2014年11月13日木曜日

秋の花苗入荷~♫


まさかのケイタイ故障に翻弄されてます・・・(+_+)

SHOP直前に毎回何かが壊れるの、

もはやアトリエフェフェのジンクスみたいなもんで。



それにしてもアイフォンのシステム、どうにもイラつく・・・

現代文明の利器についていけない私がモンダイなのか??




さて、そんなことはいいとして。


週末OpenのSHOPに向けてアトリエフェフェ

秋の花苗、どんどん入荷してますよー。

 

 
 
また 色がねぇ、めちゃくちゃステキなんですよ♪♪♪
 
 

九州からはスペシャルなビオラも到着!

生産者さんのこだわりと愛情の詰まったかわいこちゃんたち。

ヨリドリミドリ~!

 
小さな花壇のスペースに少し植え込みました。
 
カラーバリエーション豊かでセレクトするのもワクワク!



evolve   というブランドでデビューした

大牟田さんという宮崎の生産者さんのビオラは

ほんとにどのコもキュートです。



Keep Evolve 進化し続ける という意味だそう。

なんだかぐっと胸にくる、ウレシイ響きデス。




ルックスがいいだけではなく

従来のビオラに比べて花付がよく

とても元気だそう!



もう嬉しくてウレシクテ!

あっちからこっちから激写。

へんなアングルで撮りまくってマス(^^ゞ



 

 早く寄せ植え作りたい~♫
 
こんなカワイイ素材に囲まれたら
 
ウズウズしちゃうよねぇ・・・ 



 
ハーブはゴールデンレモンタイムが新たに入荷。
 
ライムグリーンの色も香りもフレッシュです。
 
鉢でも地面でもOK。
 
常緑なので冬も大丈夫、ぜひひとつお育てになってみて♪



小さな小さな私のハーブコンテナ♪

このサラダ菜もありますよー。




 首が折れたコたちをガラスに拾い上げて・・・。
 
こういうことしてるときが至福の時間。
 



 
花の愛らしさをお届けできる2週間。
 
育て方、色の組み合わせ、管理方法・・・
 
なんでもお気軽にお声かけくださいね。
 
 
 
皆さんはご自宅の鉢を空っぽにして準備万端でお越し下さいな。
 
胸いっぱいでお帰り頂くのが私の任務。
 
 
肥料も馬ふんもアロマも。
 
在庫をしっかりチェックされて下さいね。
 
 




さぁて。

秋のアロマソープレッスンご参加下さった方々、

今週から順に解禁を迎えますねっ!

私は明日ダ♪ 待ち遠しい♪♫
 
 
 Be-Smile×AtelierFéeFée 
 
コラボ企画をスタートして早一年。

 述べ200名の方にソープ作りの楽しさと
 
肌への優しさを体感して頂けたかな。
 

改めましてありがとうございます♪
 

 1月下旬~2月上旬、まさに旬なソープを企画中、

これぞKeep Evolve・・・ 

さらに進化し続けてるなーと自負してマス。


そして次回はスペシャルレッスンを一枠ご用意しました。

こちらは上級者向け、

スキルも仕上がりもアドバンスな内容となっています。

乞うご期待!!
 
 
 
パンプキンパイを焼きながら ソープ型出しした時の画像・・・。
 

気が付いたらパイを切る感じでフライング!
 
ソープにも包丁入れちゃってましたー(^^ゞ



キレイになることは

つくづく美味しいことと繋がってる。

私たちがプロデュースするソープは

どうやらオイシソウに見えるのが条件・・・だったりして♫

食いしん坊カンダのあーだこーだとうるさいディレクションに

近藤さんがカタチにしてくれるの、

絶妙のコンビネーションから贅沢なソープレシピが生まれるわけです。



石けん使いだして肌の乾燥がマシになった

カラダのチクチク、カユカユがなくなった

あかぎれがらくになった

今年はバンドエイドもハンドクリームもいらなくなった

などなど、

へーっ!そーなん?!

とお声をたくさん聴くとホントにやっててよかった。

と つくづく。



少しづつですが

社会に役立つことしたいなーという気持ち、芽生えてて・・・。

10年目 というのもあってか いろいろ思うところあり。

もともと正しいことしたい、、という気持ち、

実は 正義の味方 みたいなとこあって。

見た目はどっちかというと好き勝手してる不良な母なんですが(-_-)/~


昔から いじめっこをぶん殴ったり

不正を許せず腕組み仁王立ちでまくしたてたり・・・

あ、ちょっとそれてるか。

とにかく正しいことが意外やスキなんですよ。

イイこと、正しくあること、気持ちよくいられること。

そういうモノ、そういうコトを

発信していけるスペースでありたいと思っています。

小さい自宅なんですが。

誰かスポンサーになってくれへんかなー。

なってくださらないかしらね♫♪♫




アホな話はさておきですねぇ。

昨夜パーティ打ち合わせ完了!


先日NHKで放映されてたらしいハタケタナカ。

仕掛け人となって矢場町公園でひと月ほど

素敵なイベントを開催されるそうです。

これについてはまた後日UPさせて頂きますね。

希望される方にはカッコイイパンフ、差し上げます。


当日のメニュー、パスタ通常一種にも関わらず

ヘッドレシピストの東田さんを脅迫、いえいえ脅して迫ったりしません(-_-)/

気持よーくクリームとトマトソースの二種!

お出ししていただけるようになりましたこと、報告しまーす♫

あ、あと自然派ワインも赤、白両方OKです。



ボーカリストyuki さんともしっかり打ち合わせ完了。

クリスマスソングJazz Virsion をお届けしますので

これはホントにラグジュアリーな夜になりそうです♫


長くなってしまいました。

数日後、皆さんにお会いできるの、

なんかワクワクしてきたー!




 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿