2014年7月21日月曜日

Shade アロマスプレー Cool Cytrus!!



ガーデンデザイナー吉谷桂子さんのセレクトSHOP、「Shade」

 

 

オリジナルアロマスプレー、香のデザインをさせていただいています。

 

遅くなりましたが 夏の香り、ご紹介させて頂きますね。
 
 
 

COOL CYTRUS

 

 ひんやり感をもたらすクールビズアロマ
 
ミントやハッカのメントール成分は体感温度を下げる働きも!

  グレープフルーツピンクやベルガモットなどシトラス分をたっぷり配合、
 
もぎたてフレッシュな瑞々しさと爽やかさが空間をリフレッシュしてくれます。

時間が経つとミドル~ベースノートのラベンダーやフランキンセンスなど

リラックス効果の高い香りもお愉しみいただけます。

 
消臭、除菌効果が高いので 汗をかいたあとやスポーツ後、

空気中に5、6プッシュほどスプレーしてくぐるとさっぱりしますヨ。  

天然の精油ですので、合成の香りにありがちな 

「 汗に交じって変な臭いになる 」

なんてことになりませんので 男性にもおススメです!

夏のエチケットとしてぜひご夫婦で、カップルでお使い下さい。 

 

 
 

 
オススメ使用法をひとつご紹介いたします。
 
旅の途中で一度着用した服(ストールや帽子も含め)など、

洗濯せずに着回すものも多いと思いますが

アロマスプレーをシュッシュしておくと消臭してくれます。

バス、フライトなど移動時やお食事のお席など

お隣さんと密着する機会も多いと思いますが

エチケットとしてこの方法はとってもオススメです。

汗が乾いたままの着用が他人にもたらすダメージは

かなり大きいですので!

その際は生地の裏からスプレーするなど

シミにならないよう、充分お気を付け下さいね!

( 吉谷さん渡英中に私からご案内させて頂いたメールより )

 

今回は 彼女のブログでShade アロマスプレーが

イギリスで出会ったものより香りが優れてる~と

ご自慢下さってマス!(^^)!

そして消臭効果はCool Cytrus のみか・・・というご質問に
 
お答えしましたのが以下・・・。
 
 
 
消臭効果はCool Cytrusのみならず!です。
 
ご存知の通り、植物はうどん粉や黒点、灰色かび病など
 
あらゆる菌やカビからわが身を守らなければなりません。
 
長い年月をかけて身に着けた術として、
 
「抗菌」「抗ウィルス」の素晴らしい力があります。
 
これこそが天然の抗菌効果、抗ウィルス効果なのです!

除菌除菌!と 合成ものを多用して
 
気分が悪くなる話をよく耳にします。
 
植物の持つ天然のチカラやメグミを私たち人間は
 
ありがたく享受して心地よく生活できる、
 
ということそのものが、自己満足でもあるのですが・・・笑

よって、BOUQUETもKOKAGEも抗菌、消臭効果がもちろんあります!
 
レシピ的にはハーブ満載のKOKAGEは消臭目的で言えば
 
今回のCool Cytrusに負けず劣らず、かなり効果が高いデス。
 
ドライビングのリフレッシュ、洗面所、トイレやお風呂に抗菌、
 
サニタリーボックス、キッチンゴミ箱、車に消臭
 
玄関に常に置いておき、ピンポンが鳴ったら
 
WelcomeAromaとしてシュッシュ・・・。
 
など使い方は無限大!!

とりわけおすすめは 汗の匂いや加齢臭、
 
声変わりを迎えてからの若い男子の体臭、
 
女子のホルモンバランスによる独特の体臭、
 
更年期前後のホットフラッシュなど。
 
老若男女、植物のパワーを身に着けて、
 
さらなるイイオンナ、イイオトコをめざしたいものです。

また長くなってしまいました(^^ゞ
 
ついついアロマを語ると熱くなってしまいます。
 
お伝えしたいことが山ほどありますので♪

AtelierFéeFée 神田むつみ



とまぁ、いろんないきさつから生まれたCool Cytrus!

秘話はまだまだあるのですが、またの機会に・・・。

吉谷さんからもリンクの許可を頂いていますので

サイドバーからぜひ彼女のブログをご覧くださいね。

多くの知識とセンスがいっぱい詰まった濃い内容、

人生の先輩として憧れている女性のひとりであります。


尚、Cool Cytrusはアトリエフェフェにあと一本だけありますよー♪

 
 

 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿