2014年11月2日日曜日

ヘアケアについて云々・・・。

ここ2年ほど、ヘアケアについてずーっと考えてまして。


頭皮や髪についての知識、

アロマやハーブからの働きかけ、

現在のヘアケア商品成分に関する情報収集、

髪によい天然由来のモノ探し・・・。

セミナーに参加したり、展示会で直接最新の情報を得たりして

自身が年齢を重ねていきながら まさに実感と実験を繰り返し

体感しながら模索し続けてます。



いきつくところはやっぱり ヘンなものを使わない。

できるだけ安心で安全なものを選択する。

長きに渡り、髪と頭皮を守るためのアイテムを導入する。



知り得たことを同世代の女性に伝えたくて
(もはや髪の問題は世代・性別を超えているのが実情ですが)

早くヘアケアレッスンを開始したいと思っていますし

たくさんの方が手ぐすね引いてお待ち下さってるのも重々承知してマス。


どんどん入ってくる優れものや情報を精査し、

さらに良いモノ、良いコト、良い方法を発信したくて

時間をたっぷりかけています。
(追及しだすととことん・・な性格でして)


でも季節は刻々と変化し、

その度に髪の毛も頭皮もダメージを受け、

エイジングは自然の流れゆえ、止めることができず待ったなし・・・!



でもね。

エイジング(老化)は止めることはできないけど

加速度を緩やかにすることはできるんです。

自然に逆らわない方法で髪を、そして頭皮をいたわることで

劇的でなくとも安心と心地よさから納得の変化を感じたい。

最小で最高を狙って、心から安らぐような豊かなキモチになれること。

私はそういうのがスキなんです。



ヘアケアについて時間の許す限り

少しづつ発信していきたいなーとも思っています。

そして Aroma Beauty Lesson ヘアケア編を

万全の状態で開講できるよう、準備を進めて参りマス!

( 切望下さってる方々、お待たせしてホントごめんなさい。
 でもご期待下さいね!)




さて今日は 先日東京で開催された大きな美容展示会で

出会ったスグレモノを紹介します。


遠赤外線低電磁波セラミックドライヤー


うーん、何がいいの?と意地悪に詰め寄って質問攻め、

で、納得実感してお取引開始に至りました!



こういうことです。

遠赤外線って ヒーターやこたつにしても、

表面だけでなくカラダの中心から暖めることができますよね。

ということはドライヤーの場合、髪の毛の表面を熱くしないので

パサつくことなく、中心から均一にしっとり、さらさら。なんです。


そして特筆すべきは大量のマイナスイオン・・・

( 100万個以上発生、有名メーカーのそれとは比にならない量だそう!)


遠赤外線と相乗効果で髪に潤いを与えてくれる。

と一口にいうけれど、コレ、ホントびっくりです。


普段からアロマでヘアケアは欠かさないので、

キューティクルが逆立つことはないものの

月一回の金髪カラーとクルクルパーマもしくはアイロンで

かなりダメージを受けてる私の髪。

その上 普通のヒトより紫外線を浴びる機会が多い・・・。

おまけに 鋏裁きはお得意!とばかりに自分で散髪していたものだから

素人のすきばさみで縦横無尽にシャカシャカやられた毛の断面は

想像を絶する状態かと・・・。



それが このドライヤーに変えて数日で

日ごとに柔らかく、そしてつるつるになってきたんです!!


さらに。 電磁波が少ないので頭に近づけても安心、だそうです。

( WHO提唱の4ミリガウス以下 
  普通のニクロム線ドライヤーは100以上の数値だとか・・・)

生活の中で電子レンジやTV、携帯やPCから電磁波が発生していますが

特に気を付けたいのは

大人より30~40%ほど多く電磁波エネルギーを吸収する子どもたち。

脳の過熱が高まり、発達中の脳細胞や神経系が損傷されるという報告があります。

( 実は脳だけでなく、睾丸も熱をためやすく、
 

 細胞を破壊され無精子状態の人が増加しているとか)

ケイタイやゲーム漬けの子ども、我が家を含めて心配だな・・・

それに伴うリスクは高く、小児がん、白内障、流産、不妊、脳腫瘍、

頭痛、不眠、動機、疲労感など電磁波過敏症・・・

これらについては長くなるので 興味のある方はお問合せ下さい。



ちょっとそれましたが 話をヘアケアに戻すと、

今、世の中のほとんどの人の髪と頭皮が乾いています。

ドライヤーを変えることで乾燥から守る、だけではない

アクティヴケアができるのです。


株式会社万雄 が大阪府と共同開発したドライヤー。

税込価14,040円


アトリエフェフェでは使用感をお試し頂けるよう、

現物をご用意していますのでお声掛け下さいな。


尚、髪と頭皮のお悩みがある方、

ちょうどドライヤーの買い替えを検討中!という方など

即買いの方は、ご予約下さればお取り置きいたします。

同行した異業のオーナーである友人から、

とっても好評で即完売だったと聞いています。

再入荷までお待ち頂くことを避けたい方はご一報くださいませ!


尚、ネットで値下がりしているものは、

保障がきかないとのことです。ご注意下さいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿