2015年2月15日日曜日

Lesson@KOBE サンプル試作してみました♫

久々にお庭で花いじり。
 
このところ庭仕事といえば、寒肥作業ばっかりでしたが。
 
「作業」とは違って 花遊びはやっぱり楽しい♫
 
 
  
寄せ植え作ったり、寒さでイカレタ苗を植え替えしたり・・・。
 
切れなかったバラを思い切ってカット、ブーケにして遊んだり。
 
こういう時間は至福♫
 
寒いけどウキウキしますね。
 
 
 
 
昨日のブログを読んだ方、笑えたでしょう?
 
神田らしい画像を送れと言われて
 
ブーケの画像をとりあえず送ったまま・・・
 
で、数日後、フタを開けたら抱腹絶倒!
 
オモシロすぎる紹介に 思わず吹いてしまいました(^^ゞ
 
 
 

 さて、遅ればせながら・・・。
 
神戸でのレッスン、サンプル作ってみました。
 
上のハートがA。
 
下のブリキがB。
 
あくまでも花はイメージと捉えて下さいね。
 
季節が変わると花も変わりますので・・・。
 
(昨日の記事にも画像追加しました(^^ゞ)
 

寒さの中に凜とした白と気品ある紫。
 
エレガントだけど地味になりがち・・・
 
アリッサムの可愛らしさが和らげてくれたかな?
 
それにしても 花はよいわ。 
 
さわってる間中、ずぅーっと多分ニタニタ。
 
これがええんよね♫

 
 
そして嬉しいお知らせ!
 
先日 関西からわざわざアパレルメーカーさんがお越し下さいました。
 
兵庫西脇で糸からテキスタイルから 
 
全てこだわった新しい会社なんですが・・・
 
展示会で出会い、麻の質感やしつらえ、社風に魅かれ、
 
 アトリエフェフェにも置かせて頂くことになりました。
 
 
 
(余談ですが なんと神戸の担当者さんと
 
出身中学が一緒で盛り上がったという!!)
 
ゆったりと着心地のよい服たち。
 
私はそれらを少しエッジーに、自分らしく着こなしてみたいと思っています。
 
手首や足首、首を見せて、時にはエレガントに
 
女性らしさを魅せる着こなしもダイスキです。
 
春夏物をたーくさん試着してルンルン♫
 
4月末には入荷予定!
 
ほぼ受注生産にて数は限られておりますが・・・
 
( 相変わらず私のスキなデザインのみ )
 
Clothes 気になる方は
 
カタログをお見せしますのでお声かけて下さいね!
 
 
SHOP@KOBEではサンプルをお借りして、
 
皆さんに手に取って見て頂けるようにお願いしたところ、OK頂きました!
 
年代、季節を問わずシンプルにも個性的にも「装う」ことを愉しめるClothes!
 
ぜひ、ご試着下さいね!
 
コレ、昨日のことで、嬉しくて嬉しくて♫
 
こんな春のお楽しみも満喫頂ければ・・と思います。



ARTLABO × AtelierFéeFée @KOBE

3days SHOP&LESSON


お問い合わせ

http://www.artlabo-a.com/
080-6919-1669
キタ
 

atelierfeefee@gmail.com
080-3645-3644
カンダ
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


2015年2月13日金曜日

神田むつみは私の姉

報復絶倒。

以下妹の記事(ARTLABO)よりコピペです。



神戸市西区にて
Garden shop&Lesson   
3日限定企画 
ショップとDIYレッスン・寄せ植えレッスン
3/12(木)~3/14(木)
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do 



AtelierFéeFéeを主宰する神田むつみは私の姉
 http://atelierfeefee.blogspot.jp/  

神戸育ちの名古屋在住
彼女は、花や香りや食べ物のこと
ジョシが憧れるキレイどころ全てを
一手に引き受けProduceするツワモノである


4つ年上の彼女と同じ部屋で過ごしていた頃
初めに連れてきたのはマッチのポスターだった
ワタシはなんでやねん!!と心の中で悪態をつき
毎日ポスターにあっかんべーをしていた


そして、尾崎を連れ込みめっちゃいいやろー!!と興奮する彼女
ユーミンを持ち込み、掃除するワタシをしり目にデートに出かける彼女
達郎を聞きながらセーターを二人で編んだ
洋楽をガンガンかけながらFashionShowする彼女


出窓がある明るくて小さな部屋に
新しい時代をつれてくるのはいつも彼女だった


そしてそれはステージが変わってもかわりない
いつでも時代にサーフィンのようにしっかり乗り込むのは才能で
しかもそれは年々確実に最先端をつかんでるのは間違いない


私たちのボス(母)ゆずりのぶれない自己肯定感に支えられ
感性と嗅覚により次から次へと展開していく様は面白すぎる


彼女のブーケは溜息のでるほど美しく
寄せ植えはこのあたりではちょっと見かけないほどステキ


Herbalistでもある彼女の料理は
ウチの砂糖醤油みりんLOVEの3男子には不評だけど
それはそれは乙女ココロをくすぐる美味しさと可愛さなのだ


今回のコラボ企画 Garden shop&Lesson では
Shopと寄せ植えLessonを彼女が担当


車いっぱいに花、苗、生活&Garden雑貨をぎゅうぎゅう積み込んで
名古屋よりやってきます!!
どうぞ、お楽しみに(*^o^*)


姉はワタシとうり二つ!!
立ち姿も声も似ているらしく
子どもたちに言わせると、同じことを言うらしい^^
それはボスの影響だよねー(笑)




3/14(土) AtelierFéeFée 寄せ植えLesson
                  10:00~
                  11:00~
                  12:00~


 A 3,500Yen    ハート型の小さなアイアンポットに
            ぎゅぎゅっと春を詰めましょう



 

 

 


 B 4,900Yen    ブリキのアンティーク調ポットに 
            オシャレに寄せて植えましょう


 
 
 

 持ち物は 園芸鋏 タオル。
 手袋 その他はこちらでご用意致します


お申込みお問い合わせはinfo@artlabo-a.com  キタ
もしくは、atelierfeefee@gmail.com  カンダ まで





知らん間にこんな紹介。笑えた。

コレ、褒めてくれてるんよね?



2015年2月12日木曜日

オトナのバレンタイン♫

FéeFéeClub オトナのValentineと称してチョコ会を。
 
昨年末のお礼を込めて今年初の顔合わせ。
 
GardenWorkでの野良仕事は何度もご一緒したんだけどね。
  

 お昼からの会でしたので まずは腹ごなし編から・・・。 

ご用意したのは サーモンとアスパラの
 
カマンベールチーズクリームソースファルファッレ♫
 
 
 ココナッツオイルでささっと炒め、
 
塩コショウで味を調え 
 
牛乳をざーっと流しただけの
 
あっさりクリームパスタ。
 
仕上げにカマンベールチーズを放り込んで
 
ブラックペッパーを挽くとコクが出まーす。
 


今日は なんとなく和食器だったので
 
取り皿も瀬戸の赤津焼きに・・・。
 
リッパなイチゴちゃんは土そのもののアフガン食器に。
 
現地では欠けたらガンガン割って土に返すそうです笑。 



アトリエフェフェの自慢をみっつ上げろと言われたら・・・
 
自信もって言えるなぁ。
 
 
花がキレイということ。
 
フェフェクラブのメンバーが素敵すぎること。
 
お客さまがみんなみーんないい方で
 
( 遠方の方もお会いしたことない方も!)
 
プラスのエネルギーが充満&伝播してること。
 



パンの先生が焼いて下さったというキッシュ。
 
かつて妹のキッシュ以上に
 
美味しいキッシュに出会ったことなく・・・
 
意地になってどこにいってもキッシュを制覇してますが。
 
 
・・・本当に美味しいー!

ご馳走さまでした♫
 


 さぁ、ここからが本番。さっきまでのは余興ね。
 
ココナッツオイルで本格生チョコ、作ってみました。
 
何度かトライしたけど、分離したりまぁまぁだったり・・・。
 
食べれるけどわざわざ・・・?だったり。
 
 
でもコレは好評でした。
 
ホンモノ生チョコでも通るかな?
 

 
ほろにがオトナチョコにはミントがお似合い♫
 
 
ココウェルさんのオススメ配合は
 
ココア 100g
ハチミツ 100g
ココナッツオイル 100g 
 
だそうです。
 
 



いろんな作り方があると思いますが
 
カラダにいい素材だけで作る生チョコ、考案しましたヨ。
 
カンダメイドのオリジナルレシピ、載せておきますね。
 
 
 
ココナッツオイルエキストラバージン 100g
ココア 50g
ハチミツ 50g
ココナッツシュガー 50g
ココナッツファイバー50g
生クリーム100cc
 
 
1.ココナッツオイルをボウルで湯せんして溶かす(45~48度)
 
2.材料を全部ボウルに入れて混ぜる
 
3.バットにラップを敷いて2を薄ーくのばす
 
4.冷凍庫で1時間冷やす
 
5.カットしてココアの粉をまぶす
 
茶こしで丁寧にふりかけると それなりに見映えするかな
 
 
ちなみに森永純ココアを、
 
ふりかけ用にはバンホーテンピュアココアを使用しています。
 
色がいいのと ちょっとだけ粒子が細かいような気がして。



 
便通にもいいしカラダにもいいし♪
 
罪悪感なしにサプリのつもりで食べるチョコ~!(^^)!
 
チョコホリックには嬉しいよねぇ。。。
 
 
ちなみにココナッツオイルは現在完売です。
 
プレミアム、エキストラバージンともに在庫切れ、
 
ご予約頂いた方から入荷次第お渡しさせて頂きますね。
 
ご予約は電話かメールにて。
 
atelierfeefee@gmail.com
 
080-3645-3644
カンダ
 

2015年2月11日水曜日

SHOP@KOBE ARTLABO Lessonのご案内♫ 




ARTLABOブログより
 

お知らせ
 
神戸市西区ARTLABOにてお庭にまつわるあれやこれや
 
楽しいコトやりますよ
 
3DAY 企画、shop&Lesson



3/12 木曜.
 
・ Shop 10:00-17:00
 
  木工雑貨(ARTLABO)
 
  花苗garden &生活雑貨(AtelierFéeFée)


3/13 金曜.
 
・Shop 10:00-17:00
 
  花苗garden & 生活雑貨(AtelierFéeFée)

・DIY Lesson 11:00~./13:00~(ARTLABO )要予約
 
 
3/14 土曜
 
・寄せ植えLesson 
 
10:00~/11:00~/12:00~(AtelierFéeFée) 要予約
 
(この日はレッスンのみとなります)
          



ARTLABO企画の
 
DIY Lesson でお作りいただくのは
 
Cafe Style の スタンドパネル

玄関先に、お庭に、ベランダに、どこに飾っても映えるアイテム
 
平面的になりがちなGardenにすこーし高さを出せば
 
ぐぐっとリズムがついてきます



 
カラーの相談もおうかがいしますよ

サンプルはグレイ系にブラウンの文字でshabby shicに仕上げています

・ホワイト系に黒文字やブラウン文字

・ダークブラウンに白文字

・インディゴブルーに黄色文字や白文字

お選びいただけます

初心者さんも間違いなく可愛く

見栄えのするものが完成すること間違いなし!!

お道具などなどはこちらでご用意しています

手ぶらでお越しくださいね

サンプルの文字はゴシックでやってみましたが

Lessonでは筆記体にしようと思ってまーす


以上ARTLABOブログより
 
 

2015年2月10日火曜日

アロマソープレッスン開催中!

 
アロマソープレッスン、ただ今開催中です。
 
連日皆さん、とっても楽しんでくださってるようですね。
 
 
今回初のアドバンスクラス!

 花粉の時期に合わせて
 
ネトルのマーブルソープに挑戦頂きましたー!(^^)!
 
 
さすがアドバンスクラス!
 
皆さん随分手馴れてきて・・・
 
 
  
計量作業もサクサク。
 
時々ドキッとしたりして!(^^)!
 
 
 
あらかじめ近藤さんが漬け込んでくれてた
 
ペパーミントの浸出油を皆さんで絞る作業は
 
鼻腔を刺激し、すぅーっと心地よい香りに満たされましたね。
 
 
 
見よ!近藤さんの白さ・・・
 
みんなコレに魅かれちゃうんです。
 
このキメ細かな白き柔肌に♫ 
 
(ちょっと言い回しエッチかしら?)
 
 
  
 計量、撹拌、加熱・・・相変わらずお菓子作りのような
 
丁寧な仕事が求められますが、
 
それこそがキメの細かい 泡立ちの優しいソープを生み出すのであります。
 
 
ほうら!マーブル♫
 

回を重ねるごとに内容を濃く、上質に。
 
毎回打ち合わせではとことん話し合い、
 
より良いモノを追求してるのですよ。

 
 

そして私のさまざまな要望にさえ
 
応えてくれる近藤さん!
 
今回もマーブルを気に入った私の反応を見逃さず、
 
直前に試作し直してくれたのです。

 


 
妊婦さん、生まれたてのベビーちゃん、アトピーのお子さん・・・。
 
みんなが安心して使えるように。
 
そんな思いもあって今回からは精油もオーガニックに。
 
 
フローラルウォーターと呼ばれる芳香蒸留水も。
 
とても優しい香りを放ちます。
 
アトリエフェフェでも取り扱うことになりました。
 
 
 
レッスン前後にお出ししているハーブティ、
 
近藤さんセレクトのティパックがフェフェから届きます。
 
今回は不老長寿のお茶といわれるルイボスティ。
 
カフェインが含まれていないので睡眠前でも安心ですよ。
 
 
 
シミ・シワの原因となる活性酸素を除去してくれるので
 
私も愛飲しています(*^。^*)

 肝臓の働きを助けてくれるので二日酔いにもいいですしネ♫


 
創る楽しみ、愛でる楽しみ、使う楽しみ♫
 
アロマソープは五感を刺激し、
 
制作から使用後まで「ココチイイ」を堪能できるシロモノ。
 


人気は留まることなく、今回は過去最高の7クラス56名!

 私も近藤さんもお肌の弱い方、お困りの方には
 
ぜひ伝えたい、救いたいという半ば使命感みたいな
 
強い意志を持って挑んでおります!笑 (でもホント♫)
  
 
 

 愛着いっぱいのアロマ石けん、カットが楽しみ~!

 (諸事情に追われていた私、カットはまだでございます(^^ゞ)
 
 
 
お迷い中の方にはサンプルもお渡ししていますので
 
ご相談含めお気軽にお声掛け下さいね。
 
お問い合わせはカンダまで♫

 atelierfeefee@gmail.com
 

2015年2月9日月曜日

いつもの暮らし から。


お世話になっているフローラルガーデンよさみの

フリペーパー、「庭と暮らし」で毎月コラムを書かせて頂いています。


季節にあったこと、庭のこと暮らしのこと、

自由に書かせて頂けるので私自身が楽しんでマス。

皆さんにも ちょっこっとお楽しみ頂けましたら・・・と思いまして♫

( 実は写真の整理がたまってる・・・というの理由で (^^ゞ )


★いつもの暮らし 2015.1月号

昨今よく耳にするワード、「オーガニック」。
食品もアロマも化粧品も身に付けるものも・・・。
今秋からshopで取り扱っているココナッツオイルはもちろんオーガニック。
お気に入りのカフェ「ハタケタナカ」では
ーナーが育てた無農薬野菜料理とビオワイン(自然農法)が最高に美味しい。
 
元来オーガニックとは有機栽培。
私自身はガチガチではないけど有機肥料やモクサクでバラを育てたり、
無農薬でハーブを育て細々と収穫、青々と新芽が出たら
虫たちに荒らされる前にせっせと食べるのは密かな楽しみでもあります。
 
私がプロデュースしているアロマソープレッスンではできるだけ自然素材を使用しているし、
先月発売デビューしたオリジナルアロマミストも精油から防腐成分まで全て天然100%。
お世話になっている田園クラブも会員の皆さんは有機栽培を学びながら
完全オーガニックで野菜やハーブを育ててらっしゃるし、
ここ、よさみもガーデンチーフの強い意志の元、全ての植物は有機栽培で育てられ、
収穫物をカフェで出したりドライにしたり。
種を採ってはまた土に返し、自然の生態が営まれるよう管理努力に精力的。
尚且つカフェで販売しているイギリスや北欧の紅茶やお菓子もオーガニックというコダワリよう。
なんだか気づいたら皆どこかで大事なことがリンクしてるのね。

しかしながらオーガニックが絶対安全というわけではない。
天然だからこそその作用は強く、人によっては合わないことも。
広告・宣伝から受ける、オーガニック=優しいと言うイメージ
ひとり歩きしているように思えるときも・・・。
 
実際オーガニックコスメといわれる化粧品における日本の判断基準は甘く、
一種類でも有機のものが使用されているとオーガニックという表記が使えるのです。
たとえ肌に負担のかかる化学成分が多用されていたとしても・・・。
消費者は意識と知識を高く持たなくちゃね。

しかしながら私が思うこと。
肥料も薬も水も与えられることなく森で成長する木々やその足元でひっそり咲く高山植物は
有機栽培もへったくれもない、ありのままの自然。
強い紫外線、乾燥や害虫から我が身を守り、傷を修復するピュアでたくましい力こそまさしくオーガニックゆえ。
そのエッセンスを私たちが食したりアロマやハーブで取り入れたりすることは、
自然治癒力を高めることに他ならない。
そう考えるとオーガニック、やるじゃん!と納得するわけです。
 
最近では農法だけでなく、あるがままの生き方やものの見方もオーガニックと言うワードが使われることも・・・。
「ありのー♪ままのー♪」というフレーズが一世風靡しましたが、
そういうことが求められてる時代なのかしら?

かくいう私も肌の合わないことはしない、という判断基準は 年々明確で 
何かを選択するときに迷いがなくなってきたように思う。
「オーガニック」を「ありのまま」に置き換えるとしたら、
今年はさらにオーガニックなカンダでいこう♪と思うわけです。
もともと無添加なんですけどね♬

文・写真 AtelierFéeFée神田むつみ/ライフスタイルコンシェルジュ 

 
 
 
そして3月号は明日が締切・・・
 
そろそろ着手せねば。笑。
 
 
 
 
 

2015年2月7日土曜日

盛り沢山な日々。

 
 ブーケ、アロマ、ソープと盛りだくさんの日々です。

加えて展示会に出向いたり

隙間時間を見つけて美術館に足を運んだり。

年上の素敵な方に

隠れ家みたいなフレンチへお連れ頂いたり。


動いたら動いた分 アンテナに引っ掛かることいろいろ。

インスピレーションが刺激されて

ふっと良案が湧いたりひらめいたり・・・。

さぁ、アタマの中整理しなくちゃ。

スゴイことになりそうだ。




そしてどうやら私は、

年上の包容力ある女性がスキなようです。

経済的にも精神的にも自立していて

自由で冒険家で野性溢れる健康な女性。

感性豊かでチャーミングで

社会の一員として、地球の一員として

平和で責任ある選択ができる人。

何をも否定せず、寛容で自然体、

そういう人間らしさに魅かれるのです。

  


 さて、先日のアロマベーシックレッスンでは

福祉会館にてハンドローションをお作り頂きました。

フェフェオリジナルのしっとり&リッチ、

名付けて しっとリッチローションは

手荒れのかなりひどい方にも スバラシイ効果を出してくれます。
 
 

 
 
以下は昨年受講下さった幼稚園の先生から頂いたメール。
 
一年前、ひどい手荒れを見かねた同僚の方に
 
勧められてレッスンにいらっしゃいました。
 
 
このハンドローションを愛用して
 
すっかり完治されたとの報告を頂き、
 
ぜひ同じお悩みの方にエールとしてご紹介したく
 
お聞きしましたら快くOK下さいました。
 
(数か所 割愛させて頂いてます)
 
 
 
 
 
 ご無沙汰していますm(_ _)m
いろいろレッスン、日にちが合わずにガマンしていました~_~;
今、私が興味あるのが、スキンケアレッスンです(化粧水と美容液)
去年、ハンドローションを教えていただいて、
すでに湿疹がひどくなってから試したので
悪くはないなと感じたのですが、
スベスベまでは治らずにいました。
 
が!今年はとってもいいです‼︎
まず、ひどくなる前に使い始めたこと
(11月頃からしっかりと)
カバン、車、仕事場と、何本か作って
忘れないようにこまめにつけること
→そしたら、ほんとにほんとに、
スベスベの冬を過ごしています♪
ありがとうございます\(^o^)/

そこで、あれっ⁉︎もしかしたらこれって
お顔もいいのではないか⁉︎ という気持ちになって…
次は、スキンケアを教えていただきたいですm(_ _)m
2名とあったので、どなたかみえる時で構いません。
 長々となりましたが、ハンドローションの効果をお伝えしたくて^ - ^
 
 
 
 
手指が切れて出血したり
 
ガサガサで痛みが走るほどつらい主婦湿疹に
 
悩まされてるたくさんの女性たち!
 
諦めないで。
 
石けんを使うこと、水分と油分を補うこと。
 
お薬に頼る前にまだやれること、あります。
 
ベーシックレッスンでは4名以上集まれば 
 
いつでも開講できます。
 
ちびっ子連れのママたちでしたら 福祉会館で賑やかに、
 
ご希望でしたら出張レッスンも可能です。
 
 
彼女の文面にあった「スキンケア」は
 
お肌に特化したスペシャルレッスンで
 
化粧水・美容液・リップ・トワレをお作り頂きます。
 
いずれもご興味ある方は一度ご連絡下さいね。
 
 
080-3645-3644
 
 




さて緊急募集です。

 大人気のアロマソープレッスン!
 
一席キャンセルが出ました。

9日(月)10-1時 6,000円 
 
ご連絡お待ちしています。

080-3645-3644 カンダ
 
 
 

 追加レッスン含め、連日 
 
春の妖精たちにほだされておりました。




 
ブーケレッスンでいつも思うこと。

お帰りの際、いらっしゃった時よりみんな綺麗。

 高揚して上気で頬の血色よく、肌ツヤUP♫

ハートのアイビー、ヒラヒラちょうちょみたいなスイトピー。

 材料見てるだけでもテンション上がるものね。
 
...

 
 2月の「フレッシュto ドライ」は 生花をオアシスに挿して
 
そのままドライとして楽しめるアレンジ。
 
徐々にドライフラワーになっていくさまと、
 
姿を変えたドライアレンジとして長くお愉しみ頂けます。
 

19日(木)10時・2時 @自宅教室 

20日(金)10時    @福祉会館

21日(土)10時・15時 @自宅教室

Mサイズ5,000円、Lサイズ6,000円
 
ご予約はコチラ
 
カンダ


 
レッスン後はTea&Sweetsをお愉しみ頂いてます。
 
連日ハマってる おりんごとココナッツオイルのキャラメリゼ。
 
ココウェルの砂糖もたっぷりと。
 
少量でもしっかり甘味とコクがあって美味しいですヨ。
  




コチラはキャラメリゼをアレンジしたマイブーム。

ローズヒップティを呑んだあと、

柔らかくなったヒップを取り出して再利用。

ハチミツでまぜまぜしてのっける!

コレ美味なり♫



次回、ソープレッスンアドバンスレポもお楽しみに!
 

 
 
 
 
 

2015年2月1日日曜日

AtelierFéeFée @ART LABO in KOBE !!!

 
AtelierFéeFée @ART LABO  in KOBE !!!

なんとなんと。

神戸在住の我が妹、きたあゆみ主宰のART LABOにて

Shop & Lesson 開催しまーす。

神戸の方はもちろん関西圏の方、お誘いあわせの上いらして下さいね。

あ、名古屋の方もART LABOへ遊びに!ぜひぜひお越し下さいませ♫


絵画造形教室、なんていうと堅っくるしいのですが

モノ創りを通してこどもの成長に関わる仕事。

ママたちへの発信も含め、楽しい提案をする珍しいお教室。

今年10周年目のanniversaryを迎えるART LABOが

オトナクラスも開講することになりました。

そんなお披露目も込めて たくさんの方に楽しんで頂けますように。




 
日時   3月12日(木) SHOP販売 10:00~17:00
               ART LABO 木工雑貨
               AtelierFéeFée 花苗、ガーデン&生活雑貨
 
       
      
  
      3月13日(金) SHOP販売   10:00~17:00
                AtelierFéeFée 花苗、ガーデン&生活雑貨
                              ART LABO  DIY  Lesson  11:00/13:00
 
                                                                                     
       3月14日(土) AtelierFéeFée 寄せ植えLesson 10:00 /11:00/12:00
 
 
 
場所   ART LABO  神戸市西区井吹台北町2-4-6
               住宅地内 自宅Garden&Livingを解放しての期間限定SHOPとなります。
               申し訳ありませんが駐車場のご用意がありませんことご承知置き下さい。                          
    
                近隣にご迷惑となりますので路上駐車はされませんように。
                    
               ご理解頂けますと幸いです。
                         
                


内容   AtelierFéeFée 寄せ植えレッスン
     
  
      
 
      A 3,500yen  ハート型の小さなアイアンポットにぎゅぎゅっと春を詰めましょう。
 
 
      B 4,900yen  ブリキのアンティーク調ポットにオシャレに寄せて植えましょう。
 
      
  
  
      持ち物は 園芸鋏 タオル。 手袋などその他はこちらでご用意致します。

              
                ART LABO     DIYレッスン

                   Café styleのスタンドパネルをつくりましょう。玄関先に、お庭に。

                   リースをかけたりくすり瓶をかけたり表情豊かにお使い頂けますよ 
                   ぶきっちょさんもトンカチ初トライの方もご心配なく!ばっちりサポートいたします。
          カラーを選べるのはARTLABOならでは!手ぶらでお越しください。
          3,500yen                              

 
       
        いずれのレッスンも事前にお申し込み下さいませ。


お申し込み・お問合せ  AtelierFéeFée 神田むつみ 
                080-3645-3644 
                atelierfeefee@gmail.com

 
 
 
                 
                ART LABO    来田あゆみ
                080-6919-1669  
                info@artlabo-a.com                                   
                                
                           
                  




春の花苗ひっさげて!雑貨も詰めるだけ詰んで参りマス。

リクエストがありましたら声かけてくださいませ♫


そうそう、姉妹は同じ顔してマス。
びっくりしませんように。
しわの数がちょっと違いますケド笑