2014年5月30日金曜日

アキイロアジサイ入荷!

アキイロアジサイ!入荷しましたー!!
 
ご予約頂きました方、お楽しみにお引き取りにお越し下さいね♫
 
 
今年はパープル~ブルー系がダントツ多いようです。 
 
 
 
絶対グラデーションのかかったもの!
 
絶対立派な株! 
 
「ナニコレ!?」っていうくらい めちゃくちゃキレイナの!
 
 

 
 
毎年生産者さんにフェフェ仕様をお願いしているので
 
どれもこれもステキの最上級!
 
なので早くお迎えにいらっしゃれない方も ご心配なく♫
 
 
想像以上のゴージャスな鉢に
 
お引き取りにいらした方は絶句・・・。

 
 
そして何度も何人からも質問されるのは・・・
 
「キャンセル、出ませんか?」
 
絶対出ません!
 
だって皆さん、一年前から首を長ーくしてお待ちになってるんですもの!(^^)!

 
来年のご予約もすでにたくさんいただいてマス・・・
 
こうして一年があっという間に経つのだなー。と。
 
部屋中のアキイロを眺めながら
 
アキイロアジサイラプソディに浸っているカンダです♫
 
 

 
 さーて、いよいよSHOP最終日!
 
少し苗のご紹介を・・・
 
アトリエフェフェお得意のミニバラ、グリーアイス。
 
丈夫で花持ちよく次々と咲き続けてくれるツワモノ。
 
多分うちにいらっしゃる方、みーんなひとつは持ってるよね? 
 

 
 
夏の強光に強いサンブリテニア。
 
ドラマチックなレッドにイエローアイがキュート♫
 
ミドリや黄色など、カラーコーディネートすればすっごい素敵な寄せ植えに!
 
ご相談くださいまし。
 
 
お値段は高いんですが、やっぱりいい苗をオススメします。
 
店頭にも二種類ありますが、作りが全く違うのは一目瞭然・・・。 

 
 バーベナ エストレラ
 
うどんこ病にならないように開発されたもの。
 
トップがこんもり咲くようにも改良されてるの、
 
バスケットに寄せ植えすると可愛らしい♫

 
 
 
地植えにオススメのコたち・・・
 
奥からカンパニュラ、キンギョソウ、ペンステモン。

 

 
どれも日当たり~半日陰、風通しのよいところを好みます。
 
高温多湿はキライ。
 
場所が合えば翌年も咲いてくれるそう。
 
お庭や花壇、バラの足元にいかがかでしょう・・・。
 

 

 
 

 
 
ユーカリポポラス。
 
切り花が欲しい方におすすめ!
 
じゃんじゃん使えるし、ドライにも♫
 
 

 

鉢でもOKですが
 
大きくなるので場所の確保を考慮してお迎え下さいね。
 

 
ブラックベリー。
 
イチゴ系はなんでこんなに愛らしいのだ?
 
花も実も葉もツルも・・・。
 




 
南側のアキイロ、色づいてきました・・・!
 
今年はどんなふうに楽しませてくれるかな?
 
去年お迎えした方、蕾はいくつ付きました?



 

 
 
さて!7月ソープレッスンの募集について。
 
31日夜のブログUPとともに開始させて頂きます!(^^)!
 
実はアクセス数がこのところスゴイことになってる・・・!
 
これってきっとソープよね?
 
 
バラのソープも順次解禁!
 
スベスベ感をニンマリ楽しんで下さってる事かと・・♪
 

 
 
オーダー頂いてる、夏のアロマスプレー、新作試作完了。
 
あとは秋冬バージョン!
 
しかしながらこの暑さ、冬の気分になるのはキツイな・・・
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿