2014年10月31日金曜日

Shade アロマスプレー解禁 ~ 田園クラブレポ


ガーデンデザイナー吉谷桂子さんブランドShade 

秋のアロマスプレー解禁!

  森の深ーい香り、その名も「Midnight Forest   -Good Sleap-」。

ingredients for
 
 Juniper,Ylangylang,Marjoram,German chamomile,Firneedle, 
 
Cedarwood,Hinoki,Hiba,Sandalwood。



何度もセッションを繰り返し、生み出した香りは
 
スパイシー且つ森林浴効果の高いオトナのエアーフラグランス。

お伝えしたいメッセージは全て吉谷さんがブログでアツーく語って下さってマス♫...

…/good-sleep-midnight-forest-%e7%99…

男性にもオススメ♫

アトリエフェフェにあと数本(残わずか!)ありますよー。






さて 先週の郊外田園クラブレポです。

会員様向けに、イギリスGarden事情についての講座ご依頼を頂いておりまして。

たくさん撮りためたスライドを使って

私なりに見えたこと、感じたこと、吸収したことをお話しさせて頂きました。



収穫重視のキッチンガーデンに対して、

色彩やデザインを生かした装飾的な植栽をポタジェといいます。

田園クラブはまさにポタジェ。

ハーブや野菜が構成する小さなスクエアは

収穫をココロ待ちにワクワクします。

ちょうど秋苗が大きくなり、

バラみたいに大きく育った菜っ葉たちにびっくり!



...
講座の前に農園でレモングラスを大量にカット、↓ (画像右)

ホウロウのやかん二つ分のハーブティーをご用意し、

肌寒いクラブハウスで暖まりながら香りを楽しんで頂きました。
 




ダイエットによいマルベリーや

不老長寿のお茶と呼ばれるルイボスのティーパックを漬け込み、

フレッシュのレモングラスを突っ込んで蒸らすと、

ハウスの中には爽やかな香りが立ち込めます。





 ハーブティといえば、白湯のようなまずいイメージがありますが、

私はしっかり色を出して、味も香りも楽しみたいので濃い目で愛飲しています。


皆さん お味を気に入ってくださったようで

三回の講座とも終わったあと、
ハーブティのご質問や次回リクエストをたくさん頂きました。





そして先日は、次女とピザの会に初参加!

モッチモチの生地を伸ばし、

モッツァレアチーズとトマトソース、

農園で採れたてのバジルをたっぷりのせます。




オリーヴオイルを垂らして田園クラブ名物の煉瓦釜で二分!

そこんじょそこらでは食べられないほど美味しい

本格派Pizzaの出来上がり~!(^^)!





秋の行楽日和、青空の下で頂くマルゲリータは最高!

次回は11月23日11時 1枚1000円、どなたでも参加できます。

  

ファミリーでコネコネするもよし、

仲間とワイン持ち込むのもアリ、かなりオススメですよー。

お申し込みは田園クラブまで

 http://club-suburb.com/Tel 052-803-1256 火曜休 
 


 
 

こちらは 秋刀魚のパスタ、秋のオハコ。

ブロッコリーは茎までしっかり茹でてスライス、

 長ネギと一緒に この日は白だしで和風味に。

フェンネルたーっぷり!

仕上げにブラックペッパー挽いて出来上がりぃ♪

キレイな切り身を見つけたら即買い、

何度も我が家の食卓に登場するメニューデス。..

.
これがまた白ワインに合うんだなー♪
  
 


最近ハマってるのが 何杯飲んでも悪酔いしない、

ヴァン・ナチュールと呼ばれる自然派ワイン。

デトックス効果のあるハーブティを前後に飲むとさらに調子イイです。

 帰宅後、お風呂で一杯、翌朝一杯。

消化促進と鎮静作用を狙って

カモミール、フェンネル、ペパーミント、ルイボスティなどがオススメ。



さらに二日酔いが残った場合は

コットンに柑橘系、ミント系の精油を垂らしてクンクン。

時間はかかりますが、不思議と胃腸の違和感が取れ、スッキリしますよ♪


個人的には食べ過ぎ飲み過ぎにマテ茶が効いてる気がする。

 皮一枚めくれた程度だけどGパンがするっと入る感じ、

テンション上がるよね~♪



さてさて。

今年は馬ふんの注文を早目にしようと思います。

予約数だけ入荷してSHOPでお引渡ししますね。

バラや、樹木など、大切な植物に 寒肥 として

馬ふんや腐葉土を施肥します。


寒肥 とは年明け~二月末までの休眠期に与える

スペシャルな有機肥料のことをいいます。

寒肥をやるのとやらないのでは後の生育が違ってきますよ~!

アトリエフェフェで取扱いしているのは

キクモクさんの完熟発酵された馬ふん。



堆肥等の流通基準をクリアしているのは もちろんですが、

さらに厳しい基準の食品向けの検査も大幅にクリアしています。

  【木紅木キクノールの放射線測定結果】

≪加速器分析研究所白河分析センターにて≫
【木紅木の製品「木紅木キクノール」の放射能測定結果】
 
・放射性ヨウ素・・・・・・・・検出限界以下
・放射性セシウム137・・・検出限界以下
・放射性セシウム134・・・検出限界以下

いずれも『検出限界以下』という結果が出ています。

あと超オススメは木炭チップ!!
 
元々は土の中の微生物を増やし、
 
根張を良くするためのアイテムですが・・・
 
驚くなかれ!これを混ぜておくと、
 
カナブンの幼虫の被害がほぼゼロに!!
 
ここ数年我が家も、使用したお客さまも効果絶大、被害ゼロ!
 
大事な鉢だけにでもぜひ!
 
マストと言っても過言ではないなー。
 
 
 
馬ふん1280 円 / 10L

腐葉土 1080円/10L

木炭チップ大袋 520円/2L 、

木炭チップ小袋 980円/10 L



必要な数をできるだけ早めにお知らせ下さいね!

atelierfeefee@gmail.com

080-3645-3644

カンダ
 
 



 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿