2014年2月21日金曜日

春が待ち遠しい♬

知ってる。
 

 

ただ作品を作りにレッスンにきてるのではないってこと。
 
 
 
心地よい空気に触れるために。
 
疲れた羽を休めるために。
 
新しい風を感じるために。
 
 
手仕事による達成感。
 
非日常の空間。
 
その日 出会った人とともに過ごす時間。
 
持ち帰るのは仕上げた作品だけではなく
 
大げさにいうと一種の“浄化”みたいなさまざまな想い。
 
 
 
エネルギーを満タンにチャージしてまた、もしくは さらに!
 
高く、遠く 飛び立っていけるような
 
そういうレッスンであり、SHOPでありたい。
 
 
 
そんなこんなを延々とTWOSEEDの彼女と
 
クソ寒い玄関で語りだしたら止まらない我々。
 
あー、また夜中やんねぇ(ー_ー)
 
馬ふんとりにきただけやのに・・・。
 
 
 
今月のドライフラワーリース、こんなふうに仕上がりました。
 
グリーンをたくさんプラスすることで
 
春を呼ぶイメージに♬
 
 
 
レッスン用におぜんざい作ったけど まっ黒焦げにしてしまい・・・
 
即席チョコチーノとアップルクランブル。
 
これも人気のスィーツのひとつ。
 
「この冬、10回は作りました!」
 
「子どもが気に入って一緒に作りましたー♬」 とファン多し。
 
カンタン、美味しい、オサレにミエル!
 
是、極意也。
 

 
卒業式の「式」って寒くて眠くてつまらない・・・と思いきや!

 仰げば尊し のイントロが始まった瞬間、胸がぎゅぎゅーっと苦しくる。

 今の今まであくびしながらお腹グーグーだったのに

突如 涙腺やられて何かしら込み上げてくる・・・

肌寒いのは朝と一緒なのに、
 
帰りの空気感がカクジツに春めいてる。

やっぱり卒業式っていい♬
  
 
 
 
ヤドカリみたいなロマネスク。
 
どうやってやっつけよ・・・?
 
 
 
Garden Work、この間は仕入れが入り中止となりましたが
 
次回は2月24日(月)10時~。
 
参加下さる方、よろしくお願いしますね!(^^)!
 
 
そうそう。もひとつ!
 
ソープレッスン、すでに半数以上埋まっておりまする。
 
何かと忙しい4月ではありますが、
 
予定のつく方はご予約お待ちしていますね♪
 
 
 
 来週からあったかくなるみたいです。
 
春が待ち遠しい♫
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿