2016年5月21日土曜日

SHOP最終日~またまた苗いっぱい♫

 あっという間、明日は・・・今日は?
 
5月SHOP最終日です。
 
・・・にも関わらず一昨日も、そして今日も
 
愛車に満タン、美苗を積んで帰りました(^^ゞ
 

朝、手伝いにきてくれたフェフェクラブの彼女、
 
車の中の花を見て感嘆!
 
カワイイ苗たちを目前に帰ることができず・・・(^^ゞ
 
結局たくさん連れ帰ることになりましたー。 


愛らしい表情のゲラ二ウム・シューティングブルー。

なんともいえない可憐な姿の宿根草。


↓ こんな風にセットにして手土産に…

という方もいらっしゃいました。

涼しげなパープル娘たち♫



葉色が素敵な斑入りのアジュガ。

↓ 春にはブルーの花が咲きます。

どんどん増えるので株分けして通路や駐車場、

ちょっとしたスペースに植えると雑草防止にも。


↓ 昨年も大人気だったパープルのスモークツリー、
 
 別名煙の木。
 
 
去年お迎えした我が家のコも
 
もくもく大きくなり始めています。 
 
地植えでも鉢うえでも。
 
 
切り花に楽しめるのはもちろん、
 
簡単にドライフラワーに出来るのでオススメです。


↓ 赤~黄~橙のガイラルディア。
 
暑さに強い丈夫な花、何よりこのビタミンカラー!
 
ユーフォルビア・チョコリーフでシックに。
 
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの白が
 
ちらちらと清涼感をもたらせます。
 
 
昔、子どもの頃、こんな色合いのワンピースを
 
母が作ってくれました。
 
今思うと、子ども服にしては
 
ずいぶんシブい洒落たデザインだったなぁ・・・。
 
 
色彩とかデザインとかバランスとか。
 
そういうものは全て 母の手製の服で学んだ気がします。
 
 

↓ まるでイングリッシュガーデンのよう。
 
リナリア、キャットウィスカ、ホタルブクロ。
 
3点セットをお買い上げの方はオマケしちゃいます(*^_^*)
 
だって全種類植えた方が絶対ステキでしょう♫
 
こんなエレガントで涼しげな花壇、
 
毎日きっとウキウキするだろうな~。
 
素敵な鉢にかっこイイ寄せ植えも作ってみたい。
 
 
スマイラックス。ウェディングにもよく使われます。
 
お部屋の中でも外でもOKですが 光のあたるところに。
 
そして水をやりすぎないこと。
 
葉っぱが黄色くなりだしたらやり過ぎのサインです。
 
 
こんなブリキのポットに入れるだけで華やかに♫
 
華奢に見えますが意外と丈夫、
 
寄せ植えでもぜひ楽しんで下さいね。
 
 
まとめて植えるのもステキ!
 
生命力と躍動感溢れるプランツは
 
間違いなく癒しとエネルギーを与えてくれますヨ。
 
 
 
 今回の切り花シリーズは・・・
 
ベージュのカーネーション、
 
左手前はグリーンアイス、長持ちするミニバラです。 
 
 
母の日のカーネーションも こうだったらいいのにね。
 
全国の母も大喜びだと思うんだけど?
 
 
大輪芍薬・・・!存在感、半端ないです。
 
だけどびっくりするくらいカワイイお値段(*^_^*)
 
 
フェザー級に柔らかそうな純白の花びらに
 
マゼンダの絵の具を落としたような。
 
不思議なマーブルに目を奪われます。
 
 
あはは、いかにお行儀悪いスタイルで撮影してるか・・・(^^ゞ
 
 
↓ スモークツリー、別名煙の木。
 
優しい色合いがふわふわ感をより、強調しているかのようです。 
 
 
↓ ティナス、和名はガマズミ。
 
花後、こんな素敵な実がなります。
 
ブーケには実物、枝もの、ツルモノをいれるのがフェフェ流かな。
 
 
よそいき顔のブーケではなく、
 
森で集めた自然の恵みをそのまま束ねたような。
 
ナチュラルだけど洗練された、
 
見ただけで体温がアガルような。
 
そういうブーケがスキです。


SHOP期間中のブーケレッスン
 
5月21日(土)、22日(日)

M、S、SSの3サイズ

お時間応相談

所要時間30分

お問合せはメッセージかお電話にて

 080-3645-3644

アンニュイなブーケをぜひ♫

 
先日大阪からわざわざSHOPに

遊びにきてくれたアロマ仲間。


申し合わせたかのように、

ロゼカラーのニットと玄関のRoseがマッチ♫


風が通り抜ける閉店前の庭、

ブーケを愛でながら完熟ハニーレモンティを一服。


そんなフェフェ遊びを満喫してもらいました。



夜は私のお気に入りシャンパン・ブランチへ。

遠路はるばるありがとう。

名古屋楽しんでもらえたかな♫


というわけで 連日植物に癒される人たちに

癒されてる私。

毎日ゴキゲンです。


 
最終日の夜、タイムリーなことに
 
yukiさんが梅森のSmokeCafeへ。
 
夜?空いてるやん!
 
ってことで今宵JazzLiveへ。
 
 
 
明日も(今日も)また五感潤す濃い一日となりそうです。
 
 
SHOP最終日、お待ちしていますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿