2013年10月16日水曜日

みんなでシェアしよっ♫

 
 
台風が去った後も久々に鉢が倒れるほどの強風でした。
 
大事なバラや寄せ植え、大丈夫でした?
 
ホントはお気に入りの寄せ植えなんかは
 
軒下や玄関の中に避難してやればよかったんですが・・・
 
気が付いたときにはすでに大雨。
 
冷たい雨に打たれて花が痛み、可愛そうなことしちゃったな。
 
 
 
見た目がひどくなってきた寄せ植え・・・
 
どうしていいか分からないときは
 
とりあえず株元にたまった茶色い葉っぱを取り除き、
 
枯れた花ガラをカットして下さいね。
 
それだけで見違えるので!
 
 
キレイなとこまで切り戻したら植物も自分もすっきり♫
 
新聞紙広げて無心で手入れするの、地味~に結構楽しいです。
 
たまに時間を忘れて、没頭してしまうので要注意なんですが。
 
 
 
 
この際、切れる鋏を使うことをオススメします。
 
いつもレッスンで生徒さんにお伝えしてるんですが
 
100均でもいいから切れ味のよいものを!
 
切れない鋏でエネゴネやっちゃうのはタブーです。
 
何より一発でサクサク切れないなんて効率の悪い話、テンション下がるでしょ。
 
 
 
それでもあなたの寄せ植えがちょっとしょんぼりしてたなら
 
薄めのハイポネックスやリキダス(力出す!)を与えてみて♫
 
また次々と花芽を付けてくれますから!
 
 
 
コチラはコスメ雑誌のご提案・・・
 
なんちゃって。
 
白の上に白を引き出すPractice。
 
私の最近の画像を見てお気づきの方もいらっしゃるかと・・・。
 
夏の終わりに遂に一眼レフをGET!
 
宮古島のちょうど後の画像からかな。
 
実は二度目なんですが、昔買ったものは故障~放置・・・
 
 
 
 
女流写真家の三回コースフォトレッスン、二回目はパソコン持参で本格的。
 
私の場合はスタイリングよりメカニックな方がニガテなので
 
そっちをがっつり。
 
これがまた楽しいのなんの♫
 
写真は老後にとっておく というのが昔からの夢だったけど
 
こんなオモシロいこと、老後まで待ってられへんねぇ。
 
 
フレンチトーストが食べたくてフランスパン買いに。
 
砂糖をバターで焦がしてキャラメルソース&粉糖。
 
一晩漬けて焼くと外はかりっ!中はふわ~り♫
 
「ヤバっ!!」 次女、ノックアウトなり。
 
 
 
 
 
技術はまだまだ。
 
だけど美味しいもの、キレイなもの、ココロオドルことを
 
パシャパシャ撮れるシアワセ♫
 
 
先生の写真の感性は私のハートにどんぴしゃストライクなのだ。
 
 
Antique Market Roof Cafe
 

 
そして。

女流カメラマンとスタイリスト樋口あさこがコラボレート、
 
この秋、TWOSEEDがフォトスタジオに!
 
このふたりのマリアージュ、 
 
どんなハーモニーを奏でるのか?
 
もしくは化学変化を起こすのか?
 
いやはやタノシミ♫

 
 
写真撮影、フォトレッスンともにご興味のある方、アクセスはこちら。
 
 
 

 
 
ステキなショウルームでのフォトレッスン後は
 
ティー&スイーツがついてるのに・・・
 
そのあと必ずがっつりランチ&ケーキに♫
 
アンティークマーケット最上階のルーフガーデン、
 
この季節は風がキモチよいです。
 
 
 


そしてアンティークビルでの戦利品・・・。
 
ずっと欲しかったシルバープレートのカトラリー。
 
&刺繍入りナフキン。
 
コレ、田園クラブのキッチンガーデン講座に使えそうだな♫
 
10月20日、23日、26日 会員様向け講座にて
 
ライフスタイルコンシェルジュとして
 
「クリスマスの過ごし方のご提案」というお題を頂いておりまする。
 
(コチラは会員の方のみのご参加)
 
お得意の“カンタン・オイシイ” レシピやら
 
キッチンリースのお楽しみなどお伝えする予定です。
 
 
 
そうそう!
 
アトリエフェフェ主催のAromaSoapLesson !
 
半分以上のご予約をいただいています。
 
お顔に使えるの?とのご質問に
 
過去ブログに追記させて頂きましたが
 
答えは YES!!
 
 
主成分はオイルなので、洗えば洗うほどしっとり。
 
洗顔後は娘たちも絶句。
 
「白っ!!!!」 
 
 
ウチら、はっきり言って洗顔直後のすっぴんがイチバンキレイやんねぇ♫
 
と豪語するコンドウ&カンダ。
 
お見せできないのが残念ですが!(^^)!
 
 
我らホンネしか言えない関西人。
 
「いいね!」と思えないトキのFaceBookはタマに戸惑うコトあり。
 
何分正直なんで。
 
人のタイムラインは殆ど見る時間がないんですけどね。
 
 
 
アホなことはよしとして。
 
アロマソープ、お肌の弱いご家族がいらっしゃるおうちこそ、
 
お見逃しのないように!
 
 
 
 
 
 
秋 本番 ♪
 
楽しいこと いっぱい ♫
 
ワクワクすること みんなでシェアしよう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿