2015年2月23日月曜日

オリーブのカッティングボード♫

エッグベネディクト とやらが流行ってるそうです。
 
我が家の週末ブランチに
 
ちょいちょい登場するイングリッシュマフィン・・・。
 
ココナッツオイルたっぷりでチーズのせて二度焼き、
 
パセリソルトで味付けした卵焼きに
 
バーニャカウダソースの残りを絡ませて
 
クロックムッシュのような感じ??
 
「コレはエッグベネディクトじゃないっっ!」
 
次女にそう言われたけれど、似たようなもんじゃないでしょか?(^^ゞ
 
美味しさは負けないハズだからいいんだってば♫
 

オリーブの木のカッティングボードは
 
パンを切ったり プレート代わりにしたり・・・。
 
ライムやレモン、チーズなんかをちょこっと切って
 
そのままテーブルに出すのもオシャレ感が増しますね。
 
小さなおかずを並べてカフェスタイルでしつらえるのも
 
食卓が賑わい会話も弾みそう!
 
 
 
オリーブの木は木目が変化に富んで美しく、
 
表面が滑らかで手に馴染みます。
 
木のよさを生かすようにひとつひとつ
 
丁寧に職人が作っているそうです。
 
手作りなのでサイズ、カタチにばらつきがあり、
 
アイテムによって少しラフな一面も・・・。
 
カタチが無骨なところも味があって魅かれるのかもしれません。
 
 
もう少し安価で薄っぺらいものも他にあったのですが
 
オリーブのまな板からどうしても離れることができず・・・。
 
悩みに悩んで一番使いやすそうなサイズを2種 選びました。
 
 
 
S サイズ 23㎝ × 10㎝ ・・・ 1,944円 税込
 
M サイズ   27㎝ × 13㎝ ・・・ 3,132円 税込
 
 
 
普通に洗ってデイリーに使えます。
 
乾燥してきたらキッチンのオリーブオイルを刷り込めばOK!
 
 
 
迷って迷って迎え入れたカッティングボードは
 
愛着さえ感じて大事にたてかけています。
 
 
キッチンハーブレッスンに参加される方は
 
その厚みやオリーブの木の温もりに触れてみて下さいね。
 
 
春のSHOPの際に数点、店頭に並びます。
 
ご予約頂いた方は確実にお渡しできるよう
 
オーダーさせて頂きますね。
 
 
080-3645-3644
カンダ
 
 
来週からレッスン盛りだくさんです。
 
おひなさまアレンジのレッスン
 
日時  2月26日(木) 11時、12時、13時
 
場所  パナホームモデルルーム名東区極楽
 
費用  4,000円
 
画像はイメージですがこのバスケットに
 
菜の花、桃、春の花をギュギュっと詰めて・・・。
 
まだまだ寒い日が続きますが
 
お部屋に春を呼びましょ♫

 
我が家娘は桃子と菜々子。
 
毎年この花だけは欠かせないのよね・・・。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿