Tea Party



FéeFée Club SAKURA TeaParty




過日、晴れ間がのぞいた瞬間、

フェフェクラブメンバーとの

SAKURA TeaParty。


その様子、UPしました。



オイシイモノを持ち寄って

ライブで作り上げていく・・・


グランピングでTea partyで

フォトスタイリングでキッチンハーブレッスン!



欲張りな私たちは

どれもこれも楽しんじゃえー的な。


ゆるゆると流れる美しく心地いい

エピキュリアンな時間♬


That's FéeFée style。


この日はメンバーの一人が卒業を迎え、

とりわけスペシャルな一日でもありました。



100%雨との予報に、

さすがの私もハレ女の看板下して

諦めるより他なし・・。



急遽HomePartyに変更、

室内用に桜の枝を買いに行こうとしたら・・・




なんと鳥がさえずり出して!

「鳥が鳴いてる!晴れてきた?!うそーっ?!」


まさかの事態にみんながラインで興奮!



いちばん楽しみにしていたかも知れない私は

車で5分の公園まで

思わずすっ飛んで行きました。





貸切やん!






さぁ!ここから写真たっぷり!


春の好日、

フェフェワールドをお楽しみ下さいね。



ハダカのまんま到着した

「ネイキッドケーキ」。

Naked = はだかの


デコレーションの任務を授かり、

仕上げまで

動画を撮って下さったので

緊張しながら?(してないか笑) 任務遂行。


ブツブツ呟きながら

あまりの可愛らしさにため息つきながら・・・。


その様子は、いやいや

デコが完成するまでの様子は

FaceBookにUPしました。


フェイスブックを見れない方、

「ネイキッドケーキがデコレーション」動画に

ご興味がある方?笑 は

コチラをご覧くださいな。→ 

(ちょっとスクロールして下さいね)



長いデス。10分弱。

ケーキ二個分デコレーションしてます。

多分退屈・・・笑


庭の蔓もの、枝もの、ハーブたちが

撮ってもいい仕事をしてくれました。


どさっと放り込んだバスケットと

英字新聞もかなりポイント高し♬


やわらかであたたかい光と風の中で

キッチンハーブレッスンライブ!みたいな

生の感じを

私も 多分みんなも

こころゆくまで楽しみました。



できた!

デコレーション完了~!


写真撮ろとろ!

とりまくろー!




ネイキッドケーキ。

あはは、やり過ぎたー。




アリスのティーパーティみたい!

偶然揃った桜色のマカロン、

桜色のチョコやナッツをみんなでスタイリング。



ほんとは動画作ったの、UPしたかったんです。

フリッパグラムというアプリを

教えてもらったので。



BGMくっつけて画像たくさん繋ぎ合わせて・・・


我ながら凄く素晴らしい

ショートムービーが完成したんです!


でもアップロードできない。

重いのかな?

どうやってもわからず。



今のところ

メンバーだけの宝物として楽しんでます。




やり方、わかる方いらっしゃたら

教えて頂きたいなぁ。






私が持参したのはコレ。

ずっしりと重いベイクドチーズタルト。

豆乳や米粉で作った初レシピです。



タルト生地は米粉と酒粕で。

また今度レシピのせますね。



お気に入りのPhoto. ↑

美しく繊細な彼女の手が

マスカットとライムのグリーンを引き立てて・・・。



おっと!

食べる前に集合写真撮ろう!!



小学4年男子に一眼レフを教える、

強引なアラフォー、いやフィフ。


脇しめて。


半押しで焦点合わせてみ?


彼、なかなかセンスありましたヨ。



下から撮るのはアリ?とか

テーブルに焦点合わせてみる。とか

遠くから撮ってみる。とかね。



ほら!

1分レクチャーで こんな素敵な写真が!



可愛いカメラマンを撮る、の図。



ともだちでもなくママ友でもない。

絶対的な信頼がそれぞれにあって。


なんだ、この安心感は?


仕事、家族、学び・・・

大切なことがたくさんある中で

フェフェクラブとしてお手伝い下さる彼女たち。



前向きでひた向きで素直で誠実。

礼節があってちゃんとしてて。


もう、ホントに素敵な女性たち!



アトリエフェフェがダイスキで

全面的に私をサポートしてくれる。


いつも好き放題させてもらってるけど

ココロの底から感謝していて。


今日、桜の木の下で

この時間が持ててよかった。





みんなの都合がなんとか合って。

お天気に恵まれて。


桜を愛でることができて。 




この瞬間は

偶然のラッキーでもなんでもなく

奇跡。



そういう巡り合わせみたいなことに



愛と幸せを感じずにはいられない。





あかん。




これ以上書くと

なんかあふれてきそうダ。




4年間、お疲れさま!

そしてこれからもよろしくね♬



Lots of Love!!! 




映画のエンドロールみたいに

なってしまいました。笑



天候、卒業、日程、私の都合・・・

いろんな要素があって 今年のお花見は

フェフェクラブメンバーのみの開催となりました。



毎年開花情報をウォッチしながら

急遽決めるんですが(昨年は雨で中止)。



もし来年も開催できるとしたら

ゲリラサクラ会!

ぜひご一緒してくださいませね♪



AtelierFéeFée  神田むつみ




0 件のコメント:

コメントを投稿